育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

メイク、ファッションのカリスマ小松菜奈!スカウトでのデビュー経緯やドラマ出演歴!

映画界から引っ張りだこの小松菜奈

komatsu_nana

モデルや女優として大活躍中の小松菜奈さん。

愛らしくどこかエキゾチックなルックスが魅力の小松菜奈ちゃんですが、ここ2年ほど映画作品への出演数が多く、女優としての需要の高さを示しています。

数々のCMや、アーティストのMVへも多数出演しており、雑誌コーナーへ行くと必ず表紙を飾っている小松菜奈さんを見かけますね。

また、若い女性のファッションやメイクのお手本として多くの支持を集めている小松菜奈さん。

様々な特集も組まれているようです。

そんな小松菜奈さんのプロフィールと出演作についてまとめました。

スポンサードリンク

小松菜奈のデビューのきっかけ

小松菜奈さんのデビューのきっかけは原宿でのスカウトです。

当時小学校6年生だったそうです。

その後、雑誌「ニコ・プチ」や「CUTiE」などのファッション雑誌で活躍したのち、2014年6月公開の映画「渇き。」で本格的な映画デビューを果たします。

この中で小松菜奈さんは主役の役所広司さんの娘役で行方不明になる藤島加奈子役を演じています。

高校生でありながら、実は大規模な犯罪組織に関わっているという難しい役どころを演じていますが、このとき小松菜奈さんは監督から「下手くそ」と怒鳴られてしまったそうです。

それでも、見事にこの役を演じきりその後ドラマや映画、CMなどのオファーの絶えない人気女優となっていきます。

小松菜奈の出演したドラマ作品とその視聴率

komatsu_nana2

映画への出演が多い小松菜奈さんは、ドラマ出演作はまだそれほど多くはなく、以下の作品に出演しています。

<2014年>
「近キョリ恋愛〜Seazon Zero〜」枢木ゆに役 平均視聴率3.09%

<2015年>
「夢を与える」阿部夕子役 (平均視聴率はWOWOWドラマのためなし)
「黒崎くんの言いなりになんてならない」赤羽由宇役 平均視聴率4.5%

スポンサードリンク

小松菜奈の女優としての魅力とは

ドラマ出演はまだ少ない小松菜奈さんですが、映画への出演は2016年の一年間だけで6本にものぼっています。

しかも、今人気実力ともに若手俳優No.1の呼び声も高い菅田将暉や山崎賢人、東出昌大、村上虹郎、佐藤健など、そうそうたるメンバーとの共演を果たし、2017年公開予定の映画もすでに2本発表されています。

共演者関連の記事はこちら

auの鬼ちゃんでおなじみ!大河にも出演予定の菅田将暉、デビュー経緯とドラマ出演歴!

るろ剣、仮面ライダー電王のイケメン俳優佐藤健は料理とダンスが得意!?デビュー経緯とドラマ出演歴!

それほど演技派という印象はありませんが、すらりと伸びた手足や、大人っぽい顔立ちとムードは、やはり絵になります。

あの黒目がちの大きな瞳で見つめられたらぞくぞくしちゃいますね!

出演作を見てみると、学園ものから、恋愛もの、コメディーからシリアスまで、幅広く出演しており、意外に器用な女優さんなのかもしれません。

最近では人気韓国アイドルグループのメンバーとのおつきあいも噂され、公私ともにその充実ぶりが伺えます。

ちなみに色の白さやハッキリした顔立ちから、てっきりハーフかと思いきや、両親は佐賀県と沖縄県の出身だそうです!

そんな小松菜奈さん、これからの活躍がますます楽しみですね。

スポンサードリンク

-芸能人