hozuki_02

アニメも大人気の作品、鬼灯の冷徹。

コミックも順調に連載を重ね、新刊が出るたびに話題になっていますね。

今回はそんな人気コミック「鬼灯の冷徹」についてみんなの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

鬼灯の冷徹面白い?つまらない?コミック感想!

・この作品は絵が好きです。地獄を舞台に鬼たちの日常を描いたストーリーも面白いです。ストーリーももちろん好きですが、私はこの作品の絵が好きです。とても優しい線なのにキャラクターも背景も強い存在感があります。画力のある作者さんは沢山いると思いますがこの作品は独特の絵力がると思います。なので、アニメ化や実写映画化などで表現できるかとても心配です。

・鬼灯のドSながら有能な仕事ぶりと様々な豆知識を披露してくれるところは見ものです。たまに時事ネタやブラックジョークといった話もあるため、思わずクスっと笑ってしまうこともあきない物語、ぜひ読んでほしいです。

・地獄というイメージをわかりやすく、コミカルに描いている漫画です。この本を読むまで全く知らなかった地獄や天国に関しての知識がパロディを含んだコミカルな笑いを通して、どんどん頭の中に入ってきます。面白さが巻を増すことに深まる特徴的な漫画です。

・地獄が舞台で、鬼が主人公の作品なので、読者とは視点が異なっています。登場人物は人ならざるものばかりですがとても可愛いです。さらに安定した面白さがあり、何度でも読み返せる作品です。登場人物も増えるのでマンネリも少なかったです。

・この漫画の舞台は地獄です。地獄の閻魔大王の補佐官である鬼灯の日常を描いた漫画となります。特徴はなんとしてもクールビューティーな鬼灯が織りなす日常の描写が面白く、キャラクターが独立しているところです。補佐官なのに、閻魔大王よりも偉そう?な鬼灯が大好きになります。

・実質的に地獄を支配している冷徹さんは切り盛りしながら運営しています。数々のトラブルを冷静に解決しながら今日も地獄を無難なく平和に運営している手腕は見事ですしまたお笑いありのセリフは笑いがこみ上げてくるものですね。

・地獄を題材にしたギャグコメディですが、地獄や日本神話、日本の昔話をもとにしたキャラクターが登場するので、日本神話や昔話、風習が好きな人には面白いと思います。主人公鬼灯のSっぷりが他のキャラクターの個性を生かす今までにないギャグコメ漫画だと思います。

・アニメから入りましたが、コミックの方がシュールさがよく出ていると思いました。ビジュアルは腐女子向けだと思ってしまいますが、ストーリーが楽しめるので気にはなりません。息長く続きそうな気がします。金魚が好きです。

・ゲゲゲの鬼太郎や妖怪ウォッチといったおばけを題材にしたアニメと同様に可愛らしい愛嬌のある顔付きのキャラクターが多数いるのは、面白味がありました。特に金魚草には、まぬけな眼つきと憎めないほのぼのとした印象を受けました。

・舞台が地獄なので、地獄絵図のような怖い話をイメージしましたがとても緩い雰囲気というかユーモアに溢れた作品だと思いました。主人公の鬼灯を中心に様々なキャラクターが登場して話が展開するのですが、このおかげで飽きがなく、かといってキャラの名前を完全に覚えなくても楽しめる内容なので嬉しいです。

・「地獄」に詳しくなった。出てくるキャラクターもなかなか魅力的で、それと同時に地獄に落ちた亡者に責め苦を与えることが「仕事」として描写されているところに、何とも言えない現実味を感じた。死んだ後の事が少しだけ楽しみになった。

スポンサードリンク

キャラが魅力的な鬼灯の冷徹

鬼灯様を始め、魅力的なキャラクター満載の「鬼灯の冷徹」

これまで知らなかった人でも、アニメから入るもよし、コミックから入るもよし、どちらでも世界観を間違いなく楽しむ事ができます。

幅広く支持されている作品なので気になっている人は要チェックの人気作品ですね!