gyudon_00

牛丼と言えば吉野家と松屋!

いつも行くお店が決まっている人もいれば、気分で変える人もいるでしょう。

そこで今回は吉野家と松屋、みんなどっちが好きか聞いてみました!

スポンサードリンク

吉野家と松屋どっちが美味しい?みんなが好きなのは!

・「吉野家」が好きです。店内が松屋よりも清潔感があるように感じるからです。また自宅から自転車で行ける距離に店舗があり、松屋よりもゆっくりと食べれる雰囲気があります。個人的に牛丼が好きで、吉野家は濃すぎず薄すぎずの味付けなので、比較的飽きることなく食べれるからです。

・吉野家が好きです。同じ牛丼でもお店によって味が違うのですが一番吉野家が好きです。水ではなくお茶があるのが気に入っていてお値段も手軽なのと、運んでくる時間もすごく早いので吉野家が好きです。松屋よりもお店が多々立っているのでアクセス面でも便利で気に入っています。

・世間で牛丼チェーンといば吉野家になるのでしょうが、店の雰囲気が自分に合っていた事や大学の近くに店舗があったことも手伝って松屋がお気に入りです。といっても定番メニューばかり注文するのですが、自動販売機で店員にチケットを渡すだけなのも気軽です。

・「吉野家」の方が好きです。私には、「松屋」の味付けは少し濃く感じられるからです。「吉野家」の味は、””これぞ牛丼!””と感じられ、牛丼が食べたいときは必ず吉野家に行きます。また、今は朝食には利用しませんが、昔は身体に優しい朝定食も、良いと思います。

・やっぱり牛丼は吉野家です。小さい頃から店舗があり、牛丼といえば吉野家の味が懐かしく忘れられません。松屋が近くにあっても、吉野家に入ってしまいます。甘い味付けがたまらないです。松屋は変わり種の牛丼屋ってイメージで好きではないです。

・私は吉野家が好きです。理由はシンプルに美味しいからです。牛丼といえば吉野家である、そう私は思います。安い早い旨いとは吉野家のためにある言葉ではないでしょうか。学生時代から社会人になった今でも、欠かさず週一で食べています。

・吉野家が好きです。やっぱり牛丼の味が美味しいと感じるのは吉野家の方です。松屋は牛丼じゃなく気軽にカレーなど子供と食べるのには松屋が向いていると思いますが、学生時代にだいぶ吉野家にお世話になったので思い出あわせて吉野家が好きです!

・松屋のメニューは朝食系を含めカロリーを抑えたヘルシーメニューからガッツリメニューまでと幅が広く、店内が綺麗でお料理を注文してから提供されるまでの時間が早いので。また、牛丼の味付けがしっかりとしていてお肉が柔らかいので松屋の方が好き。

・やはり、吉野家。Tポイントカードが使えるし、味も美味しい。ごはんがホクホクしていて、牛丼のタレと丁度良くマッチングする。あと、牛丼の他に、しゃけ定食などメニューも豊富。松屋はご飯がすこしべちょべちょになって、牛丼のタレが多すぎる感じ。

・吉野家です。松屋の方が味噌汁が美味しいイメージはありますが、牛丼自体の味は吉野家の方が美味しいと思うからです。松屋の牛丼はあっさりし過ぎていて、また、お米の質も吉野家より劣る感じがします。そのほかのメニューは食べる機会がないのでわかりませんが。

・「松屋」・丼ものだけではなく、定食メニューが豊富であると考えるから・ただの牛めしだけではなく、プレミアム牛めしがあり、安くても少し得した気分になる・カレーにもお味噌汁がつく・ドリンクメニューにブレンド茶があり、健康面で注意もできるため。

・「吉野家」が好きです。松屋は、比較的味付けが甘い感じがするのが、少し苦手です。吉野家は、値段もお手頃で食べ慣れている事もありますが、丁度良い感じの味付けなので、飽きずに並みを一杯食べれてしまうのが良いですね。

・「吉野家」です。やはり牛丼チェーン店のパイオニア的イメージがあるからです。牛丼に飽きたらたまに変化球で定食も食べたりするのですが、どれもおいしいです。ただし「すきや」のチーズ牛丼も好きなので、「吉野家vsすきや」だったら「すきや」かも。

・吉野家と松屋では吉野家の方が好きです。松屋自体が住んでいる地域に1つしかなく、場所も遠いため1回も行ったことがないです。吉野家はたまに昼ごはんを買いに行きます。ドライバースルーもありさっと購入できるのもありがたいです。

・松屋が好きです。牛丼といえば吉野家というイメージはありますが、どちらかというと松屋は牛丼以外のメニューにも力を入れている気がします。そこまで牛丼を食べたい!となる機会がないため、牛丼以外に力が入っている方が個人的には嬉しいです。

・吉野家が好きです。まず味が好みです。メニューがシンプルなところも良いです。松屋はいろいろなメニューがあって、それはそれで良いのですが牛丼屋さんというイメージとは少し離れる印象です。手早く、がっつり、おいしく食べるなら吉野家という感じです。

・普通の牛丼に関しては吉野家の方が好きです。松屋はちょっとアレンジされた牛丼は目を惹かれるものがありますが、やはり牛丼屋であるからには牛丼の味での勝負にしたいと考えるとやはり吉野家の牛丼の方がおいしいと思うからです。

・松屋です。化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料を使用しない牛丼屋があると聞いて出産後は必ず松屋に行きます。自宅から近いところにあるというのも選ぶ理由の一つです。時々出る期間限定の定食もおいしいです。

・牛丼チェーン店は吉野家のほうが好きです。小さい頃に家族ぐるみでよく言ってたのが吉野家の方のため今でも吉野家に行く回数が多いです。最近では、ソフトバンクのプレミアムフライデー目的で行くことがあり一層好きになりました”

・わたしは松屋の方が好きです。理由は、はじめて吉野家へ行った時メニューの種類がとても少なかったからです。その反面松屋では、種類も豊富に合わせて店内で食事をするとお味噌汁もついてくるからです。(あれから一度も行ってないので吉野家も変わったかもしれませんが、、)なかでも松屋のメニューではビビン丼が好きです。

・吉野家のほうが好きです。理由は、牛丼の味付けです。あの甘くてしょっぱい感じが私の好みにはぴったりなのです。一方、松屋については、味にパンチがないような気がします。あと、松屋は定職に使用している肉の質がとても悪い感じがします。

・松屋より吉野家の方が好きです。日本で最初の牛丼チェーン店であり、創業が明治時代というのも歴史があってすごいと思います。肉は現在外国産ですが、その肉にも手に入らないときは一時販売を止めたことがあるなどのこだわりがあるのが好ましいです。

・「松屋」の方が好きです。「松屋」は国産米を使用し、添加物が少ないメニューを提供しているので安心して食事できますし、テーブル席もあるので一人でも家族連れでも利用しやすいお店だと思います。また定食メニューも豊富なのでメニュー選びも困りません。

・松屋が好き。松屋は料理のレパートリーが豊富です。また、店内もカウンター以外、テーブル席もあり、また、店内の配色も女性一人でも入りやすい明るい配色。牛丼にお味噌が無料で付いてくるのにも魅力を感じます。”

・私は、松屋が好きです。吉野家は、男性客がターゲットになっている感じがして、女性の自分には多少入りづらい感じもするのですが、松屋は女性でも気軽に入りやすいです。メニューも、季節によって色々あり、楽しく利用しています。

・松屋です。近所のお店に限ったことかもしれませんが、松屋はテーブル席もあるし店員さんに主婦っぽい女性の方も多くて、アットホームで入りやすいです。吉野家は外国の男性スタッフしかいないので、女性一人で入るには抵抗があります。

味噌汁がつくので松屋が好き

味噌汁が付くので松屋が好き、という意見も多かったですね。

・松屋のほうが好きです。お味噌汁が好きなので、初めて行ったときに、牛めしを注文するとお味噌汁がついてくることに感動しました。それ以来牛丼が食べたくなったときは松屋を選ぶことがほとんどです。松屋のほうがメニューが豊富なところも気に入っています。一緒に行った人と好みが違っても、いろいろメニューを選べるところがいいです。ハンバーグもおいしいです。

・味噌汁がデフォルトで無料で付いてくることもあり「松屋」の方が好きです。牛丼以外の定食などのクオリティも高いですし、新商品に関しては期間限定で大盛が無料になったりする点も好きなポイントの一つです。持ち帰りの用の容器が紙製で捨てやすいのも評価してます。

・ダンゼン松屋です。昔よくテイクアウトで利用していたのですが、当時未知だった吉野家を差し置いて、初めての時も抵抗なく入れたし、味噌汁付きでバランスいい気がして、持ち帰りもしやすかった。あとは吉野家に比べて味が好みでした。

・松屋定食の種類が充実していると感じるからです。家から近いのが松屋だからというのもあります。朝の定食が好き、子どもがいるのでお子様メニューがあるのも良いと思いました。お味噌汁がついてくるので、お得な気分になる。お味噌汁が好き。

便利さも選ぶ理由

やはり近くにあるかどうか、というのは重要なポイントですね、アクセスが理由になっている意見も多くありました。

また、松屋は注文が便利という理由も多かったです。

吉野家圧倒的かなと思ったら松屋派も結構多かったですね。

松屋は調味料が充実していて味変もしやすいので個人的に好きです。

参考になれば幸いです。