imai_suzu_00

早くも大人気の朝の連ドラ「まんぷく」

なかでも今井鈴役の松坂慶子さんが流石の演技力と話題になっていますね。

そこで今回は松坂慶子さん演じる今井鈴についてみんなの印象を聞いてみました。

ちなみにまんぷく関連の記事はこちら

スポンサードリンク

今井鈴くせのある厳格な母親?松坂慶子が好演

・鈴さんは、咲さんが結婚するのが嫌で仮病を使っている姿が見ていてとても可愛いです。武士の娘と言っていても娘のことが大好きな寂しがりやなお母さんってところに好感がもてました。しかし、今後絶対福子の結婚に口出しをし面倒くさいことになってしまいそうな気がします。

・さすがの大女優さんなだけあってとても演技が上手いしお綺麗なんですが「武士の娘、武士の娘」としつこい決め台詞には飽き飽きしてしまいました。あと、福子と二人で住みたくないからという理由で咲の結婚を反対するのは親としてどうなのと思ってしまいました。

・女一人で三人の娘を育て、しっかりしている反面、長女の結婚を寂しく感じている可愛らしい母親という印象です。お腹が痛いふりをしたり、隠れてこそこそツナ缶を食べていたり、福子が頼りないと泣く姿には思わず笑ってしまいました。

・良くも悪くも女性らしくて、昔ながらのお母さんという感じがします。娘の結婚を延期させるために仮病使ったり、頼りにならない福ちゃんと2人きりの生活が不安だからお姉ちゃんの結婚って欲しくないって思う姿は現代の女性には理解しづらい光景だなと思いました。でも、亡くなったご主人を今でも愛しているしおらしい女性だと思いました。

・夫亡き後、家長として一家を取りまとめているが、いつも仏壇の夫に話しかけていたり、長女の咲を頼りにしていたりと、実は心細い。武士の娘ですからが口癖の誇り高き女性であるが、天然キャラで、一家を明るくしている。

・咲さんの結婚に最初は反対して、すぐバレそうな仮病を使っていたのも、娘幸せを思ってのことだし、なんだか可愛らしくて憎めないお母さんだと思いました。美しくて、素敵に歳を重ねているなと見とれます。穏やかで優しさが伝わります。

・お母さんの鈴さんはとても3人の娘さんのお母さんと思えない位とても綺麗です。最初の腹痛の時は仮病と思いましたがずっと寝たきりで嘘をついてるけど寂しい気持ちが伝わりました。最後は気持ち良くお嫁に出せて良かったです。

・何をさせても松坂慶子だなと思いました。安定の上品な演技です。ただ、武士の娘っぽさが感じられないのに、何かというと武士の娘と連呼するところはちょっと好きではないです。武士の娘なら、次女が嫁ぐのを仮病で邪魔したりするかな?と思いました。

・今までの朝ドラに出て来る母親とは少し違った印象を受けました。三姉妹それぞれに対してに態度があからさまに違うのが、わかりやすいというか、ちょっとやりすぎというか。どうしても主人公よりの目線で見てしまうので、今のところあまり好きではないキャラクターです。

・独特な性格のお母さんだと思います。松坂慶子さんは美人ですが、それを感じさせないキャラクターで、個性を感じます。仮病がバレてしまうようなお茶目なところが憎めず、既にすごく存在感を醸し出していて今後の展開に期待できそうな人物です。

・「武士の娘」という口癖が、あの時代の女性の強さを象徴している気がします。松坂慶子さんも和服が似合って凛としている役柄が好印象です。ご主人を亡くされてもご主人を立てていらっしゃる感じが、仏壇に娘達の近況報告をされているシーンで感じ取ることができます。

・松坂慶子さんはいつも綺麗で、厳格なお母さんの印象です。今回はいきなり仮病を演じるところからだったので流石演技派といった感じですね。武士の娘ですからっていう口癖で、ツナ缶の盗み食いとか面白かったですけど。

・いい意味でも悪い意味でも、現代とは異なるひと昔前の母親像とう印象を持った。末っ子だからなのか福子だからなのかはまだ分からないが長女との扱いに差があるな、と福子が不憫に感じる部分があった。だが、女手一つで三人娘を育てた強さも感じ、愛情も感じたので良い母親なのだと思う。

今井鈴にくめなくてかわいいという意見も

なかなかくせが強く、厳格な感じの母親今井鈴ですが、かわいくてにくめないという意見も

・最初はしっかりしたお母さんのイメージでしたが、ちょっと自分勝手なお母さんだというイメージもあり悪い印象を持ちましたが天然ぷりのおかげで自分勝手というよりも子供っぽくて可愛らしいお母さんだと思っています。

・夫を亡くし、母一人で苦労があっただろうがしっかりと娘3人を育て上げた芯の強い女性出はないでしょうか。長女の咲さんの結婚が近づき駄々をこねるように仮病を使って皆を心配させるところは、乙女そのものでかわいらしくもあります。

スポンサードリンク

松坂慶子の演技力が光る

やはり独特な登場人物の今井鈴。

しかしそれを感じさせるのはやはり松坂慶子さんの演技力あってのこと。

今後のドラマ内での活躍がますます楽しみですね!

スポンサードリンク

共演者も好評の朝ドラまんぷく

今井鈴演じる松坂慶子さんもそうですが、まんぷくは共演者も評判がいいですね。

キャスト陣をみても制作側の意気込み・気合いを感じるような気がします。

関連記事はこちら

今後の朝ドラまんぷくの展開も要チェックです。