rerided_00

アニメ、RErideD(リライデッド)-刻越えのデリダ--についてみんなの印象・感想をまとめてみました。

RErideD(リライデッド)-刻越えのデリダ--印象

アニメRErideD(リライデッド)-刻越えのデリダ--放送前のみんなの印象はこちら

・機械的な印象を受けるが、時代背景は現代的でどこか過去の時代にも感じる不思議な世界感があり昔、夢で見たようなそんな気持ちになる印象アニメーションは特にデリダ・イヴェンが好きでおとなになりきれないキャラクターは好きです。

・時間跳躍という時間を行き来するというアニメは時かけやシュタインズゲートをはじめとしてよくある話なのかなと言う印象です。ですがイラストレーションがシリアスなので暗いてんかいも期待できそうです。展開はバットエンドにはならないと思いたいですが。

・佐藤卓哉が監督、 安倍吉俊がキャラクター原案を手掛ける近未来を舞台にしたオリジナルアニメ―ション。佐藤卓哉と安倍吉俊はNieA_7で制作を務めており、古くからのファンが抱く期待度は高いだろう。更には声優陣もハリーポッターで有名な小野賢章が主人公を務め、そのほか櫻井孝宏や小林ゆうなどキャスト陣も手堅い。

・キャラクター原案を担当されている安倍吉俊さん、この方が関わったアニメは質が高いことが多い印象です。この作品に関しても何度も見返すことのできるものになると思います。「lain」のような海外受けする作品になりそうな雰囲気があります。

・佐藤卓哉さんが監督をされるそうで、思えば佐藤さんが携わられた作品を何作も見ている私としては、確実に拝見するのだろうなと思っています。また、安部吉俊さんがキャラクター原案に名前が出ていたのでそこも楽しみな所です。

・絵柄がゲームっぽい感じです。キャラデザインが今イチな感じです。どれも同じような顔で。公式サイトがわかりにくいので一般層には何が何だか、という感じで興味を持てませんね。アニメ好きの方はわかるのかもしれませんが。

・近未来の荒廃した戦争状態の世界を描いていく内容のようで、どう描くのか興味がわきました。重大な欠陥がある機械と分かっていながら先延ばしにしていた結果が、戦争状態の世界のようなので気になります。骨太なストーリーになりそうです。

・PV第1弾から第3弾までを見て、近未来感がありつつどこか寂しさを感じるような世界観がかっこいいと思いました。
また、重たさを感じさせるストーリーをどのようにまとめ上げていくのか非常に気になりました。小野賢章さんをはじめとする声優陣の演技が非常に良く、作品に没入することができそうです。

スポンサードリンク

RErideD(リライデッド)-刻越えのデリダ--面白い?つまらない?アニメ感想

スポンサードリンク