soratoumino_00

またしても異色な設定が魅力のアニメが登場、「ソラとウミのアイダ」がアニメスタートです。

宇宙漁師がテーマと言う摩訶不思議なアニメ、ソラとウミのアイダ。

今回はそんなソラとウミのアイダのアニメ印象・感想について見ていきましょう。

スポンサードリンク

アニメ ソラとウミのアイダの印象

アニメ ソラとウミのアイダ放送前の印象はこちら

・宇宙漁師って何なんだと最初はビックリしましたが、独特な設定で少し興味がわきました。実際に存在している地域が舞台で、元のアプリでも実在の場所なんかが出てきているそうなので、アニメだとそれがどのくらいでるのか楽しみです。聖地巡礼がはかどりそう。

・全国的に有名な尾道市が関連していることもあり、期待が持てる作品だと思います。また、宇宙漁師という見たことのない設定が物語の展開を想定できないものにしているため、最後まで見てみたいという感情が湧き上がりました。

・原作は存じ上げません。PVからグラフィックの高さやヒロインの可愛さが期待できます。宇宙系ではバトルが多いですが、宇宙で魚は面白いストーリだと思います。成長系のようなので、見逃した場合ストーリーについていけない場合があるかもしれません。私は楽しみにしているアニメのひとつです。リアルタイムで見ようと考えています。

・近年増えてきたスマートフォンゲームアプリが原作のアニメ作品で、まだゲームリリースから1周年ということで個人的には今期の注目作品の一つです。宇宙漁師を目指す女の子達のお話ですが、設定が突飛な割にビジュアルや、風景などは現代と変わらないのでそんなにSFというわけではないのかなと思ってます。宇宙よりも遠い場所のような感じだとより嬉しいです。

・宇宙漁師っていう謎のジャンルですが、少女ものなのかな?といった印象です。また、舞台が尾道で聖地巡礼、街おこしを狙っているのがひしひしと伝わってきます。実際、ラブライブの様にあたると大きいとは思います。

・予告編も何もチェックしていない作品ですが、今まで全くチェックしていなかったアニメにどっぷりハマる事が多かったので、もしかしたらこのアニメもそうなるのかな?それともハマらずにそのままかな?どうなるのかな?という印象です。とりあえず予約録画できるかどうかチェックしてみようと思います。

・アプリで人気が出てきてのアニメ化なので、アプリをプレイしているプレイヤーが多く見る印象があります。しかし、海から魚が消えて代わりに宇宙魚を捕まえるという設定は面白い設定です。なので、アニメを見てアプリを始める人もいるんじゃないでしょうか

・宇宙漁師?!なんだそれは。が第一印象です。話しがぶっ飛びすぎて、とんだ話しが苦手な私は理解に苦しみます。イラストは優しいタッチで見ているとホンワカしてきます。女子が主人公なので話しがどう進むのか見ようか見まいか悩んでいます?

スポンサードリンク

ソラとウミのアイダ面白い?つまらない?感想!

<blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”><p lang=”ja” dir=”ltr”>ソラとウミのアイダ1話感想<br><br>作画が良すぎて怖い。ギャグソシャゲアニメなのになんであんなに作画いいの?edは神だった。主人公がガイジ。</p>&mdash; なひらゆた (@1aIb0s7BlLbWoI0) <a href=”https://twitter.com/1aIb0s7BlLbWoI0/status/1047686339095748608?ref_src=twsrc%5Etfw”>2018年10月4日</a></blockquote>
<script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

ソラとウミのアイダ見逃し配信情報!

いくつかソラとウミのアイダを放送している動画配信サイトがありますが、見逃し配信視聴ならU-NEXETが断然オススメ。

いくつか動画配信サイトを利用してきましたが、おすすめの理由としては利用時の挙動が他のサービスより安定している事、番組数が豊富で満足できること。

他の動画配信サイトより放映している話数が多かったり、話題作が早く導入されるのも魅力な点です。

もちろん無料期間付きですので、まずはお試しで問題ありません。

私も無料期間内でお試しして退会するつもりだったのですが、あまりにも便利で番組も充実していたため、継続して今では使い倒している状態です。

毎日何を見ようかなと人気番組一覧を眺めてるだけでも超楽しいです。