_1539131293

子供が小さいうちはクリスマスや誕生日のプレゼントに何をあげようか迷うもの。

そこで今回は0歳男の子のクリスマスプレゼントに何をあげたか、実際に親御さん達の意見を聞いてみました!

是非ご参考ください!

スポンサードリンク

0歳男の子のクリスマスプレゼントおすすめは!

・0歳のクリスマスは「にぎると音のなる人形」をプレゼントしました。去年のクリスマス時は、生後10日目だったので、クリスマスプレゼントというよりは誕生日プレゼントに近かったと思います。生まれてすぐなので、枕のそばに置いていました。実際にそれで遊び始めたのは生後半年を過ぎてからでした。

・『はらぺこあおむしのスタッキングトイ』これを選んだ理由は、やはり長く遊べるそして、指先や脳を使うと思ったからです。小さい頃は、色や組み合わせを親がやってあげて一緒に楽しめました。今は、大きさどうりに重なることはまだ難しいですが、一つ一つ外して見たり、自分でくっつけて見たりとチャレンジしながら遊んでいます。
始めて与えた時の反応は、まだ小さかったのでイマイチわかってはいない様子でしたが、一緒に『赤色だよ!』や、はらぺこあおむしの歌を歌いながら重ねてあげると笑顔で喜んでいました。

・音声認識ぬいぐるみ おかえりワンちゃん スーパーアクション プリンちゃんをプレゼントしました。犬が好きなのと撫でたり、音声で反応するので笑いながら喜ぶかなと思ったためです。初めは怖がって近づこうとしなかったのですが、少しずつ慣れて可愛がっていました。

・まだ小さかったので、安全なおもちゃを複数購入しました。音のでるおもちゃとゴム製の噛んでも大丈夫なもの、布の絵本などです。そのときはあまり反応はありませんでしたが、一歳になった今でも時々遊んでいます。いただきもののボールプールもクリスマスに一緒にプレゼントしましたが、しばらくはプールに入れると怖がって泣いていました。

・子供が0歳の時のクリスマスは息子が三ヶ月の時だったので歯固めや腕にはめる音の出るおもちゃでした。まだおもちゃで遊べる月齢ではなかったので実用的なものを。祖母はメリーを買ってくれました。引っ張ると音楽が鳴ったり鈴がついているものでしたが結構気に入ったみたいで息子は鈴をずっと引っ張って遊んでいました。

・0歳のクリスマスは2ヶ月になったばかりなのでミルクと洋服をプレゼントしました。去年は物に対しての反応がまだなく、お腹がすいたりおしっこをしたときに泣くぐらいでした。なのでミルクが喜んでくれると思ったからです。

・暖かい帽子をプレゼントしました。まだ自分でほしいものを言える月齢ではなかったので、何かオモチャをプレゼントしても気に入ってくれず使わなかったら残念だと思ったからです。ですので、確実に使う実用品を渡しました。

・赤ちゃんリモコンをプレゼントしました。リモコンが好きなのであげましたが、ボタンが防水仕様で赤ちゃんには押しにくく、結局上げる前とかわらず本物をほしがっていました。一歳半を超えた今はボタンを押せるようになりましたが、ごくたまに遊ぶ程度です。

・「レインフォレストデラックスジム」をプレゼントしました。まだ0歳だったので、寝て遊べるジムにしました。眺めて時々手を伸ばしましたが、息子はそれほど興味を示さず…。ジムに寝かせても母親を目で追う方が多かったかも…。

・ボールプール&キッズテントハウスをプレゼントしました。まだクリスマスプレゼントを認識していない時期だったので、いつもは家にないおもちゃがあるから遊んでみようくらいの感じでしたが、テントハウスはハイハイで一人で入っていったり楽しそうに遊んでいました。今でもボールプールのボールを部屋中に撒き散らしたりと楽しそうです。

0歳のクリスマスには洋服を選ぶケースも

まだ0歳ということでクリスマスプレゼントに洋服を選ぶのも人気です。

・生後間もなかったので、クリスマスはおもちゃではなく来年着れるようにダウンコートをプレゼントしました。反応はもちろん何もありませんが、女の子の洋服を着せるわけにはいかないので、新品のコートをプレゼントしてよかったです。

・クリスマスイベントに着るようなトナカイの顔がデザインされたロンパースを夫がネットで購入し、クリスマスプレゼントとした。本人はまだ認識していないし、上の子も気にする様子が無かったので、親の好みで選んだ。

・0歳のクリスマスプレゼントは『靴下・お洋服のセット』でした。生まれたばかりで、日に日に大きくなっていたので新しいお洋服を旦那と選び、赤色ベースの春物の洋服にしました。赤色が好きなので喜んでいたんだとおもいます。

スポンサードリンク

0歳のクリスマスプレゼントはなしというケースも

クリスマスプレゼントはなしというケースもあるようですね。

・0歳のクリスマスは生後半年と、子どもがまだ小さかったため、クリスマスプレゼントは買っていません。本人が興味が出てきたものを、その時に買ってあげようと思っていましたし、今プレゼントをしても本人はまだよくわからないと思ったので。

・去年はまだ生まれて間もないふにゃふにゃの赤ちゃんだったため何もあげませんでした。洋服や生活に必要なものは出産に合わせて沢山購入していたのでそれ以上買うのは止めました。両親からは息子用にお金をいただきました。

スポンサードリンク

0歳のクリスマスにアンパンマンのおもちゃが人気!

まだ生まれて間もない場合もあるので、0歳のクリスマスは非常に迷うところですよね。

人気なのはやはりアンパンマン、もはや不動の人気です。

小さい子供でも遊べるラインナップがあるのが嬉しいところですね。

・0歳のクリスマスはワンワンの帽子とぬいぐるみとアンパンマンの小さいぬいぐるみをあげました。いないいないばあのワンワンが大好きで、ワンワンを見ると喜ぶのであげたら物凄く喜びました。冬の間ひずっとワンワンな帽子をかぶっていました。ぬいぐるみは遊んでいます。

・アンパンマンのボールテントをプレゼントしました。やはり赤ちゃんが最初に認識するキャラクターがアンパンマンだったので購入しました。去年より今の方が遊び方もわかっており、ボールを投げたり、お友達と一緒に中に入ったりして楽しく遊んでいます。

・0歳のクリスマスははまだ小さかったので、握ると音の出るおもちゃや、かじっても安心なふわふわなぬいぐるみをあげました。どちらもアンパンマンです。あやす時に使っていましたが、まだわからなかったみたいで無反応でした。

参考になれば幸いです。

クリスマス関連の記事はこちら