matsuzaka_keiko_00

演技派女優で知られる松坂慶子さん。

これまでも、そして今なお色々なドラマで活躍されていますね。

今回はそんな松坂慶子さんについてみんなの印象をまとめてみました。

スポンサードリンク

松坂慶子演技上手い?キレイ?みんなの印象は!

・松坂慶子さんのイメージは、よくお母さんの役を多くやられてるイメージがあります。そして演じてる時と、普段の時の差があんまりなさそうで、自然体な方なんだろうなぁ〜っていう印象があります。とても柔らかく優しそうな方。

・恰幅が良い上品なおばさまな印象です。若作りするとお腹周りの太ましさが加齢を感じるので若作りして欲しくないなと常々感じていました。若い頃もっと美人だったんだろなというおばさん〜おばあさんを演じるようにしてほしいです。時々40代を演じている時は厳しいなとおもいます。声は優しいのでナレーションや朗読などもっとやってほしいです。

・若い頃から映画でもテレビでも活躍されている大女優です。特に映画の「蒲田行進曲」「五番町夕霧楼」「上海バンスキング」といった作品での演技は華麗でありながらも妖艶で、とても印象的でした。苦労人でもありますし、いずれ彼女の生涯が映画になるかもしれません。

・NHKドラマでの西郷どんに出演した満佐の印象が強いです。昔の肝っ玉母さんのように演じているので、女優として演技がうまいと思いました。国籍問題がいろいろあったようで、国籍が日本人なのか他の国なのか、どっちかよくわからない印象です。

・周りを巻き込むようなすごい存在感がある女優さん。声の感じや話し方、仕草を一つとっても上品さがあり、個性が強く感じられますが、ご本人のイメージである上品な役以外でも演じこなすことができる、超演技派女優だと思います。

・最近、よく目にする役柄は、優しい母親役や、ちょっと天然な女性といった感じですが、見た目のほわっとした感じと、とても合っているなと思います。声が優しくて、聞いていても、いやされるような話し方をされているので、ドラマも落ち着いてみられます。

・松坂慶子さんは説明の必要の無いくらいの大女優さんです。しかし若い頃は意外と役に恵まれず、当時の基準ではポルノ映画まがいの作品に出られていかとを若い世代の方は案外ご存じないようです。松坂さんが一気に世に認められたのは際どいバニーガールのコスチュームでTVドラマの主題歌を披露してからですよね。あれから既にほぼ40年。それからは常に日本の芸能界に欠かすことのできない女優さんとして君臨し続けています。艶やかなお姿をこれからも保って皆の目を楽しませ続けて下さい。

・和食系のCMによく出ているイメージ。おっとりとした天然の可愛いお母さんという感じ。歳を重ねても綺麗であんなお母さんもしくは姑になりたいと思うくらい尊敬してます。そして意外とグラマラスなことに驚きました。

・松阪慶子さんの若いころの記憶はあまりないのですが、歳を重ねた今でもかなり綺麗なので若いころは相当な美人だったのではないかと思います。美人ですが可愛らしさもあり色気もある女優さんだと思います。くせのない女優さんという印象です。

・かわいらしい女性。年齢とともに見た目のスタイルは少し変化して年相応の体型になっているが、それを含めてもおちゃめな母親役が似合う女優。歳を取ると年齢を感じさせない女優が多い中、もちろん松坂さんも顔は年齢より遥かに美しいままではあるが、同じ年代の女優の中では演じられる約幅が広いのではないかと思う。

・ふくよか。肌艶が良く健康的。とてもいい声をしている。演技が少し棒読みか、と感じることもあるが、役によっては本当に迫真の演技で、やはり長年生き残っている大女優なのだと思う。義理の母になっておせっかいを焼いて欲しい感じ。

・マイペースな印象です。失礼ですが、世の中のことはあまりご存知ないようにもお見受けしてしまいます。ほんわかした印象からでしょうか。優しいんだけちょっと抜けてる、とぼけたお母さんの印象もあります。壁がなくて入り込みやすい雰囲気をお持ちだなと感じております。

・松坂慶子さんは、私の母の時代である60代から70代に人に人気のある女優さんだと思います。印象は、おっとりしていて、男にモテそうな印象が強いです。私が知ったのは、大人になってからなので太ったおばさんの印象もありますが若いころはキレイそうな感じです。

・かわいらしい上品なふくよかな年配女性といったイメージです。いつまでも肌もきれいで若いです。話し方もかわいらしくて、見ているだけで癒される感じです。最近あまりテレビでお見かけしません。バラエティとかで見たい。

・世代ではないので正直あまり知らない。何度かテレビで拝見することはあるがあまりが印象がないのが本音。タレントや女優、司会者など様々な分野で活躍されているなぁと思う。他の女優さんやタレントさんからも憧れにされているらしく人望もある方だと思う。

・あまり聞いたことや見たことがなく、確かハーフだって事は知っている。しかし、出演作を見てみると、映画やドラマなど多くの作品に出ている。役的に脇役なのかなと。しかも。ラジオにもかなり出ているが、多分若い人はピンとこないし分からない人が多いと思う。

・昔は、「こんな美人がいるんだ」と思ってました。古すぎですが「水中花」のイメージが強烈で、今でも松坂慶子といえば、あの歌を思い出します。一時すごく太っておられて大丈夫なのか心配しましたが、今はおっとりとした雰囲気のおばあさんになられたなあと思います。年ととるにつれ幸薄い印象が薄れました。

・昔(10代の頃)から随分と顔が変わったと思います。昔は目が細くて小さく、とても地味な顔立ちだったのになぁといつも不思議に思っています。今はかなりふくよかになられて、年相応の体型に綺麗な顔で、いい年齢の重ね方をされてると思います。

・松坂慶子さんといえば、「愛の水中花」を歌われた際のバニーガール姿が思い出され、妖艶なイメージが強いです。ドラマや映画の役柄にも、女性としての艶っぽさを感じさせるものが多く、私生活でも旦那さんとの関係がワイドショーネタになっていたように思います。

・年齢が上の方ですが、いつも綺麗だと思います。笑顔や話し方なども柔らかい印象で優しそうです。肩幅が少しガッチリしていてほっそりしているイメージではないですが、女性らしい丸みがあるという感じで私は好きなスタイルをしています。

・ダンスやミュージカルのイメージがあります。黒いハットを被って軽やかにステップをしたり、華やかなドレスを身にまとって社交ダンスをしたり、舞台で歌を歌いながら演技をしたり。でも、とにかく、ダンスのイメージが強いてすね。

・お歳をめしていますが、いつまでも綺麗な女優さんだと思います。正直、最盛期を知らないのでどんな役をやっていたかなどは知りませんし、そこまでテレビでみる機会も多くありませんでした。しゃべり方も綺麗で品のある方というイメージです。

・色気のある女優さんのイメージです。穏やかで優しそうな方で、綺麗なお母さん役が似合いそうです。また、ちょっと天然なところがありそうなイメージがあります。穏やかなお話の仕方のせいか、もしくはドラマの役などのせいかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

松坂慶子はセクシーという印象も

松坂慶子さんはもともとセクシー路線で注目されていた事も。

そんな意見も見受けられました。

・私が小さい頃は、とても色っぽくセクシーな女性さんのイメージが強かったです。現在は少しふくよかになりましたが、ふわっとしたとても優しく包容力のあるお母さんというイメージが強いです。スミカスミレではとても可愛らしく思いました。

・松坂慶子さんはいくつになっても全く変わらない美貌を持つ方だという印象です。そして優しいお母さんの代表のような女優さんですが、先日NHKの歌番組で妖艶な姿で歌っていらっしゃる姿を拝見してそのセクシーさに私もあんな大人の女性になってみたいと思いました。

・松坂 慶子さんは近年はテレビで見かけないですが、歌手や女優として活躍していたイメージがあります。私がリアルタイムで唯一記憶に残っているのは、ウリナリの「芸能人社交ダンス部」でセクシーでキレのある舞を披露していた姿が印象的です。

・20代の頃はセクシーな衣装を着て歌を歌っていましたが、今は少しふくよかになって、かわいらしさが増したと思います。そして松坂さんと言えば、何と言っても演技力がすごいということだと思います。大河ドラマでも松坂さんが出演していると引き込まれるような独特の雰囲気があり、感動してしまいます。全てをやさしく包み込んでくれるような優しい、ふんわりとした雰囲気がある女優さんで、嫌いな人なんていないのではないかと思ってしまいます。

・松阪慶子さんは昔はかなり売れていてセクシーな人だったというイメージです。熟女好きな人にはかなり人気が高いという話を聞いたのでそういう人にうける印象です。今は昔に比べてはかなり太ってしまったので残念です。