wagyu_00

今や大人気芸人として誰しもが知る和牛。

漫才もでき、バラエティ受けもすると注目のコンビですね。

今回はそんな和牛について、みんなのお気に入りのネタは何かを聞いてみました!

スポンサードリンク

和牛おすすめのネタは!みんなが好きな面白漫才まとめ!

・二人が老人ホームのおじいさんになり、どちらが有名で強いかを競うネタ。最後は水田が恐れ入ったと川西にサインをもらおうとするが将棋盤に既にサインをもらっている。ボケた老人の特徴を生かしながら面白いものにしている。

・彼女がハンバーグをつくるネタ。2017年のM1敗者復活戦で見たネタだと記憶しているのですが、彼女役の川西さんがハンバーグをつくります。元料理人の水田さんが「衛生が」「手順が違う」とマジレスばりのツッコミを入れていくのが、痛快で面白かったです。

・M-1で以前やっていた、お祭りデートのネタが好きです!かえるに話しかける下りの面白さは、しばらくはまってしまいました!女性から見たデートのあるある感も上手く表現しているし、水田さんがいつもよりおバカな感じも可愛いです。

・水田さんが元・料理人だけあって、料理の話が好きです。私事で恐縮ですがお二人の漫才ネタに登場する有名料理店(支店の方ですが)を今年実際に訪れたことがありますから、その時の記憶と感想を思い出ししつつ漫才に聴き入っていました。話の重点ではなかったのですが、さりげなくこういう話をして別の方向性に引っ張るという手段を評価します。できればもっとその店の話を続けてもらいたかったのですがね。高級店なので次に訪れる機会を待ちながら、新しいネタを待っているのです。

・最初に見たのが洋服屋の店員をネタにした漫才なのですが、私も店員をやっていた事もあって少し絡んでくるお客さんの気持ちも店員の気持ちも共感できて、すぐに「和牛」の芸名覚えました。また、店員さんの顔の表情も好きです。

・正式なネタの名前は分かりませんが「彼女の手料理」を題材にしたネタが好きです。元々料理人の水田さんの料理テクニック・料理人あるあるがネタに取り入れられていて、川西さんの彼女キャラも面白いですし、和牛らしいネタだなと思います。何度見ても面白く好きです。

・ウエディングプランナーのネタです。2017年のM1、一本目のネタです。最初はウエディングプランナーと新婦の打ち合わせ、めちゃくちゃなことばかり言うプランナーに振り回される新婦、それがネタフリとなって途中から、新郎と新婦に変わってからそれを回収していく形が見事でした。終盤で新郎「パーン!」と飛び出したところなど大笑い。もしこちらを最終決戦でやっていたら彼らが優勝したのではないかというくらい秀逸なネタでした。

・どれも面白くて好きなのですが、わらたまという番組で子どもと一緒に見た「鶴の恩返し」のネタも面白かったです。
子ども向けのお笑い番組なので、ネタも少し子ども向けのようでしたが、親の私もつい笑ってしまいました。

・「結婚式を抜け出す花嫁」のネタが好きです。結婚式を抜け出してきた女性に、とことん現実主義な男(水田さん)が論破してくる感じが面白いです。屁理屈で女性をバッサリ切る様が気持ちいい。川西さんの女性役も良いんですよね。だんだん本当の女性に見えてくるから凄い。

・旅館のネタが好きです。旅館のお客様と女将になって進めていく漫才がとても大好きです。いちいち文句の多いお客様に最初は丁寧に積極している女将がどんどんと態度が変わり、口も悪くなる様子がとても面白いので好きです。

・特別どのネタが好きとかは無いです。全てのネタが面白く、新しいネタも毎回笑わせてもらえるので、見るたびにワクワクします。テレビの出演も増えて来たので、劇場だけでなくいろんなところで見れるようになり嬉しいです。

和牛のドライブデートネタが人気!

和牛のドライブデートネタが好き、という意見も多く見られました。

・ドライブデートに代表される、川西が女役をつとめるパターンのネタはどれもよくできていますが、THE MANZAIでやっていたウェディング・プランナーのネタは秀逸でした(なぜ優勝できなかったのか疑問です)。

・ドライブデートのネタが大好きです。川西くんがやる「まなみちゃん」が、彼女というよりお母さんみたいで愛情たっぷりなんですよね。水田くんのボケにブツブツ言いながらも付き合ってあげてるのが可愛いです。お弁当を持ってドライブに行きたくなります。

・M-1でも披露していた、カップルのドライブネタです。水田さんの細かい着眼点と、普通の人ならスルーしてしまう事柄を、水田さんなりの言葉でボケていくあたりは流石の一言。そして、お客さんが、丁度ツッコミたくなるところで、川西さんが痛烈なツッコミをいれる。その言い方も、優しくなだめるときもあれば、バシッと突っ込むところもあり、それが漫才のテンポとなり、最高のネタに仕上げています。

・ドライブデートのネタが好きです。まなみちゃんと水田君のデートというお決まりの配役ですが、水田君の異常な行動が面白いです(笑)ガソリンスタンドへ寄った時に水田君がものすごく乱暴にドアを締めたりするシーンが気に入っています。

まなみちゃんネタが人気

やはり和牛の数々のネタに登場するまなみちゃんが人気ですね。

もはや見ていて安心感も感じられる和牛のネタ。

これからも和牛の新しい面白漫才に期待ですね!