_1538105652

有名餃子チェーンと言えば王将。

しかも王将には大阪王将と餃子の王将がありますからね、印象は強いのではないでしょうか。

そこで今回は餃子の王将と大阪王将、どっちが好きかみんなに聞いてみました!

スポンサードリンク

餃子の王将と大阪王将、美味しいのはどっち!

・「大阪王将」が好きです。全てのメニューにおいて、大阪王将のほうが味のレベルが上だと感じています。例えば中華丼ではいうと、具材のダシ+コク+アルファのようなものがあり、断然大阪王将のほうが美味しいです。同じ中華のチェーン店でも、大阪王将のほうがワンランク上だと感じています。

・餃子の王将です。ジャストサイズがあるので小食の私でも食べれる量の物があったり、姪っ子と行った際にも子供用の紙のスタイがあったりなど小さい子供連れでも気軽に行けることにすごく好感を持っています。タッチパネルの店舗もあり人見知りでも行きやすくてお客のことを最前線に考えてくれている姿勢が好きです。

・餃子に関して言えばどちらも甲乙つけがたいですが、「餃子の王将」の方が安いことと好きなラーメンがあるためこちらの方に軍配をあげます。月一ペースで食べに行ってしまうほどの魅力があり、最近では女性向けのメニューも増えているのも魅力です。

・「大阪王将」は、わざわざ車でいなかくてはないので、「餃子の王将」の方が好きです。もちろん餃子やラーメンは美味しいです。つい、白いご飯も注文してしまいます。餃子とラーメンばかりではなく、天津飯も美味しいから好きです。

・餃子の王将が好きです。店舗数が多いし、リーズナブルでボリュームも多いのでお腹いっぱいになれるからいいです。
大阪王将は店舗が地元にないので行ったことはありません。餃子の王将との違いすらわからないです。やっぱりポピュラーなのは餃子の王将です。

・私は餃子の王将が好きです。理由はここの餃子の味が好きだからです。まさにシンプルイズベスト。余計なことをしていない餃子の王将の味が大好きです。定食系のメニューが充実しているのも嬉しいですよね。まちがいないです。

・餃子の王将の方かな。元は確か同じだったはずで分裂したはず。餃子の王将の方が目につく気がします。味はそんなに変わらない気がするしあまり違いがわからないので関西出身の私にしたら餃子の王将の方がネームバリューがあるので好きというより思い入れがあります。

・よく行ってる餃子の王将の店舗の店員さんがとても親切で愛想が良く、気持ちがいいため。また、餃子も具材がたっぷりと詰まっていてジューシーで、外側のパリッとした皮との相性が抜群で自分好みの味なので餃子の王将の方が好き。

・やはり餃子の王将。注文した商品が来るまでが早い。パリパリモチモチ感も最高。春巻き、肉シューマイもおすすめ。
大坂王将は、一回だけ行ってみたんですが、不味くは無いんだけと、パリパリモチモチ感が餃子の王将の方が上ですね。

・両方ともそれほどの回数行ったことがあるわけではないのですが、私は餃子の王将の方が好きです。いかにも「中華料理屋」という感じがして、餃子を食べる雰囲気があるからです。大阪王将の方はちょっとファミレス感が出ていてあまり好きではありません。

・「餃子の王将」・中華料理を中心としていて、メニューも豊富なため、特に私は中華丼がとても美味しいと感じるから・店内が狭い感じがあるが、逆にそれがいいと思うため・ドリンクメニューも少し多いかなと感じるため

・「大阪王将」が好きです。餃子の王将は自宅近くにありますが、油でベトベト過ぎて、いくら値段が安くても美味しいとは感じないです。大阪王将は遠方にありますが、遠くても食べに行きたくなる位に美味しいです。中々、行けない時には、大阪王将の冷凍餃子を購入して食べます。

・「餃子の王将」が好きです。というよりも、大阪王将が自分の活動エリアにひとつもありません。餃子の王将はラーメンなどもおいしくてランチタイムによく利用します。もちろん餃子は必ず注文します。でも、大阪王将の冷凍餃子もおいしいですよね。

・餃子の王将と大阪王将では餃子の王将がすきです。大阪王将自体が住んでいる地域にないです。餃子の王将は外食やお持ち帰りを購入したりします。味もしっかりしていて餃子とチャーハンがとてもおいしいから好きです。

・餃子の王将が好きです。私は餃子が好きなので、時々無性に餃子が食べたくなるのですが、そういう時には無意識に餃子の王将を選んでいる気がします。自分のこれまで住んでいた地域では、大坂王将より、餃子の王将の方が店舗があったのも理由の一つかもしれません。

・餃子の王将です。味が好みというのが一番です。変わらない定番の町の中華屋さん感もすごく好きです。どう考えてもこちらが本家というイメージなので、申し訳ないけれど、大坂王将に当たると、ああ、こっちしかないのかとがっかりしてしまいます。

・大阪王将のほうが好きです。メニューにある糖質カット五目炒飯は、炭水化物を控えていても、気にせず食べられるからです。沖縄風ドーナツのサーターアンダギーも大好きなメニューです。さらに小エビの天ぷらと酢豚は鉄板メニューです。

・私は餃子の王将が好きです。自分の自宅の最寄り駅に餃子の王将があるので、よく利用しています。たまに無性に餃子が食べたくなるときがあり、そんな時は仕事帰りに餃子の王将に寄って帰ります。餃子の王将のラーメンも好きです。

・餃子の王将。近隣では、同じ餃子の王将でも店舗によっておいしさが違うので、おいしい方へいくようにしています。チェーン店なのにかなり味が違うところが、逆に好きになりました。エリアごとにメニューが少し違うので、地方に行った時にも楽しめる要素がある。

・餃子の王将の方が好きです。大阪王将もおいしいのですが私が昔行った店舗の餃子の王将の焼き飯がめちゃくちゃおいしかったのでそのイメージがとても強いため餃子の王将の方が好きです。最近行った近場の店舗もおいしかったので餃子の王将の方が好きです。

・「餃子の王将」の方が「大阪王将」よりも安いし、一品一品の味付けも王将の方が好みに合っていることもあって「餃子の王将」の方が好きです。天津飯に関しては普通の中華料理屋を抜いて餃子の王将のやつが美味しいとハッキリ言えます。

・大阪王将です。餃子の王将に比べて照明が明るすぎず、居酒屋感があるのがいいです。またメニューも面白くて、ジャンボ餃子はいつも頼んでしまいます。餃子の王将は食堂、大阪王将は手軽な居酒屋だと思って利用しています。

・どちらかと言うと餃子の王将かな。どちらも殆ど行ったことがないのでどっちでもいいのが正直なところですが、何となく大坂王将の方が二番煎じなイメージがして足を踏み入れたことがないのと、餃子の王将へ行ってみたら老若男女にウケているようだったので。

・餃子の王将です。正直言いまして大阪王将はあまり聞いたことがなく、店舗もどこにあるかわかりません。餃子の王将は男性陣に聞くと嫌いな人はいないような気がします。小さい時から父が食べているのを見ているので餃子と言えば餃子の王将です。

・餃子の王将のほうが好きです。家の近くにあるというのが理由の一つで、もう一つはセットメニューの商品の価格が1000円以内に収まるというのが理由出す。また、餃子の王将のほうが一人でも来店しやすいと個人的に思います。

・わたしは餃子の王将の方が好きです。理由は、なんといってもボリュームがすごいからです。はじめて注文した時そんな多いとは知らずラーメンにチャーハン、餃子と頼んだら食べきれない量が来てしまいびっくりしたのが思い出です(笑)あとは、餃子の味がすごくわたしの好みだからです。

・餃子の王将が好きです。理由は単純に大阪王将の店舗数が少ないからです(私の住んでいる県では)。ですので大阪王将で食事する機会はほとんどありません。もっとメジャーであれば、食べ比べも可能なのですが、そもそも店舗が少ないというのは致し方ありません。

・餃子の王将の方が好きです。各店舗ごとに個性があってどの店に行くのも楽しみです。レギュラーメーニューはどこの店に行っても安定の美味しさで、特に餃子は大きさも手ごろで何個でも食べられてしましますし、安いので安心して家族で行くことが出来るからです。

・「餃子の王将」の方が好きです。「餃子の王将」は従業員が元気でお店に活気があり、注文してもすぐに料理を持って来てくれるので助かります。また、料理も全て手作りなので自宅では真似出来ない味付けだと思います。餃子も美味しいです。

・餃子の王将がすきです。餃子の王将は天津飯のあんかけ甘酢が甘くて美味しい。餃子の餡もたっぷり入ってカリッとアツアツがテーブルに届きます。従業員の方が商品名を中国語で注文のやりとりに活気もあり、また行きたいと思う。また、料理にボリュームがあり家族で分け合え安いのが魅力的です。

スポンサードリンク

圧倒的に餃子の王将が人気

圧倒的に餃子の王将が人気ですね。

個人的には餃子の王将は店舗が奇麗でないお店が多いため敬遠しているため、大坂王将の方が好きなのですが、ここまで意見が集中する意外でした。

みんなの意見が参考になれば幸いです。