imai_hukuko_00

早速反響を呼んでいる新しくスタートした朝ドラ「まんぷく」

主演の安藤サクラさん演じる今井福子も愛嬌があると話題になっています。

そこで今回は安藤サクラさんが演じる今井福子についてみんなの印象をみてみましょう。

スポンサードリンク

今井福子はバカっぽい?天然?安藤サクラが好演!

・安藤サクラさんはこれまでクールな役が多かった気がしますが、福子は天使爛漫な役で新たな安藤サクラさんが見えた気がします。福子はちょっとおバカな感じがありますが、お母さんお姉ちゃんを思いやる優しい子で、応援したくなります。

・安藤サクラは影のある女性の役ばかり見てきたので、この娘役といい高い声に可愛らしいようなしゃべり方にはとても違和感があります。ただ、あまりべっぴんでないのに愛嬌がある主人公設定としては適任なのかなと思いました。

・頼りないけど愛嬌のある三女という印象です。自分のことを「べっぴんじゃない」と言ったり、ヘマをしたり、鈍感なかんじは観ていて可愛いなと思います。ただ安藤サクラさんがすごくぶりっ子な演技をされているのが気になります。年齢の設定なのか、わざとなのか…

・少し天然でおっちょこちょいな面があるけれど、人情深いところがある女性だと思います。その割には英語が堪能というギャップがステキな女性に見えました。自分はあんまり可愛くないからホテルのフロント係になれない思っていた謙虚な姿にも好感が持てます。

・一見、目立たずスルーしてしまいそうな女性だが、話し出すと素直でまっすぐな性格が人を惹きつける。姉、咲の結婚式でのスピーチはそんな彼女の魅力が感じられる場面だった。人と比べることなく、明るく前向きに生きている。

・福ちゃんは、素直で、家族思いで一生懸命なところに好感が持てます。特に姉思いで、結婚式のスピーチがとても感動しました。いつもニコニコして、朗らかで親しみやすい雰囲気です。周りからとても愛されているなと感じます。

・福子さんは明るくお茶目な感じな印象を受けます。とても安藤さんとは思えない位高校生の役にはまってると思います。仕草や笑いかたなど普通の女の子にしか見えず明るく本当にチャーミングなイメージです。お姉さん思いな所も感動しました。

・今までのところでは、正直ちょっとバカっぽい感じがします。英語を話すところだけ急に頭の良さが出てましたが、もう少しシニカルな印象を持っていたので、本来の良さがまだ発揮できていない気がしました。今後に期待したいです。

・末っ子らしい無邪気な感じがあってとても好感がもてる主人公だと思います。上の2人と比べると容姿の面でかなりの差があるので、その分性格の良さで余計に魅力的に感じられるのかもしれないですね。物怖じしないところがこれから先の出来事にも繋がっていく感じがします。

・明るくて誰にでも好かれる女性。一緒にいると楽しくなるような雰囲気を持っているように感んじます。ただ、少し子供っぽく、考えなしな印象も受けます。美人ではないところにも身近に思えるし、現実的な人物に思えます。

・明るく前向きな性格が朝から見ててとても元気になります。安藤サクラさんもさすが演技派女優と呼ばれるだけあって、10代の役を見事に演じられていると思います。ただ昭和初期の時代にあんなに活発で語学力に優れた女性がいたんだろうか・・という点はちょっと不思議です。

・福ちゃんに関しては、美しくしっかり者の長女、美しく自由な次女と比較されてもネガティブになることもない。仕事でも失敗を繰り返しながらも逞しく自分の力で困難乗り越えて明るく突き進む女性、といった印象を持ちました。

・大阪人の典型的なあほなイメージですよね。ほんとにインスタントラーメンを発明した人の奥様?といった感じです。そこまであほっぽいイメージをつけないといけないのか?と思いました。

・名前通りの周囲に福を与えるような、明るく素直な女の子という感じで好印象だった。何事にも前向きで周囲からも好かれる素朴な子という印象。安藤サクラさんもキャピキャピした若い女の子を持ち前の演技力で演じていて好感を持った。

・明るくどこにでもいる女の子だという印象を最初に持ちましたが、回が進むにつれ家族思いの優しい子で仕事でも豊かな発想力を持ち失敗してもその発想力でチャンスに変えて運を味方につける素敵な女の子だと思いました。

スポンサードリンク

安藤サクラの演技力に注目

確かに今井福子のキャラは少々おばかで天然っぽいですね。

ある意味普段の安藤サクラさんと雰囲気の真逆のキャラをよく演じていると注目されています。

今後もドラマ内での今井福子の成長を安藤サクラさんがどう演じていくのか楽しみですね。