mizumoto_ikumi_00

高橋一生さん主演のドラマ「僕らは奇跡でできている」

榮倉奈々さん演じる水本育美も注目ですね。

そこで今回は榮倉奈々さん演じる水本育美についてみんなの印象を聞いてみました。

スポンサードリンク

水本育美好き?嫌い?好感度は!ぼくきせ印象!

・一輝はイソップ童話のうさぎの新解釈から、彼女について他人を見下していると言っていましたが、高圧的ではあっても他人を見下しているというほどではないように思えます。頭のいい自立した女性が好きな者からすれば、努力家でごくごく普通に嫉妬したり、怒ったりしているだけに思えます。

・実家の医院と美容クリニックを掛け持ちするキャリアウーマン。お金持ちで頭も良く美人なのに、それゆえ恋人を無神経で傷つけてしまったりと恋には不器用な感じもする。また、本人は良かれと思って患者にも余計なことを言ってしまったり周りと合わせることが出来なさそう。

・ 仕事も恋も充実させたい女性だと思いました。仕事はそれなりに頑張れているけれど、恋愛はうまくいかなそうだと思います。かずきと関わっていくことで、今とは違う考え方ができるようになっていくのだと感じました。

・ことこつと努力を重ね、実力を付け成果を出してきた人。しかし、周りの人からするとそれが重荷だったり、ちょっとした指摘が嫌味に聞こえてしまい勘違いをされやすい。恋愛のさじ加減は苦手。周りとの意識の違いに戸惑いを感じている。一人で悩んでしまうタイプだと感じました。

・完璧主義の様に見えました。時間通りに物事を進めたいタイプ。お母さんが子供に言った『痛くないから大丈夫』の一言にも反論。きっと同性からは嫌われるタイプなのかな〜と思いました。また相手の気持ちを読み取るのが苦手な気がしました。

・榮倉奈々さんは、スタイルがよく、顔も綺麗、という事で、水本育美の才色兼備の役柄にもしっくりくる女優さんだなと思います。自分が気が付かず、上から目線になっていたり、悪気がなくバシッと物を言ってしまうなど、リアル感がありました。

・彼女は現代に生きる女性の悩みや難しさを的確に表現しているように感じます。実際に社会の第一線で働く女性たちの共感を集めているのではないでしょうか。男性に混じって働くために弱みを見せることのできない女性像を的確に演じられています。

・バリバリ仕事ができてかっこいい女性、自信家なところもあって、対人関係は少し冷たい印象でした。本人に嫌味や悪意はなくても、周りは傷ついたり不快に思ったりしていて、こういう人は現実にもよくいるなと感じました。

・初めは歯科医師として、バリバリと働いているキャリアウーマンという印象を受けました。しかし、物語が進むにつれて、色々と問題を抱えているように思いました。また、「自分が正しい」という考えをもっているように感じましたが、それについても今後悩んでいくのかな?と思います。

・かなり周りが見えてなくて自分が正しいといった感じでした。自分の歯科医師での立場にとても自身があり、これまでも、その意志を貫いてきたというような印象がありました。同じ女性としては尊敬するけどなりたくはないという感じでした。

・裕福なお家に育ち、あまり苦労しないできたお嬢様で、華やかな事が好き。ずっとうまくやれてきたのに、最近急に仕事も恋人にも引っ掛かる事が多くなってきて少しイライラしてきているが、何が原因か分からない。でも、根が素直な人なのでちゃんと反省して謝ることも出来る。甘えるのは下手で1人で頑張るタイプ。

・自分にとても自身があり、どこか周りを見下してる方だと思います。ドラマ中でもそういったシーンがありましたが、自覚はまったくないようですが、自分の意見を押し通してしまったり、仕事を自慢したり、まわりに強くあたっている印象でした。

・ツンツンしている印象ですが、これからどんどん相河と接して変わっていくんだろうなと楽しみ。一生懸命なのに相手にはうまく伝わらない不器用な性格。好きな女優さんなので「がんばって!」という気持ちが大きかったです。もっと笑顔が見たい!

・一輝にイソップに出てくるうさぎタイプと言われた育実のハッとした顔に「やっと気が付いた?気が付いている?」と声を掛けたくなりました。自分が凄い事を周りに示すために頑張る事はもちろん悪い事ではありませんが、周りには迷惑な話です。それに気が付いていない郁実は、現代の無理して背伸びするキャリアウーマンに似ている様な気がしました。

・背が高く、ボーイッシュなイメージが強いので、こういう役どころは彼女に合っていると思いました。自分ではそんなつもりは無くても、相河や恋人から人を見下したような態度と言われたことにショックを受けている様子でした。その様子からみると、実はこれは本当の彼女ではないのかもしれないと思いました。

・榮倉奈々さん演じる水本育実は、できる女のやりがちな欠点を凝縮したような人物で、「あぁやっちまってるわぁ」と思いながら見てしまいました。高橋さんと関わることによって彼女に何か変化が生まれるのか?この辺り今後非常に楽しみです。

・頭のいい理系女子という印象でした。レストランのシーンからなんとなく可愛げのない女性だなと思ったら振られてしまったのでやっぱりと思いました。歯科医として仕事に責任をもってやっているところはかっこいいです。

・若いのに、父親から譲り受けた歯科医をついでいるしっかりした人物なようです。雇う側なので、仕方ないのかもしれないですが、病院のスタッフに対する態度がけっこう上からに感じました。彼氏にも弱みを見せず、少し可愛げのない女性に思えました。

・マイペースな人が苦手なところや、頑張りすぎて独りよがりになってしまうところが、自分と性格が少し似ているなと思い共感できた。バリバリ働く女性なら育実と自分を重ね合わせることで、共感したり、相河先生に振り回されることもできる。

・最初、強気な歯医者さんというイメージで、榮倉さんがよく演じてらっしゃる役柄かなと思っていましたが、だんだんと寂しそうな面も見え、自分がなぜ周りから下に見てると言われるのかわからず戸惑う姿など、高橋さん演じる相河と会ってこれからどう変わっていくのか楽しみです。

スポンサードリンク

相河一輝とのやりとりにも注目

相河一輝と同様、なかなかユニークなキャラの水本育美。

だからこそある意味相河一輝との相性もいいのでしょうか。

これからもドラマの展開と相河一輝・水本育美の関係に注目ですね。