kaname_00

シリアス役からコミカルな役まで幅広く完璧にこなす要潤さん。

その演技力の高さには定評がありますが、朝ドラ「まんぷく」にも出演という事で話題になっていますね。

今回はそんな要潤さんについてみんなの印象をまとめました。

要潤演技上手い?イケメン?みんなの印象!

・顔立ちやスタイルも格好良くて、演技も上手くシリアスなものからコミカルなものまでこなせるし、バラエティ番組などでしゃべっても控えめながら意外と面白いことをおっしゃったりするな、という印象です。いまだにヒーローのイメージもあります。

・顔の彫りが深く、整った顔立ちなのによくバラエティー番組でいじられている印象があります。たまにドラマに出ていて2枚目の役を演じていると、やはりカッコいいと再認識します。演技も比較的上手な方だと思います。

・何かのドラマに出ていましたが、そのドラマに出ていた時の要潤さんがすきでしたね。普段の要潤さんは、さわやかで良いと思いますね。ドラマやバラエティー番組に向いてると思いました。いつでもさわやか系な人だと。

・「キッチンで仕事をしているときにスカウトされた」と、以前、インタビューで答えられていたかと思うのですが、確かにカウンターからあの顔が覗いてたら、「おっ!」となるな、と納得しました。全体的にシュッ!としてる感じ。無駄口が極力少ない寡黙な人、シャイ、硬派、でもノリはいい、という印象です。

・仮面ライダー出身のイケメン。だけど、二枚目役もコミカルな役も悪役も何でもできる俳優さんというイメージです。良い風に年齢を重ねておられると感じます。今もとてもハンサムですし、魅力的です。体型も変わられていませんね。

・身長が高くて、濃い顔の印象があります。昔はすごく人気のある俳優さんで出ているドラマなどよく見ていました。今は、バラエティでもよくみかけるようになって、幅広い年代にも人気があると思います。モデルさんでもある人だと。

・好感度の高い俳優。アニメのようなコミカルなキャラから、真面目な政治家のような、また悪役まで幅が広い役を演じられる。また、キャナメとネットで女性たちが読んでいるのを見かけたことがある。要さんが出てるならとドラマ好きな人なら見ることも多いのではないかと思う。

・若い頃からの「イケメン俳優」というイメージからうまく抜け出して、様々な表情を見せられる「個性派」に移行することに成功した人、という印象。それでいながらクールさや男らしさは健在で、ミステリアスな部分も残していることでファンを押さえている好印象の俳優。

・目元がすごく印象が残る俳優さんだと思います。少し悪い役もいいですが、意外とコメディドラマなどでもなんだか真顔が笑いをそそる、という雰囲気のある俳優さん。あまり他の方とはキャラがかぶらないので、一度見たら忘れられないな、という印象です。

・仮面ライダー俳優出身で、端正なマスクと均整の取れたスタイルが魅力的な俳優だが、いまいちこれといった代表作に恵まれていない印象がある。本人はお笑いが好きらしく、見た目の印象と違って、意外と面白いところもあるので、もっとその魅力を出せたらな、と思う。

・昔は正統派二枚目のイメージしかなかったのですが、ここ何年かは二枚目なのに三枚目という印象があります。
とてもイケメンなのに、どこにでも居そうなお父さんなどの親しみやすさがとてもあると思います。
余り嫌いと言う人はいないと思います。

・優しそうだけど、少し怖そうな印象があります。最近SNSで面白い投稿をよく見かけるので、お茶面な面もあるのかな、と思いますが、なんとなく顔がきつそうで少し怖いです。テレビでも都合のいいことばかり話していそうなイメージがあります。

・昔から色々なドラマに出ている。主演より、脇役を演じているイメージが強いです。色々なドラマに出ていましたが、私は流星の絆というドラマを思い出します。外見のイメージでは、背が高く、黒髪で端正な顔立ちをしているというイメージです。

・紳士的で爽やかなイメージがあります。アリエールのCMが強く印象に残っていてバラエティーなどでは口数は少ないものの存在感があり短時間の中でもちゃんと告知や印象を残して毎回番組が終わるので今まで積み重ねてきた努力をすごく感じる俳優さんです。

・容姿の整った方で、とても魅力的な方だと思っています。最近、テレビで見ることが増えてきたのでうれしく思っています。以前の番組で「幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜」は印象的でした。今後も楽しみな方です。

・デビュー当時は、カッコイイ俳優さんではあるものの、正直個性があまりない(似たような雰囲気の俳優さんが多かった)かな?と感じることが多かったですが、最近ではコミカルなCMに出たり、バラエティ番組にも出演され、親近感や新しい一面が見られるようになったと思います。個人的には、今の要さんの方が好きです。

・イケメンの部類ですが、二枚目の役から気持ち悪い変態役までなんでもこなせる貴重な存在、という印象です。バラエティのトークも拝見したことがありますが面白くて老若男女から好かれる好感度の高い方だという印象です。

・要潤といったら、二階堂。動物のお医者さんの二階堂。顔もいいが、イケメン俳優というより演技力の方が評価される役者さんだと思う。シリアスな作品よりもコミカルなものが好き。何が発端かはわからないが、変態感がある。

・要潤さんは、少し天然っぽいイメージがあります。のんびりしているというか、マイペースというか…。見た目はイケメンでシュッとしているから、そのギャップがたまらないなぁと思います。役者さんとしても、好きです。バラエティにたくさん出て欲しい。

・顔立ちがはっきりしていて、とってもイケメン。ダンディで紳士なイメージです。優しそうで、声もイケメンボイスで、とても癒されます。演技もとても引き込まれて、要さんが出ているドラマはつい見入ってしまいます。

・背が高くてスタイルがよく、切れ長の目をしています。あまり一重の方が好きではないので、顔が長くて馬顔という印象です。ドラマ、カンナさーんのダメ夫役をやっていたので、そのイメージが強いです。声は低くてかっこいいと思います。

・スラっとしたモデル体型だけど、見た目は普通かな…という感じです。不気味な役やいい人そうに見えて実は犯人だったみたいな役が似合っていたけど、カンナさーんの頼りがいはないけど憎めない男性の役も似合っていたので、演技の幅が広い実力派の俳優だと思いました。結構昔からドラマで見かけるから40代かと思っていたので、30代と聞いてビックリしました。

スポンサードリンク

要潤といえばうどん県大使

要潤さんと言えばうどん県の大使という印象、という意見も多かったですね。

・要さんと言えば、まずうどん県が浮かびます。そして、俳優としては、いろんな役を器用にこなしている印象があります。そのなかでも割とコメディでの要さんの演技が好きです。今年の作品だとドラマ海月姫の運転手の役が面白くて凄く良かったですね。

・最初は背が高くてクールな二枚目俳優という印象だったが、最近では三枚目俳優のイメージが強い。宝くじのCMも印象に残る。また、香川県出身ということも広く知られているのではないか。うどんしか無く、うどん県と言われてきた香川に、要潤という新しい宝を残してくれたイメージがある。

・最近では、宝くじクーちゃんに扮していたのが印象的でした。イケメンがぬいぐるみから出てくると、ギャップがあります。私の中ではイケメン俳優の一人です。香川県のCMに出たり、三豊市のふるさと大使をされていたり、とても好印象です。

・要潤さんは仮面ライダーの印象が強いです。クールなイメージでしたが、最近は香川県のPR大使?なのか、面白いこともしていて、カッコいいのに面白い人なんだな、と思いました。また、結婚されているのが、意外でした!