kuroiwa_00

禁断の恋が注目のドラマ「中学聖日記」

主演の有村架純さんと同様に注目されているのが、デビュー間もない岡田健史さん。

岡田健史さんが演じるのは教師である末永聖と恋をする中学生、黒岩晶。

今回は岡田健史さん演じる黒岩晶についてみんなに印象を聞いてみました。

ちなみに中学聖日記関連の記事はこちら

スポンサードリンク

黒岩晶好き?嫌い?好感度は!岡田健史好演!

・え、中学生なの?というのが1番強い印象です。岡田健史さんを私はこのドラマで初めて知ったので、実際の年齢を知らないのですが、端正な顔立ちに逞しい身体は、見ていてちょっと中学生の設定には無理があるのではないかなと感じました。ただ演技としては、複雑な中学生の心情がうまく伝わってくるものがあり、特に表情がとても上手だなと感じました。

・中学生という設定にはちょっと無理を感じる。クラスの生徒全体に言えることだが、中学と言うよりは高校生。タイトルに中学と言うのが付いていなければ、中学校の話と思えない。実際の中学生はもっと子供っぽいのではないかと思う。

・とにかく危なっかしい中学生、そして大人とも子供とも言えない思春期のやり場のない気持ちをとてもリアルに演技されていて、黒岩くんの演技に引き込まれた。次にどんな行動を起こすのだろうと、気になるのが黒岩くんでした。黒岩君が望む恋愛になるかどうかはわからないけど、彼が幸せになれればと願いたくなる役でした。

・黒岩は、静かだけど目立つ生徒ですね。と言うのは、岡田さんが存在感のある俳優さんで、やっぱり中学生にはちょっと見えませんでした。タイトルが中学聖日記だから、中学生で間違いないのですが、ドラマを見ている最中は、高校生のドラマのように見ていました。実際、こんなに大人っぽい中学生が居たら先生もドキッとしますね。

・見た目はカッコいいけれど、意味不明な言葉も多くて、中学生ってこんな感じだっけ?と感じました。なんで先生に手を挙げたのか、「俺をイライラさせないでくれ」なんて言うのか。意味不明だな~と感じました。いろいろと抱えている問題が多いのかもしれませんが、感情移入することは難しいなと感じました。

・実際の中学生と比べると大人っぽいと思います。体格や行動がとても中学三年生とは思えませんでした。岡田健史さんの雰囲気が黒岩君の思春期のイライラしたり自分を持て余している雰囲気にとてもあっていると思いました。

・滑舌が悪すぎて台詞が全く聞こえない。役柄なのかも知れないが台詞がこもってしまっていてもっとはっきりしゃべってくれとイライラした。中学生にしては幼さがない。高校生の設定ならまだ良かった。中学生らしい行動が人に心配を掛ける、突然の告白。見ていて?が一杯でした。

・ちょっと違う気がしますねぇ。なんだか今にも有村さんのことを力づくで襲ってしまいそうな雰囲気があって見ていて怖かったです。思春期特有のモヤモヤやピュアさを表現したかったんでしょうけどなんか違う。有村さんと車の中で向き合うシーンなんて、ありえません。急に女慣れしたような所作で有村さんに迫っててビックリ。安易すぎます。演技経験が少ない子だからこそ、もう少し制作側が頑張ってほしいものです。

・反抗期でありながらも、周りの人に気を配れる優しい生徒だなと感じました。学校に赴任してきた若い先生に恋をするという可愛らしい一面を見ましたが、禁断の恋をあっさり本人に伝えてしまう辺りが、初々しさを感じつつも危うさを感じました。

・中学生という、思春期真っただ中で、自分でも自分のことがよくわからなくなっている時期。優しく素直な心の持ち主だと思います。打ち解けるまで時間がかかるが、打ち解けたら自分の思うことをはっきり伝えることの出来る少年です。

・岡田健史さん演じる黒岩晶さんは、反抗期真っ只中の中学生で、自分でもわからない苛立ちや、親や母親に反抗してしまうなど、息子を育てていた時は黒岩晶くんのようだったなと昔をを懐かしく感じました。これから成長していく中で素敵な青年になっていくといいなと感じました。

岡田健史イケメン?

高卒でいきなりメインキャストに抜擢されるだけあり、イケメンとしての素質は高いよう。

・初めてドラマに出演したと思えないほど演技力があると思いながら観ていました。高身長でイケメンで爽やかな雰囲気があり、これから人気が出そうな気がします。ただ中学生に見えるかと言われたら無理があります。でもドラマなので細かいことは気にしない方が楽しめますよね。

・とにかくイケメンですね。あまりにも顔が整いすぎています。かっこよすぎて,ちょっと冷たさを感じるキャラをわざと演じているのかなと思いました。中学生というには,ちょっと無理のある設定かなと感じました。高校生ならピッタリかなと思います。

スポンサードリンク

中学生っぽくない岡田健史の黒岩晶

やはり中学生っぽくない、という意見もありますね。

個人的にはしょうがないとも思いますが。

・率直に言うと、中学生にはあまり見えないかなと思いました。高校生なら、違和感ないかと思います。端正な顔立ちで、好青年というかんじで良かったと思います。福士蒼汰さんや、中村蒼さんに似た雰囲気を持っているかんじがしました。今後の成長が楽しみです。

・岡田健史さんの実年齢は知りませんが、このドラマでは中学3年生の役をしていますが、中学生にはとうてい見えません。できて、高校生くらいの役かな?と思います。黒岩晶くんも中学3年生のピュアな少年なのだと思います。

・中学生には見えなかったです。大学生くらいに見えました。思春期特有のモソモソしゃべるところとか、若い綺麗な先生に一瞬にして恋に落ちるところ、こじらせて先生をビンタしてしまうところとか演技がスゴく上手で役者さんだなと感じました。

・この俳優さんは今回のドラマで初めて知ったのですが、中学生の設定にしては正直苦しすぎる大人っぽさだと思ってしまいます。せめて高校生ならいけなくもないけどもう少し素朴な子を選んで欲しかった。演技はまだ序盤なので抑え気味なのかあまり印象には残りません。

・オーディションで選考された俳優さんなので、演技力がないように感じた。中学生役は無理がある、せめて高校生。婚約者役の俳優と雰囲気が似ている。思春期を演じようとしているのは分かるが、周りと明らかに年齢が違う。

・大人っぽくてとても中学生には見えません。一方でどこか色気があるので、そのためか中学生と教師の恋という禁断のお話なのに、映像的にあまりいやらしさを感じずにすんでいるようです。彼がいつのまに先生に恋をしたのか、その過程が描かれていないようで残念でした。今後あるのでしょうか。

スポンサードリンク

ドラマの展開と岡田健史の演技に注目

まだ若い岡田健史さん、これからに期待するような意見も多いですね。

ドラマでは有村架純さん演じる中学校教師との恋が待ったなしで進んでいます。

初回から猛烈なアプローチをかける岡田健史さん演じる黒岩晶の恋がどうなるのか。

引き続き目が離せません。

ちなみに中学聖日記の原作はこちら。

原作コミックはドラマとまたニュアンスが違うので気になる方は是非チェックを!

関連記事はこちら