yonekura_

期待に応えた形で第1話目の放送を終えた「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」

ドクターXに続く人気シリーズも期待されているリーガルV~元弁護士・小島遊翔子~、視聴者の反応は上々といったところ。

そこで早速リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~についてシリーズ化されるかどうか、みんなの意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

リーガルV早くもシリーズ化希望の声!可能性は?

・リーガルVはシリーズ化されると思います。弁護士事務所の設定なので、事件もたくさんあるでしょうし、俳優さんたちも豪華で、人気のあるドラマになるのではないでしょうか。米倉さん演じる女性のキャラクターが、ウケるのではないでしょうか。

・リーガルV面白かったので、シリーズ化されるのではないかと思います。主演の米倉涼子さんは勿論ですが、勝村政信さんや小日向文世さん、向井理さんの演技がとても良かったので、できるだけ長く見ていたいと思いました。弁護士ものなので、話のネタもたくさんあるのでシリーズ化は十分実現可能だと思います。

・リーガルと付くと「リーガルハイ」を連想してしまうが、それを払拭出来る今後の展開があれば、シリーズ化も可能だと考えます。ドクターXが復活しないならば、米倉さん人気を視聴率に繋げたいテレ朝が頑張って良い台本を書かせるでしょうから、既にシリーズ化が見えていますよね。でも1話は他社の色々な弁護士物の最大公約数みたいにも感じ、新味がなかったのも事実です。今後のの出来いかんで決まるのでは。

・米倉涼子が嫌でなければ、シリーズ化されると思います。ただメンバーがとても豪華なので、多少メンバーチェンジするかもしれない。でも、分かりやすい勧善懲悪なので、難しくはないし“強い上からな米倉涼子”をみんな期待していると思う。

・第1話を観て、かなり面白かったのでシリーズ化されることを期待したいです。リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~はかなり個性的な主人公がドラマの中でとても良い味を出していたと思います。ドラマに引き込まれていき、いつの間にか終わっているような面白さがあったので是非続編も観てみたいです。

・シリーズ化されると思う。内容が分かりやすいし、ドクターXとはまた違った米倉涼子さんの魅力が発揮できているしほかのキャストも魅力があり分かりやすかったので、リーガルVもシリーズ化しても楽しく観れるのではないかと思います。

・リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~は米倉涼子さんの個性が活かされているキャラクターだと思いますし、他の登場人物もよくぞここまで揃えたなあという豪華キャストという感じですので、テレビ朝日の方も「ドクターX」に続く人気シリーズにしたいのではないかなと思います。

・シリーズ化されると思っています。もちろん今シーズンの視聴率次第でもあると思いますがドクターXと同じくくりであるような宣伝の仕方がなされていることからドクターXにかわる新たなシリーズものとして放送されていくのではないかと思っています。

・リーガルVシリーズ化されると思います。というよりしてほしいです。まだ一話目を見たばかりですが、『ドクターX』同様、どうやら決めゼリフもあるようですし、事件の真相に近づいていく様子は引き込まれるものがありました。

・「資格がなくても人を助ける」リーガルVは、第1話から痛快なストーリでした。かつては、大手法律事務所に勤務しながら退職して、ペーパー弁護士、ヤメ検、かつて不採用にした弁護士、前科のあるパラリーガルを採用して法律事務所を開く。翔子は、自由奔放ではありますが弱きを助け、大手法律事務所や大手企業を緻密な頭脳で打ち負かしていくのが痛快でした。翔子がかつて所属していた大手法律事務所とは、今後も色々な事件が起こりそうで、目が離せない期待があり、シリーズ化されると思います。

スポンサードリンク

リーガルVは既にシリーズ化を視野に入れてる?

リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~は色々な設定が長期シリーズ化されても大丈夫なようにしっかり組まれていると感じました。

キャスト陣もすこぶる豪華ですしね。

これは既にシリーズ化する事を念頭に置いているのでは、と感じるのは私だけでしょうか。

引き続き第1期の内容と視聴者の皆さんの反応をみていきたいと思います。