koda_katsuko_00

大好評放送中の朝ドラまんぷく。

主人公今井福子のおねぇちゃん役、香田克子役で松下奈緒さんも出演されていますね。

今回は松下奈緒さん演じる香田克子についてみんなの印象をみてみましょう。

スポンサードリンク

香田克子好感度は?みんなの印象!松下奈緒好演!

・三姉妹、それぞれ性格も生き方も全く違いますが、香田克子は、一番自由で大物感が有り、いかにも芸術家の妻といった印象です。お金がないのに何故か余裕、収入が少なく子育てにも非協力的な夫を責め立てることもなくむしろ深く愛し、支えている。自分にはできないことなので、このような女性には少し憧れます。

・旦那さまの才能を信じて疑わない純粋な人。世間にも甘え上手。あまり物事を深く考えないタイプ。旦那のために自分が稼ぐという考えは持っていない、よくも悪くも、心から応援だけしている。実は一番世渡り上手かも。

・肝っ玉母さん。旦那さんの実家から経済的に支援を受けていることに関しても、心苦しいとも思わず、ありがたいと言い、自分の実家にもお金を貸してほしいと言いに行ける図々しさがある。肝が座っている。心が強い。家族思い。旦那さんも旦那さんの絵も愛しているし、信じている。

・松下奈緒さんが演じる克子姉ちゃんは明るくおおざっぱな性格が3姉妹の中で群を抜いているなと思いました。子供を4人も育てながら、働かない旦那の面倒も夢も弱音を吐くこともなく、こなしている姿に拍手したくなりました。子供達がこれからどんどん大きくなっていくので、とても楽しみです。

・画家の旦那さんと恋愛して結婚したぐらいの人なので芯の強い女性のイメージがある。貧しい家庭なのにしっかりと旦那さんを支えている女性なので、逆にものをはっきり言う人物で曲げたことを好きではないように思える。気が強そうです。

・売れない画家の奥さんという設定ですが、私の中ではどうしても「ゲゲゲの女房」と印象が被ってしまいます。
ゲゲゲの時も最初は売れない漫画家の奥さんで、極貧の生活をしていました。しかし、今回は夫の実家から金銭的援助を受けているようなので、それほど生活が貧しい印象は受けません。今のところは子だくさんで和気あいあいあとしているといった印象が強いです。

・松下さんはおしとやかな役柄が多いイメージでした。子沢山の役柄がとても新鮮でしたが、絵描きの旦那様を信じてついて行く姿がとても健気で応援したくなる役柄です。ここぞという時に確信をついた言葉を投げかけてくるのも次女ならではだなぁと感じました。

・4人の子供を持つやさしいしっかりしたお母さんというイメージです。松下さんは実際若いのにそれを感じさせない落ち着いた雰囲気で、売れない画家の旦那さんに文句ひとつ言わず見守るどっしりとした雰囲気を持った人だなぁという印象を受けました。

・香田克子は、しっかり者のお姉さんという印象です。3姉妹の中では、一番はっきりものをいう、自分の考えにまっすぐな女性という感じを持ちました。松下奈緒さんも、芯の強そうな女性なので、役柄とあっていて、とてもしっくりきます。

・よくある三兄弟の真ん中のイメージど直球、自由奔放さを絵にかいたような人。ただ、フラフラしているというのではなく、時代ならではの「女はこうあるべき」などどこ吹く風、母親など目上の人にもはっきり意見が言える、自分は自分という芯の強さがある人。

・三姉妹の中間子で綺麗な姉妹。子ども四人に、売れない画家の旦那さん。苦労してるのか、あっけらかんとしてるのかどっちなんだらうという印象です。生活は大変なんだと思うが、援助してもらう事に恥を感じてはいないので、あっけらかんの方かな。

・いつもいそがしそうなお母ちゃんだけど、妹や母を心配応援し、みんなの事を気遣う優しい人。チャキチャキテキパキしてそうで、家族誰からも大好きでいてくれるようなお母さん。あんな美人なお母さんはうらやましい。

・売れない画家の夫を選んでいる時点で常識にとらわれない女性といった印象を受けます。言動もズバズバ言うので大阪のおばちゃんまっしぐらに突き進みそうだなと思います。子供も大勢いますしお金のやりくりはうまそうで主人公の福子にあらゆる情報を伝授してそうだなと感じます。

・貧乏なのにたくさん子供がいるのに、どこか能天気というか、あまり焦りを感じていなさそうなところが同じ女としてあまり理解できないキャラ。福子から差し出されたお金の入った封筒の金額をすぐ確認するなど、印象が悪い。顔はきれいですが。

・第一印象は「またゲゲゲの女房!」今度は売れない画家の奥さんですが。しかも随分と子沢山、これは大変だ。でもふてぶてしさというか、何があっても逞しく生きていきそうな、芯の強い人というイメージを受けました。

・キレイでとてもしっかりした女性だと思います。夫が売れない画家なのに子だくさんで大変そうですが、福子がお金を渡したりもしていましたしこれから戦争もありますが姉妹たちと力を合わせて頑張って生き抜いてほしいと思います。

・長女なだけあって凜としていてとても落ち着いていてしっかりしている印象を持ちました。客観的に物事を見つめている印象を持ちました。子どもがたくさんいて旦那さんの稼ぎも少ない状況でもどっしり構えている感じが強くて素敵だなぁという印象を持ちました。

・香田克子さんはしっかり者でどっしりしたお母さん、というイメージが有り、松下さんでは少々綺麗すぎるし、線が細すぎるのではないかな、と思いました。4人の子供がいて、誰に何を言われても動じない感じではないです。ただ、松下さんの演技力で松下さんにしかできない克子さんを作っていき、最終的には克子さんは松下さんにしかできない、と見てる人が思うようになるんだろうな、とも思います。

・いつも控えめで、けなげな昭和の女性を演じるととてもハマる松下さん。今回はそういったタイプではなく、子だくさんの肝っ玉母ちゃんぽい役で珍しいと思って見ていました。子だくさん母ちゃんのわりにやつれてる風でもなく、いろんな意味で強い女性といった印象です。要さん演じる夫とは、どんないきさつで結婚したのか気になります。

・良いお姉さんに見えますが、ダメ夫と生活して、夫の両親を頼って生活しているあたり、この人もダメな人なんだろうな、と思いました。普通なら、ダメ夫を自分が養うくらいの覚悟があっても良いように思います。共感できない人物です。

スポンサードリンク

女性からの共感多数

やはり朝ドラという事もあり、女性からの共感が多いですね。

時代背景もありますが、香田克子のようにたくましい女性はみていて気持ちいいものです。

今後の展開で香田克子が同活躍するか楽しみですね。