yonekura_

早くも反響を呼んでいる米倉涼子さん主演の新ドラマ「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」

これまでのドクターXファンも注目の作品ですね。

そこで今回はドクターXとリーガルV~元弁護士・小島遊翔子~、どっちが好きか皆さんに意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

リーガルVとドクターXどっちが好き?面白いのは!

・どちらも好きですが、長く見続けてきて、大門未知子の媚びない、患者を助ける、手術が上手、その姿がかっこ良すぎて大好きなので、ドクターXの方が好きです。強い相手にひるまず、誰に対しても物言う姿に惚れ惚れします。

・今のところはドクターXの方が好きです。ドクターXはマンネリ化してしまっていますが、演技力のある俳優がたくさん出演しており、見ていてとても面白いです。時事ネタを上手く取り入れているのも、刺激があって良いです。

・米倉さんが女医さんって、誰が見ても無理があったと思います。でも、そのギャップを逆手にとってあそこまで成功しのですから、今回の役も同様に一見似つかわしくても愉しめました。という訳で、どちらが良いかと問われたら、どっちも好きです。要するに米倉さんファンの私には、彼女が登場するドラマならばOKなんです。

・小鳥遊翔子は自分で裁判に立てないので、少し物足りない。米倉涼子がここぞという時に先頭切って戦ってる姿が見たい。ドクターXは完全にパターン化してるとはいえ、それでも新しく始まったとしたら周りの俳優さん達も魅力的なので絶対に観てしまう。

・私は今回の「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」が好きです。個人的に医療系のドラマはあまり好きではないのでほとんど見ていません。そのため、必然的に今回のドラマの方を推したいと思います。なので、今回のドラマはとても面白く、次回以降もとても楽しみです。

・私はドクターXの方が好きだと思いました。理由は、米倉涼子さんがあまり弁護士のような文系に見えないからです。医者の方が米倉さんには合っているなと思いました(短気そう)。テンポが良い方が良いと思います。弁護士だと少しテンポが悪く感じました。

・「ドクターX」が近年まれに見る大ヒットシリーズだったので、初回しかオンエアされていない今作をいきなり同列に語るのは、少々厳しい気もするのですが、少なくとも主人公の小鳥遊翔子のキャラクターは米倉涼子さんに合っていると思います。

・個人的に医療ドラマが好きだということもあり、現段階ではドクターXシリーズのほうが好きだと感じています。また、ドクターXではこっそり未知子の肩を持つ病院関係者も少なくはなく、彼らとのやり取りが好きだったため、リーガルVでもそのような存在が現れることを期待します。

・『ドクターX』も好きでしたが、一話目にして越えました。『リーガルV』のほうが好きです。小鳥遊のキャラクターがはっきりしていて痛快ですし、脇を固める俳優さんも豪華で見ごたえがあります。医学用語よりわかりやすいところも好きな点です。

・リーガルVは、法律もので、痛快コミカル系、ドクターXはもう少し正統派で、ジャンルが違うように思います。新しいリーガルVが今は楽しみになってきました。 主題歌がSEKAI NO OWARIも嬉しいです。

スポンサードリンク

リーガルVは名作ドクターXを超えられるか

やはりドクターXは稀に見るヒット作だったため、まだドクターXへ思い入れが強いという意見が多く見られました。

しかし既にそれに匹敵する可能性を感じているという意見も。

過去作がライバルとなるリーガルV、今後の人気に注目ですね!