hijiri_00

有村架純さん主演で注目のドラマ「中学聖日記」

視聴率は振るっていないものの、話題性は高いですね。

今回は有村架純さん演じる主人公の末永聖についてみんなの印象を聞いてみました!

スポンサードリンク

末永聖好き?嫌い?好感度は!有村架純好演!

・とにかく可愛いそれが1番強い印象です。こんな可愛い先生が居たら、中学生男子はドラマのように好きになるのは仕方ないと思います。また先生ではなく彼女だと考えると少し感じ方も変わって、意志の強さを感じさせる面が垣間見える為、骨が折れそうだなと感じました。

・芯があるけどどこか危なっかしいところがあるのが、第一印象でした。でも、付き合っている婚約者がいて、婚約者と離れて自分の夢である教師を目指した聖。強さを感じます。どんなに生徒から言われようとも、上司から言われようとも1つ1つの言葉を受け止め、悩みながらも、もがきながらも立ち向かう聖に力をもらいました。

・末永聖は、明るく可愛くて、あまり先生という感じがしない普通の女性という印象です。新人先生として頑張ってはいるけれど、一番扱いにくい年ごろの中学生にはやっぱりからかわれて大変そう。ずっと先生になりたくてなれた憧れの仕事だから頑張って欲しいけれど、本人にとっても一番輝いている時期に学校と言う職場は厳しい感じですね。有村さんはとてもキュートで先生という感じがしませんが、このドラマにはそういうキャラクターが良いのだと思います。本当に有村さんが先生として赴任して来たら、生徒間でも先生間でもファンクラブが出来そうですね。

・原作を読んだ後、ドラマを視聴しましたが、原作の方がもっと天然ボケというか、あまりものを分かっていない感じだったのに対し、ドラマの有村さん演じる聖はしっかりしているが、どこか抜けている、まさに男性が好きな女をストレートに演じていらっしゃって、とても上手だなと思いました。

・こんな先生いたら、話しかけやすいかなと思います。友達みたいな関係になりそうですが、絶対現実的に言えばなめられると思います。ドラマでも生徒にからかわれていたり、イタズラをされそうになったりしていたので、わかるなと感じました。

・教師の仕事の大変さもわかりつつ奮闘する真面目な若い教師役が有村架純さんにピッタリだと思います。中学生に嫉妬も憧れも受けるタイプの純朴さと色気とが程よく出ていると思います。また、プライベートではまだ20代の若い女性の生活がリアルに演じられています。

・教師になることを夢見て教壇に立つ主人公ですが,本当に魅力的過ぎますね。あまりの美形に,生徒も情動されるのがよく分かります。何事も初めての仕事なので,素直に謝ってばかりのシーンが多いですが,どこかで爆発しそうな感じがよく伝わってきます。今後の展開に,ハラハラドキドキです。

・新米教師とはいえ隙がありすぎて感情移入も同情もなく、感情もなく見ていました。あと、童顔だからなのか、相手の岡田さんが大人顔だからかあまり中学生と教師という設定に違和感がありました。昔の松嶋菜々子さんと滝沢さんのドラマと比べて軽く感じます。

・今回は教師役ということですが、実際にこんな美人な教師がいたら男子生徒は本当に惚れてしまいますよ。今まで色んな役を演じてきましたが、この役が一番ハマっていると思います。有村さんには、これからさらにドラマを面白くしていって欲しいと期待しています。

・原作の漫画を読んでいるので、割と忠実に再現しているように思いました。その分今のところは、女から見るとあざとく見るとイラッとするタイプの女だなーと思います。素朴でかわいくまじめで融通の利かないタイプのキャラクターにぴったりだと思います。

・初の担任で3年生の学年を任されたことから、周りの期待の高さを感じました。不慣れな業務やトラブルの発生で、投げ出してしまうかなと思いましたが、恋人からの誘いを断って教師を続けたい、生徒に寄り添いたいという強さも感じました。

・憧れの教師という職業について、仕事を頑張ろうとしてるが、身のふるまい方や対応の仕方がまだ未熟だなと感じました。周りの環境に流されてしまうそうな雰囲気があります。これから困難に乗り越えて変わって行くのか期待します。

・とにかく可愛いかったです。童顔だから生徒役でもいけるんじゃないかと思いました。一生懸命な感じが伝わってきました。現実的には生徒のために夜探しまわったりしないと思いましたが。隙だらけで脇が甘いな~と思いました。

・有村架純さん演じる末永聖は、とても可愛らしく一生懸命だなと感じました。戸惑いながらも生徒と向き合おうとする姿は偉いと思いました。生徒に舐められてしまうようなシーンもありましたが、これから続けていくうち良い先生になれるのではないかと思いました。

・有村架純さんがこの役では少し若いかも?と思います。しかし、ピュアなところが、新米中学校教師役としてはあっていると思います。「ひじり」という名前よりも「せい」のほうがかわいいし、ドラマを見ていても有村さんがかわいいので「ひじり」という感じがしません。だから私としては「せい」ちゃんです。

・新任教師の役がとても似合うという印象を持ちました。様々な作品に出演していることもあり、演技も自然で内容が頭に入り易いと感じることができました。特に、結婚指輪をもらったシーンのリアクションなどは、かなりリアル感がある反応でしたので、全体を通して、すごく良かったと思います。

スポンサードリンク

有村架純先生っぽくない?

有村架純さん演じる末永聖ですが、あまり先生らしくないという意見も。

・学校の先生役ということでしたが、全く先生らしく無かった。声が小さく、指導するという意欲というものが感じられない。生徒とからビンタをされたのに何もしないというのは学校の先生として問題がある。顔が幼いため教育実習生程度に感じられた。

・かわいくて童顔だと思うので、教師と言うよりはあのクラスの生徒にいても不思議はない感じ。見た目か弱くて直ぐ泣きそうに思うけど、啓太よりも自分をしっかり持っていてシンは強そう。生徒から尊敬される教師と言うより、同等に扱われるタイプ。親からは不安に思われそう。

・なんだかちょっとがっかりな印象ですね。有村架純さん演じる末永聖のことを、おぼこい、マトリョーシカ、若い先生といったセリフで設定説明してくる感じに違和感があります。中学校教師に見えない言い訳にしか聞こえません。生徒に対して上目遣いで見つめるところもどうなんでしょう。個人的にもう少し大人の女性の雰囲気に仕上げて欲しいなぁと思います。

・童顔で幼な過ぎるせいか、中学教師には見えません。ですが、中学生が恋をする相手としてあまり大人っぽ過ぎる女性ではしっくり来ないかもしれません。教師としてまっすぐで一生懸命。このドラマでの彼女を見ていると教師ってなんて大変な職業なんだろうと思います。