tachibana_manpei_00

放映後の評判も上々のNHK朝ドラまんぷく。

主人公今井福子と立花萬平とのやりとりを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は立花萬平についてみんなの印象をきいてみました。

スポンサードリンク

朝ドラ立花萬平好感度高い?

・電話で営業するときの口調が濃い大阪弁なのに、普段は標準語のイントネーションだったので、違和感があったが、すぐに解決しました。大阪弁が苦手な標準語話者なんですね。長谷川博己さんから大阪弁は想像できないので、この設定で良かったと思います。

・誠実で、不器用で、だけど時には積極的で、そのくせ母性本能をくすぐられる、かわいい男性。まじめで人を疑うことを知らない素朴な人。でも職人気質。自分にも他人にも厳しいところがある。取引とか、金もうけに興味がない。

・真面目そうで、アイデアや発想、技術がすごい。でも口下手でコミュニケーションが苦手で営業職向きではない。純粋で人を疑うことをしらないので桐谷さん演じる世良さんに騙されるのではないかという危うさも感じる。人を見る目がないとドラマ中では言われているが、ヒロインの安藤さん演じる福ちゃんに関しては見る目があると思う。

・長谷川博己さんが演じる萬平役ってどんな感じになるのだろうと楽しみにしてましたが期待以上でした。萬平の冴えない発明家を長谷川博己さんが演じることで、ダサくなりすぎずに好感を持ってみることが出来ます。さすが、長谷川博己と思いました。録画してあった1週間分を一気に見ることが出来たのも長谷川博己さんが出ていて、いい味を加えていたからです。これからも楽しみです。

・アイディアを練りそれを元に自ら製品を生み出し表現できる人。人々のために必要とされるもの作りをめざしている人物、生き方としては人が良すぎて騙されやすいし営業もおぼつかない。子供心をもった大人の人だと感じる。

・発明家ということで、独特の雰囲気があると思いました。しかし、無いものを作り出すアイデアは素晴らしいと思います。これから戦争に入っていきますが、それを乗り越え、戦後に復興して活躍していく姿を観て行きたいと思っています。それにしても、幻灯機や根菜切断機など、いろいろなアイデアで新商品を生み出していく才能は本当に凄いと思いました。

・発明家という一風変わりものでもある感じが、自然と出ているなと感じます。長谷川博己さんから感じられる、知的で上品な感じが、これからも波乱万丈な人生になっていきますが、これからも、貧乏になろうが、みすぼらしくなろうが、清潔感がある萬平さんとなっていくのではないかと思います。

・人当たりがよく割と誰とでも打ち解ける人柄、その一方で時流に乗ったり儲けや美味しい話では上手く立ち回れない不器用さがある。仕事も恋もストレートに突き進んで行くところが良い意味で犬のようで愛嬌があってどうにも気にかかる感じがします。

・オドオドしているが、専門知識があり、まっすぐで人に優しい。めがねが似合い、いつでも仕事一生懸命でやってきて、結婚を意識するようになりまたオドオドしはじめてこっちも見ていて応援したくなるような存在です。

・いい人だけどちょっと天然でぬけている男といった印象を受けます。今までいろんな人に騙されたけど同じぐらい人に助けられている人生を送っていそうだなと感じます。良くも悪くも純粋で真っ直ぐな人でなんだかんだで恋にも一途だと思うけど気が利く男ではないと思います。

・長谷川さんはクセのあるキャラを演じてるイメージなので、朝ドラに雰囲気が合うのか疑問だったが、笑顔が素敵で意外と良いと思う。発明の才能はあるが、どこか頼りなく、加地谷との関係からしても今後何か起こるのではと今後の展開が気になる。福子が独身だとしって喜んだり、福子が気になって仕事が手につかなかったりするところが可愛い。

・良さそうな人。新しい物を生み出す能力があって、「人に喜んで欲しい」という願いがある、なんて真っ直ぐな人。そして誠実。この人が微笑んでいたら、腹に黒い物なんてひとつもないって安心できます。でも人が良すぎて悪い人に騙されないかが心配。

・萬平さんが実際どのくらいカッコいい人だったのか分からないですが、長谷川さんは何でも卒なくスマートにできる人に見える為、今のところ、萬平さんの発明以外は不器用という人物像にあてはまるかな?と思っています。でも演技力のある長谷川さんなので、話が進んでいけば、長谷川さんの演じる萬平さんに惹かれていくとは思います。

・不器用で真面目な人だと感じました。仕事に対しても女性に対しても誠実さがうかがえら好感が持てます。また、世良とこやりとりを見ていると、押しに弱い人の良さそうな面もあるように思いました。身近にいたら友達止まりだろうな、と思います。

立花萬平と今井福子のやりとりが楽しい!

やはり立花萬平と主人公今井福子とのやりとりを楽しいと感じている人も多い様子。

・才能もあって福子を見る純粋な目と表情がかわいらしすぎて、応援したくなるキャラクターだと思います。ちょっと頼りなかったり周りに騙されそうな気もするけどこれから福子と楽しく生きていけるといいなと思います。

・穏やかでまっすぐな人柄という印象を持ちました。特に優しそうな笑顔が素敵だと思いました。福子に対しても惚れたら一直線で正直にまっすぐ自分の気持ちを伝えていて誠実な印象を受けました。仕事に対しても真剣で熱心な印象を持ちました。

・とても真面目な印象です。うまくいかなくても投げ出さずに、差ごとに対して誠実にこなしている姿がこの1週間の間で見られました。福子に対しての恋心が芽生えた瞬間もとても素敵でした。長谷川さんの顔の表情の豊かさで、立花さんの気持ちが伝わってきています。これからどんな表情が見られるかが楽しみです。

・ずっと商品開発のための研究ばかりしてきて、女の人に慣れていない純粋な真面目な男性という印象を受けました。お姉さんのことを想い結婚式で素敵なスピーチをした福ちゃんに対して好感を持つことから優しい心を持った人なんだなぁと感じました。

・色々な機械を発明していくコツコツ真面目な印象ですね。福子さんに会った時のタジタジした感じはとても可愛いなと思いました。これから、インスタントラーメンを発明していくまで、何回ラーメンをすするシーンがあるのでしょう。

・発明、福ちゃん、どちらに対しても想いが熱く実直で真面目な人という印象があります。福ちゃんへ思わず告白してしまうシーンがとてもよかったです。待ち伏せしたりちょっとストーカーぽいところも、長谷川さんが演じると素敵に見えるから不思議です。