jarujaru_00

大人気お笑いコンビのジャルジャル!

今回はみんなにジャルジャルの好きなところ・凄いと思うところについて聞いてみました!

ジャルジャルの人気の秘密についてみてみましょう!

ちなみにジャルジャルの関連情報はこちら。

スポンサードリンク

ジャルジャルのここが凄い!人気の秘密・みんなが好きな理由!

・演技をしっかるやる。キレ芸などが自然。ジャルジャル公式サイトからのネタで「めっちゃくちゃふざける奴」でめちゃくちゃ下品なことを真顔で言いづけることができるメンタルの力はすごいと思った。福徳さんも一切笑わなかったのもちゃんと練習してるのが伝わりました。

・面白いと思うところは、ジャルジャルの2人はどちらがボケなどと決めていないところがすごいなと思いました。ボケをどちらかにあえて決めないことでお互いがボケ合い段々とヒートアップしていくところがすばらしいと思いました。

・その辺にいそうな普通のお兄ちゃん二人といった感じなところが、前にどんどん出て来ようとする芸人さんたちと違って面白いと思います。とても地味な感じなのに、コントをすると生き生きして楽しそうなところも魅力的です。

・高校の仲いい男子、しかもイケてない層に属する二人だけの間で言葉遊びしていたみたいな自然な芸が面白いところだと思います。芸人なのに人見知りなところも彼らの魅力の一つだと思います。コント番組が減って活躍が減ってしまった今も苦戦してます、という姿勢を隠さず正直なところも奢るところがなく、謙虚ですごいと思います。

・ジャルジャルは仲が良さそうでいつも息があっていて面白いので好きです。ネタはどれもマニアックでしつこい感じだけど、2人が楽しみながらやってるように見えます。好きなことを2人だけで盛り上がって楽しそうにやっているので、人によっては白けるかもしれないけど、私は面白く見えます。

・特定の型にこだわらない芸風がジャルジャルの評価できる店でしょう。YouTubeに上げられた動画の白を基調とした舞台は見栄えがしてとても良い感じ。動きに関してはオーソドックスですけど、様々なネタに合わせている衣装の選択が的確です。サイレント映画時代の喜劇芸人に通じるところもあって、見とれてしまいますね。

・関西のお笑い芸人は、話芸がやはり関西独特のノリだと思いますが、ジャルジャルは漫才であってもコントであっても、ジャルジャルしか出せないジャルジャルワールドがあります。その雰囲気は少しクセがあるので、正直好き嫌いがあると思いますが、私は大好きです。

・ジャルジャルは福徳、後藤の両者がボケとツッコミを兼任出来るところがすごいと思います。1つのネタの中でもボケとツッコミが逆転し、予想外の笑いが私の中で起こります。ジャルジャルのネタは、唐突な両者の役のチェンジが面白い、と私は思います。

・「ジャルジャル」は漫才師ではないと思っています。彼らは、漫才師をモデルにしたコントユニットでしょう。どこかで、従来型の漫才に距離を置き、それを笑い飛ばすことで、笑いを取ることを狙っているように思います。

・ジャルジャルの面白いところはあの独特のオリジナルなネタと引き込まれずにはいられないマシンガントークです。あと、このコンビはルックスが二人とも良く、育ちも良さそうな感じが好感度大です。それなのに、野心が凄くある感じが良いです。

・「めちゃイケ」などに出演する前のコントを見たことがあるのですが、ジャルジャルは手をグーにした拳をひたすら口似入れるだけ、と言うコントをしていました。若手の中でもとても斬新な切り口で面白くとても印象に残っていました。

スポンサードリンク

ジャルジャルのネタの豊富さがすごい

ジャルジャルはネタが多いところが魅力でもありますね。

・私がジャルジャルについて凄いと思うところは、一般的ではあるのですが、キレのあるツッコミとアドリブ力もなかなかあるのでは、と番組を見ていて思うことが多いです。また、ネタも豊富で、いつも同じようなことをやっているイメージがないです。

・ジャルジャルの漫才は斬新さは感じませんが定番でおもしろいネタをやっているイメージがあります。年齢を問わず、誰にでも笑ってもらえるようなネタなのが親しみやすいというか素直に笑える気がします。いろいろなジャンルのネタをやってるので、このネタはこの前テレビで見たな、というのがあまりありません。

その他関連情報はこちら