shinkai_00

意外な評判のスタートとなった獣になれない私たち。

波乱の幕開けといったところですが、早速新垣結衣さん演じる深海晶についてみんなの印象を聞いてみました!

これまでの新垣結衣さんとちょっと違う、独特な雰囲気について注目です。

ちなみにけもなれ関連の記事はこちら

スポンサードリンク

けもなれ深海晶好き?嫌い?新垣結衣好演

・嫌とは言えない、人の顔色を伺ってしまう等、集団生活や仕事において皆が1度は経験してしんどい思いをしているという誰もが共感できるキャラクターで、共感できすぎて辛いキャラクターだなと思いました。ただ、最後の会社に対するちょっとした反抗を見て、少しスッキリしたというか安心しました。これから晶がどのように変わっていくかが楽しみです。

・いかにもブラック企業というようなオフィス、使えない同僚ばかりという環境の中、仕事も雑用もバリバリこなせ気配りもできる女性。笑顔がとても素敵だけれど、これまでの笑顔は無理して作っていた笑顔。ある日ぷっつりと糸が切れたかのように、それまでと一転した格好と態度を取ったところが小気味よかった。今後彼女がどう変わっていくのかが楽しみです。

・とても真面目でどんな仕事もこなす完璧な印象です。育った家庭環境が複雑で、過酷な状況も乗り越えてきただけあり、困難な仕事も解決できる人です。後半には心の奥底にある闇が見えて、真面目さゆえの辛さ感じました。

・仕事、恋愛において控えめになってしまう姿勢にもったいない気持ちを感じるとともに、はっきりとものをいえない女性像に多くの女性が共感できると思った。仕事はできるのだから、もっと出世欲を出してもいいのではないかと思った。

・ガッキーは髪が短い方が魅力が増すよな、と思いつつ見始めました。いつもニコニコ笑顔で無理してがんばっている女性の役がはまっていると思います。最後のシーンでのとがった服装とサングラスが似合わなくて、それがかわいかったです。

・とても真面目な良い子がそのまま大人になった感じ。いつでも周囲を気にして動いているので、自分は二の次になってしまう。本当は納得いかない事ばかり起こるのに、どれも文句を言えずに飲み込んでしまう。自分でもやりたくないし、気が付きたくもないのに、社長の必要とすること、後輩のやっていないことなどに気が付いてしまうし、それを放って置くことも出来ない性格なので、自己嫌悪になりながら自分1人でやってしまう。誰かが一緒の時と一人になった時の差が激しいかも。

・仕事はできるけど言いたいことが言えない深海晶。不満もたくさんあるけど一生懸命に頑張っている姿がとても可愛いと思いました。その一方で、嫌なことにも笑顔で返す深海さんに、もっと怒ってしまえばいいのにと思うこともあります。なので、最後に服を変えて自分の要望を社長に突きつけたシーンは、格好良かったです。

・パワハラ、同僚の尻ぬぐい、生まれた境遇が不幸、恋人との問題、大して知りもしない松田龍平さんに笑顔がキモイと言われるなどなど、これでもかというほど問題だらけの女性でびっくり。あまりにハード過ぎて見ていられません。ガッキーじゃなかったら途中でチャンネル変えてしまった気がします。しかし愚痴を吐くことなく、結局受け入れこなしてしまう。普通の女性なら心が折れてしまうところですが、晶はちょっと違うようです。一話の最後にちょっとスカッとした展開になり良かった。これからどんな展開になるのか、全く読めない。とりあえず来週もみてみようと思います。

・会社で上司や同僚に仕事のことで何を言われてもニコニコ笑顔で返事をして自分の仕事じゃなくても一生懸命に仕事をして自分だったらこんな風に出来るかなと思いました。最後に今までの雰囲気を変えて会社に行ったとき、会社のみんなな反応が驚いていたのがよかったと思いました。

・営業アシスタントで入社したが、人人手不足の為社長秘書、営業の仕事まで任される羽目になって一生懸命仕事にと取り組んでいて偉いなと感じました。真面目で仕事ができるあまり仕事を押し付けられすぎて、その内にパンクしてしまうと思います。一人で出来ないことは出来ない。とはっきり伝えられるようになればいいなと期待して見ます。

・そんなに頑張らなくてもいいよ!と言いたくなるぐらい、無理な笑顔と完璧な仕事ぶり。傍から見れば「頑張りすぎてて痛いヤツ」に見える。仕事は効率的で完璧だが、人生においては損をしていて容量が悪い女性に見える。が、家族背景を知りそんなふうにに頑張るには理由があったのかぁと思うと切なくなる。その主人公が自分らしく生きていこうとする変化が楽しみです。

・新垣結衣さん演じる深海晶は、第一印象はとても仕事のできる女性。同じ会社の人たちを助けたり、気をきかせて先を読むことの出来る女性だと思い自分も深海晶みたいな人間になりたいとおもいましたが、人の仕事を押し付けられて苦しくなっていく姿をみて切なくなりました。しかし最後に自分の意見を言えたのでこれからどういう女性になっていくのか楽しみになりました。

・笑顔で何でも引き受けてしまう。そして、それができる器量も持ち合わせているので、損な役回りだなと思う。しかし、こういう人が現代にはたくさんいるのではないかと妙にリアリティーがあった。最後には雰囲気をガラっと変えてズバっと言ったので、もっと我慢せず生きてほしいと思う。

・何でもかんでも人のゆう事を聞いてしまって、身動きが取れなくなって、どんどんおいつめられていく晶の様子が、とても表現されていて見ていても、苦しくなってしまうほどでした。過去に辛い出来事があって、そのようになってしまったのかは、まだわかりませんが、気を使わずにいられる相手を見つけてほしいと感情移入してしまいました。

スポンサードリンク

深海晶の性格は自分のせい?

なかには深海晶にこんな手厳しい意見も

・責任感が強いというよりも、自分が大変でも周りが困ってる姿を見てる方が辛いため、どんどん自分で仕事や問題ごとを抱え込んでき、結局相手を甘やかしてダメにしてしまう。一方、こんなに忙しい自分、なんでもこなす自分、優しくて美人な自分に酔っている箇所もある。

スポンサードリンク

松田龍平との絡みにも注目の新垣結衣

序盤はドラマの設定に戸惑った人も多く、ガッキーに同情的な意見も多かったですね。

しかしそんな深海晶の変わりっぷりも注目なのがドラマけもなれ。

松田龍平さんの存在がどうかかわってくるのか、深海晶があの会社でどう変わっていくのか。

今後のドラマの展開にも注目です。

ちなみに関連情報はこちら