tenseisitara_00

話題のアニメ「転生したらスライムだった件」

原作・コミックともに非常に人気の作品ですね、期待に応えてアニメ版が登場です。

今回は「転生したらスライムだった件」のアニメ印象や感想についてみてみましょう。

スポンサードリンク

転生したらスライムだった件の印象

アニメ「転生したらスライムだった件」放送前のみんなの印象はこちら。

・ごく普通の生活を送っていた人間だったけれど、転生したら異世界の勇者になっていて…というような内容のものはよくありがちだけれど、スライムに転生するというのはとても斬新。どやってスライムとして生き延びるのか気になります。

・非常に期待できる作品。よくある異世界転生系の作品だが作品の完成度は非常に高く、なろうの時からとても面白かった。色々なキャラクターが出てくるのでアニメではそのキャラの特徴をしっかりと捉えられているか、また、原作との違いに注目したい。

・タイトルだけでは、スライムになってしまったこと以外全く思い浮かばない。スライムといえばRPGゲームの印象が強いが、この作品には人型のモンスターや鬼など、様々な種族のキャラクターが登場しているところが興味深い。中学生男子あたりの層に人気が出そう。

・ユニークな発想のアニメで分からない部分が多いと思いました。世界観は異世界モノでファンタジックなところがありました。また主人公がゲーム的には弱いキャラクターなので、どういう感じでストーリーが展開するのかが気になりました。

・転生ものは最近よく見かけているが、転生先がスライムという弱っちいモンスターであることに興味を引かれています。書籍やコミックを書店で見かけることが多いので、人気もありそうだという事で放送開始を楽しみにしています。

・原作を少しだけ読んだことがあるのですが、少しシュールな雰囲気で自分の好みだと感じました。今期のアニメの中では結構期待している作品なので、欠かさず視聴したいと思っています。作画も好みなので、クオリティを維持しながら頑張ってほしいです。

・ 原作が元々好きだったのですが、漫画版は読んでいなかったため、アニメになった時にキャラクターなどがどうなるのかなどが不安で、見るかを悩んでいました。しかし主題歌に大好きな声優さんの歌が使用されるということで、絶対に見ようと思いました。 キービュジュアルなどからも原作同様のワクワク感があり、放送がとても楽しみです。

・設定が面白そうです。スライムに転生するというあたりがとても面白そうです。スライムがどんな展開で活躍していくのか楽しみになりそうで、キャラクターもかわいい女子キャラが多くてワクワクしてしまいます。声優さんは個人的に知らない人ばかりなので、気になるところではあります。

・アニメの題名が「長い系&〜件」なのでラノベ原作なのかな?と思いました。異世界(現世では本当に死亡)が最近の流行りのようなのですが、なんとなく一話でその死亡する描写(今回は通り魔…)が私は少し好きではないのですが、サラリーマン転生物は面白いので楽しみです。

・小説を読んだ時の独特な世界観が再現されていると良いな、と思います。よくアニメになると別物になっていることが多いので。キャラクターの案を見ましたが、世界観に合っていて期待感大。あとは声優が世界観にマッチしてくれればと願います。

転生したらスライムだった件面白い?つまらない?

皆さんの感想はこちら

・ゲーム史上でもっとも有名で、多くの人が初めて遭遇するモンスターでありながら、これまで主人公に選ばれなかったのが不思議なくらいのスライムが、ようやく日の当たる舞台に登場しました。それだけで快挙だと思いますし、スライムらしく適度にゆるい会話を入れながら進む物語は最高に面白いと思います。

・サラリーマンだったのに、転生したらスライムだった、というシュールな世界観で新しくて面白いと思いました。たくさんの種族が住んでいる世界で、みんなが種族関係なく過ごせる世界を目指して仲間を増やしていくところが、実際の世界と同じで、考えさせられました。

・おもしろかったです。現実世界の37歳の主人公が、通り魔に刺されて死ぬ間際になって後輩に自分のパソコンのHDDの始末をお願いします。このシーンでは、実際に自分が死んだとしても確かに心配になる点だと共感しました。スライムになった後も主人公の順応が早く、異世界生活を受け入れてエンジョイしようとする精神がよいと想いました。今後の放送がたのしみです。

・よくある異世界転生ハーレムものだったら視聴していませんでしたが、冒険ファンタジーものだったので最後まで見られそうでまぁまぁ良かったです。今期のアニメの中ではベスト10には入りしそうです。原作も読んでみたくなりました。

・期待していただけあり、なかなか面白かったです。まだ登場キャラクターがリムルとヴェルドラぐらいしか出ていませんが、キャラクターと声優のイメージがあっていて、違和感なく見られました。原作は知っているのですが、アニメでの続きが気になります。

・1話はとても凝った作画になっていたのが好印象です。転生する描写も細かく作りこみされていて面白かったです。主役のリムルがちょっと声がうるさい感じだったのが残念でした。登場人物が多いので、どんなキャラクターがどのように登場してくるのかは楽しみです。

・試しにみてみたら、すごく面白かったので2話以降も続けてみていきたいです。
スライムに転生してからの、主人公の会話のテンポが面白いです。1話のヴェルドラさんとの会話が面白かったです。このまま面白いをベースにしてすすんでほしいと思いました。
この頃のアニメは、初めは面白いと思ってみていても急にシリアスになったり、殺しのシーンが多くなったりするので、油断ならないです。このまま、ほのぼのと面白く、殺しは少なくすすんでくれたらなーと思っています。

・序盤は退屈、まぁ転生もの全てに言えるけど、やっぱり転生してからが肝心だと思う。それまでは我慢して見る。
でも、主人公が刺されて苦しんでる時に、スキルを得るシーンは少しかっこよかった。
後は何よりも、スライムになった後の主人公の動きと声が可愛くて良かった。
Twitterで見てしまったけど、この先スライムが人間に擬態する場面が出てくるらしく、それが不安、このまま可愛いスライムを見ていたい。

・世界観が非常に良く考えられていて、バトルだけではなく様々な人、種族同士の駆け引き、コミュニケーションが楽しめるので好きです。なにより、主人公のリムルが次々新しいスキルを獲得して強くなるのが痛快です。
また、味方サイドはほとんど死なないので安心して見ることができます。

・何という適応能力でしょうか。驚異的です。理不尽な死に方をしたら(死語の世界があってなおかつ意識があれば、の話ですが)生前に対する未練で凝り固まっているはずのですがね。この適応力がこれからの物語展開で必要とされるのでしょうよ。第1話を見る限りでは何らかの必要があって転生が予め用意されていたかのよう。ということは殺されることが必然だったということですよね。酷い、と思います。それと出血のシーン。海外展開を考えているなら、国ごとの放送コードに抵触しなければと思われるほどの描写です。影の声によるスキルの設定から鑑みると、未知の力が秘められていることはまず間違いないでしょう。最低2クールが保障されているそうですから、じっくり見勧進めて行きたい作品です。出来得れば平和裏の現実世界への再転生に期待したいのですけど。

転生したらスライムだった件、見逃し配信情報

いくつか転生したらスライムだった件を放送している動画配信サイトがありますが、docomoユーザーならdtvが便利でしょう、間違いなく。

他のアニメも多く見逃し配信している事、無料期間がある事、アプリ操作もわかりやすい事から、docomoユーザーの場合は一番おすすめです。

ドコモユーザー以外だと登録がひと手間余計にかかりますが、docomoユーザーなら登録も簡単です。



docomoユーザー以外の場合は、U-NEXETが断然オススメ。

いくつか動画配信サイトを利用してきましたが、おすすめの理由としては利用時の挙動が他のサービスより安定している事、番組数が豊富で満足できること。

他の動画配信サイトより放映している話数が多かったり、話題作が早く導入されるのも魅力な点です。

もちろん無料期間付きですので、まずはお試しで問題ありません。

私も無料期間内でお試しして退会するつもりだったのですが、あまりにも便利で番組も充実していたため、継続して今では使い倒している状態です。

毎日何を見ようかなと人気番組一覧を眺めてるだけでも超楽しいです。