yonekura_

放送開始から早速大反響の米倉涼子さん主演ドラマ「リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~」

期待していた方も多いと思いますが見事な仕上がりの内容でした!

そこで今回は米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子についてみんなの印象を聞いてみました!

スポンサードリンク

小鳥遊翔子好き?嫌い?好感度は!リーガルV印象!

・なぜ弁護士資格を剥奪されたのか、その原因がこれから明かされていくのでしょうが、決して諦めない、踏ん張らないといけない、白旗をあげちゃだめ、とはっきり物事をいえる、かっこいい女性だと思いました。困難に挑む事のできる女性だと感じました。

・ドクターXの時とキャラが似ており、転職したのかと思ってしまいますが、それでも米倉涼子さんか演じる小鳥遊翔子はとても気に入りました。こんな人が実在したらいいなと思いましたし、見ていて気分が良くなりました。

・小鳥遊翔子って何て読むのって、一話を見終わっているのに分かりませんでした。タカナシショウコとネット検索で確認した位です。設定の弁護士資格を剥奪された弁護事務所のボスで鉄道オタク。2話の予告で、蒸気機関車が走ってたんで、鉄道オタクを再度使うんだろう。少し嫌かな。弁護士とは違う道に秀でているってえのは良いですが、鉄道に限られちゃうと今後苦しくなるよね。翔子さんの、今後の鉄オタ以外に期待します。「資格がないと人救っちゃいけないの?」が決め台詞なのかな、もっともっとカッコ良く決めてくれるのに期待します。何であれ悪くないです。

・とにかく頭がいい強い女。自分は資格がなかったとしても、今後事件を解決する為に必要な人物を、前科があろうが構わず集める手腕もある。ちょっと上から発言も米倉さんらしい。そして最後は本当に悪かった人を逃がすことなく、ちゃんと罰を受けさせる。彼女の過去に何があったのか知りたい。

・主人公は米倉さんにピッタリで、とてもハマリ役だったと思います。破天荒なイメージでも締めるところはしっかり締めていると言った感じが好印象を受けました。鉄道オタクで鉄子だという設定も非常に面白かったです。駅弁に目がないところや鉄道に関する話題が多かったことも良かったです。

・あまり弁護士に見えない。優しそうでスタイルが良過ぎるので、やはりモデルにしか見えなかったです。ドクターXと被るので、もう少し控えめな演技で大人しい感じのキャラクターでしたら違いがあって面白かったと思いました。

・ドクターXシリーズと同様、一匹狼で上司や権力にも立ち向かえる強い女性という印象がありました。後輩でも同僚でも、利用できるものは利用し、波風をたてつつもうまく世の中を渡っていける女性であるような気がします。

・かつては、大手法律事務所で勤務するも、弁護士資格を剥奪されるが、資格がなくても人を助ける正義感と自由奔放で破天荒、見た目華やかなのに、筋金入りの鉄道オタクと、様々な顔があり、そのギャップが魅力的です。

スポンサードリンク

小鳥遊翔子は大門未知子と一緒?

小鳥遊翔子は大門未知子と似てる、という意見もありました。

確かにベースは一緒でしょうね(笑)

・資格を剥奪された元弁護士というアウトローなキャラクターが、「ドクターX」の大門未知子を彷彿とさせる感じでした。才能はあるので、弁護士として未熟な青島や大学教授出身で弁護士としてはほぼ初心者の所長京極を陰で巧みに操るという、やり手な女性だなあと感じました。今回は、実はかなりの鉄道オタクだったという意外な一面が裁判で非常に有効にはたらきましたが、今後もそういう別の顔が、物語を左右する場面で明らかになるのかも知れませんね。

・最初は、大門未知子とどう違うの?と思いました。スタイルもよく高いヒールが似合い、食べることが好き、ちょっと自分勝手。でも弱者のために一生懸命になるところ、彼女なりのスタイルで真相を暴いていくところなど非常にひかれました。