manpuku_04

注目の朝ドラ新作「まんぷく」、今回の主題歌はドリカム。

久しぶりの朝ドラ主題歌となったドリカムの曲名は「あなたとトゥラッタッタ♪」

いつものドリカムらしさを裏切らない素敵な曲です、早速みんなの印象・感想を見てみましょう。

スポンサードリンク

まんぷく主題歌あなたとトゥラッタッタ♪感想印象!

・初めて聞いたのですが、ドリカムらしい曲調でした。まだ、聞きなじみになっていないので、私としては可もなく不可もなしです。今日聞いた感じでは、あまりヒットはしないような気がします。ただ、ドリカムのネームバリューでそこそこまでは売れると思います。

・ドリカムは大好きなので毎回聞けるのでとても嬉しかったのですが、聞いてみたら明るい曲で朝から元気がもらえそうで題名も可愛らしいと思います。一歳半の娘も今朝踊っていたので子供うけもするのではないでしょうか。主人公のイメージにもあっていてぴったりだと思います。

・聞いてすぐドリカムとわかる、ドリカムらしい楽曲です。どこか懐かしさを感じつつも、新鮮さもあり印象に残ります。軽快なテンポと吉田美和さんのノビのある歌声がドラマの雰囲気にマッチして、今後楽しい展開になりそうな予感がします。

・ドリカムの主題歌ということで、放送前から期待していました。期待通りの心地よいメロディーで、早く覚えて一緒に歌って朝をスタートしたいです。安藤サクラさんのユーモアの溢れるダンスも可愛くて、観ていて癒されます。

・朝ドラっぽくないなと感じたのが初めて聞いた時の感想です。朝ドラの曲というと、勝手に思ってしまうのは、明るく、テンポがよい、優しさのある感じで、子供もすぐに歌えてしまうようなわかりやすさがあると感じていますが、今回の曲は、口ずさむことが少し難しそうです。

・正直歌詞が頭に入ってこなかったのが第一印象です。今までの朝ドラでは、言葉が頭に残る歌が多かったのですが、今回の主題歌は頭に残らない音楽でした。ただ、オープニングの安藤サクラさんの映像にはとてもマッチしており、楽しさが伝わってきました。

・ドリカムさんらしい曲になっているなあと思います。ちょっと時代を感じるような気もします。タイトルも、きっとこのドラマの中の、意味するところに当たるのではないかと思っています。元気をもらえる、早く覚えたいと思っています。

・ドリカムが主題歌というだけあって声量、歌唱力、爽やかさ共にバッチリでした!朝に聞くと目覚めが良さそうな歌です。半分、青いは星野源さんで爽やか続きだなと嬉しくなりました。OPは安藤サクラさんが1人で踊ったり、大人な顔を見せたり、いろいろな表情が見れて楽しいです。福子のおどけた性格もOPでは声を発することがないのに伝わってきました。

・いきなりの歌い出しに違和感があり「え、どした?」と思いました。安藤サクラさんがひたすらふざけているところを撮って、終わり?曲もいいと思えないし、今回のオープニングには疑問しかありません。なぜこれでGOしたのか全くわかりません。せっかく昭和初期の設定なのだから、時代の雰囲気のあるものにすればいいのにと思いました。これを半年見るのはきついです。

・ドリカムは幅広い世代の人が知っているので、すぐ「ドリカムだ!」と思いました。ドリカム初期の曲ですが「あなたにサラダ」を思い出しました。少し吉田さんの声がかすれて聞こえる部分があったように感じますがまんぷくとあっているのではと思います。

歌詞もメロディも好評

朝から元気の出る曲という意見も見られましたね。

やはり朝ドラの視聴層にドリカムはばっちり合いそうです。

半年間お茶の間を和ませてくれるメロディーになりますね。