manpuku_03

朝ドラらしからぬ雰囲気で視聴者を魅了した「半分、青い。」、なかなか展開も衝撃的でしたね。

そして新しく始まった安藤サクラさん主演の朝ドラ「まんぷく」

今回は「半分、青い。」と「まんぷく」、どっちが好きかみなさんの印象を聞いてみました。

スポンサードリンク

まんぷくと半分、青い。、どっちが面白い?

・今の私の気持ちとしては「半分、青い」の方がいいです。理由は主人公の永野芽衣さんと安藤サクラさんを比べた時、
永野さんの方がいいと思うからです。安藤サクラさんをはじめて見たというのもあります。ただ、始まったばかりなのでこれから感想が変わっていくかもしれません。

・「半分、青い」も面白かったですが、どちらかというと朝の連ドラというイメージではなかったので今回「まんぷく」は朝の連ドラに戻った感じがしています。また、「まんぷく」はインスタントラーメンを作ったご夫婦を元にしているそうなのでそちらも興味があります。

・「半分、青い。」は、脚本がトレンディードラマで大活躍したイメージが強い北川悦吏子さんなので、朝ドラっぽくないイメージでしたが、それはそれで新鮮で良かったです。一方の「まんぷく」はこれぞ朝ドラという安定感があり、期待通りの感動を運んでくれそうです。

・「半分、青い。」も大好きで観ていました。主人公が明るく破天荒というところは似ていると思います。「半分、青い。」は主人公の言葉遣いで視聴者からバッシングされてしまったことがありましたが、「まんぷく」ではそのような心配はなさそうです。福ちゃんは破天荒ながらも、可愛げと上品さは、鈴愛ちゃんよりもありました。

・「半分、青い。」は、これまでの朝ドラとは、違った方向性が感じられるドラマだったと思います。展開も、予想外を感じる事も多く、よくわからないなと思う事も多かったのですが、「まんぷく」は、朝ドラっぽく、毎日、元気を運んでくれそうです。

・半分青いはすずめの行動にドキドキハラハラしていました。そして、律との関係にはいつももどかしさを感じながらもほっこりできるドラマでした。まんぷくはとにかく明るい安藤サクラさんに元気をもらえそうなドラマだと感じます。これからのまんぷくに期待をしています。

・とにかく、「半分、青い。」の印象が強すぎて、まだ夢冷めやらぬといったところですが、とてもパンチのある内容のドラマだったように思います。こちらも恋愛もでてくるでしょうから、この先が楽しみです。そうそうたる俳優さんなので見ごたえあります。

・まだ1話だけなので分かりませんが、時代背景、テーマ共に「まんぷく」に期待しております。「半分、青い。」は主題歌は素敵でしたが、結局OPの映像にあまり意味がなかったり、話が途中曖昧になったりしたので、キャスト陣も最初から豪華な「まんぷく」が楽しみです!

・「半分~」はオープニングからわくわくして、はじめはとても面白く新鮮でしたが、途中からわけわからなくなり、いろんなものを中途半端に登場させては描き切らず、最終回も残念でした。今回の「まんぷく」は一本成し遂げる目標があるので見やすいと思います。オープニングは圧倒的に「半分~」が素敵ですが。

・「まんぷく」は「半分、青い。」より俳優さんの年齢がぐっと上がった感じがありました。個人的には、あまりにも若いヒロインを使って、40~50代辺りにすごい違和感が出るよりも年齢が少し上がったほうが物語に集中できて良いと思います。

スポンサードリンク

見ていて安心のまんぷく

初回を見ると、「いつもの朝ドラだ」と安心感安定感を与えるまんぷく。

半分、青い。はなかなか奇抜な展開もあり、好き嫌いが別れていたものの概ね好評だったと感じています。

そういう意味では色々話題にもなっていましたね。

今回のまんぷくではどのようにドラマが展開されていくのか、視聴者に受け入れられていくのか、引き続き注目です。