「孤独のグルメ」主演の松重豊は実は小食!?

matsushige_yutaka

松重 豊さんと言えば、近年では深夜ドラマ「孤独のグルメ」の井之頭五郎役で知られていますよね。

そんな、松重 豊さんは、3人前の料理をペロッと完食する五郎とは裏腹に小食だと言うのです。

「孤独のグルメ」の撮影では、お腹を目一杯空かしてから挑んでいるそうですが、それでも撮影後半は、まるで格闘技でもしているかのような感覚になるらしいです。

よく、大食い王はアスリートなど言われますが、松重 豊さん自身も同様に感じているのでしょうね。

スポンサードリンク

現場監督もしていた松重豊!

現在では、「孤独のグルメ」での初出演を始め、存在感のあるいぶし銀な演技で名脇役としても脚光を浴びている松重 豊さん。

そんな、松重 豊さんが役者を目指したきっかけは、同じ大学にいた三谷幸喜さん主宰の東京サンシャインボーイズに参加した事からだったようです。

しかし、当時は売れずに役者を引退しようとまで考えた事もあったそうで、その頃には、既に仕事をしていて建設会社の現場監督まで務めていたと言います。

ピッタリと言えばピッタリなイメージですが、そんな引退を引き止めたのが、俳優の勝村政信さんだったようです。

現在の井之頭五郎があるのは勝村さんのおかげと言えなくもないようですね。

スポンサードリンク

松重豊のドラマ出演歴

松重 豊さんと言えば、その容姿からコワモテだが寡黙で優しいような渋い役もピッタリだと思います。

そんなピッタリな役を演じているドラマが小林薫さん主演の「深夜食堂」の竜ちゃん役の時でしょう。

ここでは、松重 豊さんが出演した主なドラマをピックアップしていきます。

<1997年>
毛利元就 吉川元春 23.4%

<2003年>
ひと夏のパパへ 少年課刑事 5.6%

<2004年>
僕と彼女と彼女の生きる道 斎藤裕一 20.8%

<2007年>
ちりとてちん 和田正典 15.9%
プロポーズ大作戦 伊藤松憲 17.44%

<2009年>
深夜食堂 剣崎 竜 3.5%

<2013年>
八重の桜 山本権八 14.6%

<2014年>
HERO第2期 川尻 健三郎 21.3%

<2016年>
重版出来 和田 靖樹 8%

グランブルーファンタジーのCMでも活躍の松重豊

最近ではCMでも見かける事が多い松重 豊さん。

CMでも「孤独のグルメ」からの発展でしょうか、やはり食べ物系がよく目につきます。

その他にも、グラブルのグランブルーファンタジーのCMでは、トレンディ エンジェルとも共演しシリアスな表情なのに何故かコミカルに見える流石の演技力を見せてくれていますよね。

そんな、今後の活躍も期待される松重 豊さんですが、先ずは深夜食堂の新シリーズが近々スタートするようです。

また、何と言っても「孤独のグルメ」の続編が気になるところですね。

これからも、身体を壊さないように気をつけながらも、食べるアスリートばりに頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク