超売れっ子天才子役、芦田愛菜

ashida_mana

2016年現在12歳の芦田愛菜さんですが、これまで23本のテレビドラマ、12本の映画に出演し、俳優としてだけでなく歌手としても数々の賞を受賞してきた輝かしい経歴を誇っています。

CMにも多数出演し、バラエティ番組の司会やナレーター、声優としても活躍しており、一時期はテレビで見掛けない日はないと言われたほどの超売れっ子芸能人なのです。

最近は学業の多忙やマネージメント方針の変更などで、活動の度合がセーブされているようですが、テレビで見る機会が減ったということがまた話題になるなど、お茶の間の人気はまだまだ衰えそうにありません。

3歳でオーディションに挑戦!結果は…

3歳の時、「楽しそう」という理由で母親に勧められ芸能プロダクションのオーディションを受けに行ったのですが、最初は落とされて泣いてしまったそうです。

その2年後にテレビドラマ「家族レッスン ショートムービー2」で子役デビューを飾り、翌年出演したドラマ「Mother」で数々の新人賞を立て続けに受賞、あっという間に知名度を高めて、現在までの快進撃となるわけです。

実際に管理人ダイテツも見ていましたが、圧巻の演技だったのを覚えています。

将来の夢として「一杯勉強して海外でも通用する女優さんになる」と語っていますが、人気が出始めた頃は「沢山お仕事をして一杯お金を貰って貯金するのが夢」と言っていたそうです。

まだまだ成長途中の子供ということが、将来への無限の可能性を感じさせてくれますよね。

スポンサードリンク

芦田愛菜の出演した主なドラマと視聴率

これまで芦田愛菜さんが出演してきた主なドラマとその視聴率を挙げていきます。

[2010年]
Mother 道木怜南/鈴原継美 役 視聴率12.92%

[2011年]
この世界の片隅に 北條千鶴 役 視聴率12.7%
さよならぼくたちのようちえん 山崎カンナ 役(主演) 視聴率13.2%
トイレの神様 植村花菜 役 視聴率9.8%
マルモのおきて 笹倉薫 役(主演) 視聴率15.48%
マルモのおきてスペシャル 笹倉薫 役(主演) 視聴率16.7%
江~姫たちの戦国~ 茶々/千 役 視聴率17.62%
南極大陸 古館遥香 役 視聴率17.33%

[2012年]
ビューティフルレイン 木下美雨 役(主演) 視聴率10.01%

[2013年]
The Partner 鈴木さくら 役 視聴率8.8%

[2014年]
マルモのおきてスペシャル2014 笹倉薫 役(主演) 視聴率12.9%
銀二貫 真帆 役 視聴率6.83%
明日、ママがいない ポスト 役(主演) 視聴率12.79%

[2016年]
OUR HOUSE 伴桜子 役(主演) 視聴率3.3%

スポンサードリンク

やはり2011年は芦田愛菜大ブレイクの年でしたね。

映画やCM出演、タレント、歌手活動なども数え上げれば10歳前後の子供としては超絶多忙なスケジュールだったのではないでしょうか。

同じく子役で活躍する鈴木福君とも仲が良い様子。

鈴木福君の関連記事はこちら

鈴木福のデビュー経緯とドラマ出演歴!兄弟で活躍する最年少紅白俳優!ブログも有名?

子役時代にこんなに視聴者をワクワクさせてくれる芦田愛菜さん、将来が楽しみです。

スポンサードリンク