serakatsuo_00

大好評放送中の朝ドラまんぷく。

色々なドラマ・CMで活躍中の桐谷健太さんも世良勝夫役として出演中ですね。

そこで今回は桐谷健太さん演じる世良勝夫についてみんなの印象・感想を聞いてみました。

朝ドラまんぷく世良勝夫好感度は?意外と高い?

・若いけどキレ者、やり手、商売のためなら手段を選ばないような、悪く言えば悪役という印象を受けましたが、意外とそうではないかも、と思えてきて、物語の鍵になりそうな感じです。わざとらしいコテコテの大阪弁で、桐谷さんにハマっていると思います。

・いかにも営業マン的な才覚がある。世渡り上手だと本人は思っているが、わかる人にはわかられている。抜けがあるところも魅力。おべんちゃらばっかりで、胡散臭さも感じられるが、実は根っこは立花萬兵と同じよいものを作りたい職人気質がある。

・長谷川さん演じる萬平さんには初対面から上から目線で何か企んでる感じがにじみ出ている。自分に利益がありそうと思う人たちへは腰が低く、調子が良い。萬平さんに勝手に逆恨みして、その恨みを返そうと萬平さんの周りでチャンスを狙っている感じがする。

・桐谷健太さんが演じる世良は何とも食えない人だと思いました。味方なのか、それとも敵なのか、今のところは美味しいとこを横取りしそうな軽薄な人に思えましたが、心の奥底に熱い想いを秘めた、応援したくなる、いい人のような気もしてきます。これから見逃せない登場人物の1人です。

・同じ開発をしていた製品を一歩先に立花さんに作られその製品を見たときに潔く開発するほうから販売をするほうに生き方を切り替え、いち早く売れる製品を見つけそして販売していく。その意気込みと気迫が上手に演じられている。生き方上手な人だと思える。

・まさに「いけいけどんどん」のイメージにピッタリの押しの強い男性です。関西弁だからこそ、なおさらその印象が強くなっているような気がします。立花さんとは性格的には真逆のような感じがしますが、それがかえって足りないところを補い合って馬が合うのかもしれません。

・今まで見たことのあるドラマの中ではない役柄でしたが、世良さんの役柄、言葉にしては悪いかもしれませんが、胡散臭い商売人の雰囲気がとても出ていて、さすが役者さんという印象です。まだ、いい人なのかそれとも立花さんを陥れるのか見抜けないのがもどかしいですが、今後が楽しみです。

・世良勝夫さんは、世渡り上手で、何を考えているのか、何か裏があるのかと勘ぐってしまいそうなキャラクターだと思います。ドラマを見ていても、これから、だましたりするんじゃないのかといった感じていてしまっていて、とても気になる存在です。

・人から好かれる嫌われるよりも、自分の信念に正直に生きている人。開発から営業に転身して成功させているあたり、自分のことをよくわかっており、能力の引き出し方が上手い人。ただ、お金儲けが絡むと損得勘定最優先で動きそう。

・世良勝夫は、誰を騙すだろうと思うくらい、軽くて悪いキャラの印象です。萬平から最新の技術だけをだまし取ってしまうのか、同士となり、一緒になってインスタントラーメン発明に尽力してくれるのか今から楽しみです。

・うさんくさいが、人から憎まれないような世の中うまく渡って生きてきたような人間ですが、ちゃらんぽらんに見えて人の相談にも乗っているいい人に思えます。フレンドリーなかんじは、誰にでも好かれそうでうらやましい。

・大坂の商人のお手本みたいな男です。常に頭の中はお金の事でいっぱいだと思います。しかも我が強そうで人の話聞いていそうでほぼスルーしていて最終的に自分の意見を通してそうだと予想します。立花みたいな純粋な男をカモぐらいにしか思っておらず要領よく生きていると感じます。

・しゃべり方がわざとらしいというか、萬平に対しても友好的なのかそうでないのかが読みにくい。でも萬平の才能を認めているのは真実のように感じる。将来的に味方になるのか敵になるのか、今後の展開を見たいと思う。

・とにかくうさんくさい!と思います。桐谷さんの演技が濃すぎて最初絶対に怪しいやつだと思いました。情報を盗むのかな?と思うけど単に調子いいだけでいい人のような気もするしまだまだ謎の多いキャラクターですね。

・世良勝夫さんは、いつも強気で自分に自信を持っている人と言う感じに見えました。周りを強引に丸め込み、自分の思うように物事を進めていく力のある人の様ですね。桐谷さんはとても強そうで、はっきりものをいう人の役はぴったりだと思います。

・今のところ、凄く謎多き人物ですね。萬平さんにとって良い人物なのか悪い人物なのかまだわかりません。今後の物語を左右するキーパーソンになるのでしょうか。桐谷さんの持つ独特の胡散臭さが相まって、なんだかとても気になることは確かです。

スポンサードリンク

世良勝夫は実はいい奴?

パッと見の印象とは違い、世良勝夫は実はいいヤツと感じている人も多い用です。

・世良はとにかく感じが悪いと思いました。虎視眈々と人の手柄を横取りしようとしているように見えます。ですが、技術者を辞めて、営業職に回る潔さは好きです。本当に立花のつくるものが素晴らしくて乗り換えようと近づいているようには思えません。

・第一印象は「怪しい奴」明るくて人懐こそうで、でも言ってることを信じていいのかどうか迷う感じ。後で痛い目に遭うのが嫌でヒヤヒヤする。でもきっと本当に「いい奴」で、萬平さんにとって大事な友になっていくのだろうな、と予測。

・一見何か悪だくみをしていそうな印象を受けましたが、本当は仕事に真摯で実はいい人なのかもしれないという印象を持ちました。萬平に持ちかけた話も本心から言っているのかもしれないと思いました。押して押して押しまくれというアドバイスも熱くて、裏表がなく仕事にも熱心なだけなのかもしれないと思いました。

・萬平とは正反対で、とても口が達者で要領がよく、世渡り上手という印象を受けました。人の懐に入り込むのがうまくて八方美人キャラに見えますが、人一倍苦労した過去があり実は優しくていい人なんじゃないかという感じもします。