tenseisitara_01

アニメ化もされ、原作も人気のコミック「転生したらスライムだった件」

転生ものというジャンルもポピュラーになりつつありますが、その中でも話題の作品ですね。

そこで今回はコミック「転生したらスライムだった件」についてみんなの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

転生したらスライムだった件面白い?つまらない?コミック感想評価!

・もともとネット小説で人気だった本作品、ネット小説ならではの自由な発想が活かされた内容だと思います。
有名なRPGで冒険の最初に出会うモンスターに転生。つまり、その世界で最弱の存在に転生してしまうって内容ですが、これだけでも想像力が掻き立てられてワクワクします。さらに最弱であるはずの主人公が予想外の活躍するのも見どころです。

・転生したらスライムだった。主人公がどんどん強くなっていく描写と合わさっていますので爽快感がありますし退屈はしないですね。ドラゴンクエスト好きで、スライムに大変親近感があります。あきない物語、ぜひ読んでほしいです。

・転生シリーズの中で一番シンプルかつ、読みやすい漫画だと思います。”スライム”という弱いイメージのあるキャラクターが、実は強いという意外性のある話の展開にページをめくる手が止まらなくなります。今後の展開が楽しみな漫画です。

・よくある異世界転生ものだが、まさかスライムに転生するとはととても以外で、さらにチートな強さも持っているので今までにない異世界転生ものだった。主人公がスライムなので無双しているシーンは何度見ても笑えます。設定も細かく読んでよかったと思える作品です。

・この漫画は、普通の人間だった主人公が、一度死んで転生したらなぜかスライムに代わり、スライムとして生きていく様子を描いたドタバタ漫画です。普通の漫画とは違い、全く新しい視点で描かれているので、新鮮な気持ちで読むことが出来ます。普通では考えられないスライムの日常が分かって面白いです。

・死んで転生したらスライムになっておりしかも魔物の王になりつつあり様々な魔物を配下にして国を作って行く様子が面白いです。またゲームのRPGに似たものがあり定番の「悪いスライムじゃないよ。」と言うセリフはガチですね。

・スライムと聞けば最弱のモンスターのイメージがありますが主人公のスライムは最強です。最初はモンスターを集めて協力して村を作っていくところが楽しめたのですが、最近は話が同じような感じになり話のテンポがいまいちのように感じます。

・異世界ものが好きな私としては、非常に楽しめました。キャラの見た目も良いです。ややご都合主義というか、うまくいきすぎな所もありますが、この系の話はほとんどそうなのでしょうがないでしょう。早く続きが読みたいです。

・シオンやトレイニー、ミリム、リムルといった女の子キャラクターのグラマラスなボディに可愛らしい八重歯、コスプレのような衣装等、うる星やつらのラムちゃんを思い出し、親しみがある中でも、女性としての魅力があり、思わず魅入ってしまいました。

・全巻読んだ訳ではないですが、全体的にシュールな雰囲気があって自分の好みでした。転生したらスライムになってしまうのですが、そこからの周りの登場人物との絡み方がとても斬新で面白く、早く次の展開が知りたくなる漫画でした。

・数ある転生ものの中でも、転生先がスライムというのが斬新で面白かった。主人公の能力もスライムに即したようなものになっていて、言葉で聞いただけでは「これ使えんの?」と思うようなスキルも、実際にはチートスキルだったりして、読んでいてワクワクした。

スポンサードリンク

意外な展開にワクワク

ありきたりな転生ものかと思いきや、意外な展開で夢中になる「転生したらスライムだった件」

じっくり読むのが好きな方は原作小説を読むのもいいですね。

アニメとあわせてチェックしておきたい人気作品です!