ikegami_hana_00

放送開始後、好調な滑り出しをみせている朝ドラのまんぷく。

王道の朝ドラとして評判も上々ですね!

そこで今回は登場人物の一人である、呉城久美さん演じる 池上ハナについてみんなの印象をきいてみました。

スポンサードリンク

朝ドラまんぷくの池上ハナ影が薄い?

・正直、松井玲奈さんの敏子ばかり見てしまいあまり印象に残っていません。仲良し三組の一人という認識です。三人は本当に仲良さそうで見てて和みます。今後物語の重要な部分に関わってくるらしいので、その活躍を楽しみにしてます。

・福子、敏子と3人の中では1番大人な役どころなのかな?という印象を受けました。松井さんと同じく、まだ一周目なのであまり印象に残っていませんが、朝ドラは主人公の友人達も重要なので、これからの登場シーンが楽しみです。

・池上ハナさんは、特に印象に残らないのですが、普通に大阪のお嬢さんという感じがしています。福子さんと敏子さんと一緒にいるので3人仲良しという印象はあるものの、ハナさんだけで考えると少々印象が薄いかもしれません。これから物語が進むと様々な出来事が起これば印象に残ると思います。

・和風顔だなあというのが、まず最初の印象です。知的な感じを受けました。福ちゃんの親友のもう一人ということで、松井さんとタイプが違うので3人揃うとちょうどバランスがよいように思います。松井さんに比べると私は少し、呉城さんの方が地味な印象です。

・仲良し三人組で屋台のラーメンを食べているシーンは、とてもかわいかったです。これから福子を助ける役回りだということなので、楽しみです。第一週で早くも、ハナと敏子のスピンオフドラマがみたくなっちゃいました。

・池田ハナさんは、落ち着いたイメージです。タイプライターの専門学校に通っているの話してましたが、今後キャリアウーマンの道を進むのかなあと思います。女の子3人が屋台でラーメン食べてる姿とか、違和感があります。女の子なら甘味処かと思いました。

・この方に関しては初めて聞く方で全くわからないというのが正直なところで、1週目の出演時間もほとんどなくあまり印象にありません。この方に関しては今後どうドラマに絡んでくるのかを期待しながら見ていこうと思います。

・これからどんな風になっていくのかを楽しみにしています。派手な顔立ちではないですが、昭和のお嬢様育ちな娘さんのそこはかとなく品のいい育ちのよさがよく出ていると思います。

・呉城さんは、安藤さんと松井さんに比べるとちょっと影が薄いですね。二人の印象が強いので、呉城さんをきちんと確認するまでにまだ至っていません。でもドラマの流れを邪魔することなく自然なお芝居で脇役に徹しておられると思います。けっこういろんな朝ドラに出られているようで、きちんとキャリアのある女優さんなので安心して見ていられますね。

しっかりものの池上ハナ!呉城久美好演

池上ハナは仲良し3人組の中ではしっかり者という意見もありました。

・鹿野敏子同様、まだ物語の中で大きく動いていない為、可もなく不可もなく。友人三人の中では一人大人っぽく、落ち着いているように感じました。学生の身で働く福ちゃんを羨ましがる様子はちょっと贅沢な子にも感じましたが、それほど悪い印象では無かったです。

・親友3人組みの中では、もっともきちんとしている真面目な印象を受けました。3人それぞれの個性が違うので、親友として仲が良いのだと思いました。彼女はタイピストを習っているようですが、戦争に入ってきているので、今後はその道に進んでいくのかが気になります。

・お嬢様でありながらも、女学校卒業後に手に職を付けるためにタイピスト学校に通うなど、キャリアを積む人生を予想でき、しっかり者の友人という印象です服装もすっきりとしたおしゃれをして、主人公と3人で毎回人生相談をしつつ美味しそうな食べ物を食べていて良いです

・池上ハナについて第一印象としてはおっとりした印象を持ちました。タイピストの職に就いた感想を言っていたシーンでは「先輩がとても素敵」のような話をしておりよく人を見て気づくことができる気配りが上手な方という印象も持ちました。これからの物語での活躍が楽しみです。

・以前の朝ドラで見かけたことがある思ったらべっぴんさんのキアリスの社員さん役でしたね。ハナは敏子に比べると真面目で慎重で控えめな印象です。演じている方の知的な雰囲気も滲み出ているような気がします。福ちゃんが困った時に、静かに後ろからそっと支える感じのお友達ではないかと思います。

・呉城久美さんの演じる池上ハナは、髪型や服装などの見た目からも、ちゃんとしてそうで、みんなをまとめられるような、しっかりしていそうなキャラクターに見えます。敏子、福子、ハナの3人でいるときは、様々な話をしていますが、引き締め役となってくれそうな存在かなと思います。