育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

若くして名脇役の一角を担う個性派俳優、荒川良々!実はおぼっちゃん?デビュー経緯とドラマ経緯!

独特の演技の個性派俳優、荒川良々

arakawa_yoshiyoshi

荒川良々さんといえば、坊主頭にぽっちゃり体型で独特の存在感を醸し出す個性派俳優さんです。

数々のドラマに味のある名脇役として出演していますね。CMにも多数出演していて、カロリーメイトのCMが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

出身は佐賀県。実家は老舗の呉服店で、全国各地に支店もあるそうです。

また、荒川さんの所属する劇団「大人計画」には、他にもたくさんの個性派俳優さんが所属していて、阿部サダヲさんや宮藤官九郎さんなどが有名です。

スポンサードリンク

「なんとなく、上京」でデビューした荒川良々

高校卒業後、大学受験に失敗して数年間は福岡で専門学校に行ったりアルバイトをしていたそうですが、ある時「なんとなく」高校時代の友人を頼って上京。

そして23歳の時に現在の所属事務所である「大人計画」の芝居を見に行き、一緒に見に行った彼女の勧めで別の芝居のオーディションを受けたところ、なんと合格。

その後、「大人計画」の芝居に誘われて所属するようになりました。

幅広いドラマ出演歴を誇る荒川良々

劇団に所属する荒川さんですが、テレビドラマにも多数出演しています。最近ではNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」が有名です。これまでどのようなドラマに出演しているのか見ていきましょう。

< 2003年>
東京ラブ・シネマ 八木のり平役 視聴率13.07%

<2004年>
愛情イッポン! 西園寺輝男役 視聴率7.19%

<2005年>
義経 大日坊春慶役 視聴率19.46%
タイガー&ドラゴン ジャンプ亭ジャンプ(淡島ゆきお)役 視聴率12.87%
危険なアネキ 田中役 視聴率18.99%

<2006年>
夜王~YAOH~ 斉藤慎吾役 視聴率15.66%

<2010年>
うぬぼれ刑事 冴木優役 視聴率8.15%

<2011年>
バーテンダー 杉山薫役 視聴率10.03%
全開ガール 林佐間男役 視聴率12.32%

<2012年>
レジデント 前田一平役 視聴率6.62%

<2013年>
あまちゃん 北三陸駅・福駅長 吉田正義役 視聴率20.06%
海の上の診療所 日内晃役 視聴率11.34%

<2014年>
弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 増本信樹役 視聴率9.89%

<2015年>
天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課― 阿野忠臣役 視聴率6.08%

<2016年>
家族のカタチ 佐々木彰一役 8.99%
重版出来! 壬生平太役 視聴率8.02%
Chef~三ツ星の給食~ 小松稔役 

スポンサードリンク

ドラマに映画に声優までマルチに活躍する荒川良々

ドラマや映画では数々の名脇役を演じてきた荒川さん。

劇団に所属しているだけあって、もちろん舞台にもたくさん出演しています。

また、2013年には声優としてハクション大魔王を演じるなど、その活躍の場を益々広げています。

決してイケメン俳優さんではない彼がたくさんの作品に参加してるのは、やはり高い演技力によるところでしょう。

名優たちと共演してもその存在感は褪せることは全くありません。

これかもあの独特の風貌、独特の演技によって私たちを楽しませてほしいですね!

スポンサードリンク

-芸能人