片桐仁のデビュー経緯やドラマ出演歴

片桐仁さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

katagiri_jin2

最近その活躍がめざましい片桐仁さんですが、もしかしたらお茶の間的な知名度はまだそれほど高くないかもしれませんね。

人気ドラマ、「99.9-刑事専門弁護士-」でも松潤演じる「深山 大翔(みやま ひろと)」のアシストパートナー役である「明石達也」役を務め、ドラマを盛り立たせていました。

プロフィールを見ると現在42歳。

以外と立派な大人です。

その経歴や出演作を見ると彼がいかに多彩であるかがわかり、ますます興味を持ってしまいます。

そんな片桐仁さんについて、デビューのきっかけやドラマ出演作などを調べてみました。

スポンサードリンク

片桐仁さんのデビューのきっかけ

学生時代に相方の小林賢太郎さんとともに始めたお笑いコンビ「ラーメンズ」がどうやら芸能活動スタートのきっかけだったようです。

ラーメンズは舞台を中心に活動していたことから、その後俳優としても舞台に立つようになりました。

そんな片桐さんは多摩美術大学の出身者。

彼の作る粘土作品はアートとしても定評があり、「粘土道」というタイトルで、雑誌に十六年間も作品の連載を続けています。

実際作品の画像を見てみましたが、うーん、シュールです。

katagiri_jin1

また、2002年ごろからテレビの世界にも進出し、ドラマだけでなく、バラエティーや声優としても活躍しています。

片桐仁の主なドラマ出演作

それでは片桐仁さんの出演作品を見てみましょう。

2010年 片桐仁の出演ドラマ

「ゲゲゲの女房」貧乏神 / 大蔵省の男 / 只野 役 平均視聴率18.6%
「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」三代目怪人二十面相役 平均視聴率1.84%

2011年 片桐仁の出演ドラマ

「マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜」曽根崎伸一郎役 平均視聴率8.02%

2014年 片桐仁の出演ドラマ

「私の嫌いな探偵」金蔵役 平均視聴率5.7%
「東京センチメンタル」柴田幸吉役 平均視聴率2.57%

2015年 片桐仁の出演ドラマ

「かもしれない女優たち」片桐仁役 平均視聴率6.4%

2016年 片桐仁の出演ドラマ

「99.9-刑事専門弁護士-」明石達也役 平均視聴率17.2%

他にもゲスト出演や役名のつかないものなど合わせると相当の数のドラマに出演しています。
ドラマの他に、Eテレの子供向け番組「シャキーン」のジュモクさんの声優としても活躍しており、映画や舞台作品にも数多く出演しています。

スポンサードリンク

片桐仁の美人妻、村山ゆき

片桐仁さんの奥さんは、元モデルの村山ゆきさん。

今は引退されていますが、モデルをされていた事もあり美人奥さんとして有名。

katagiri_jin4

実は二人同じ事務所だったそうです、片桐仁さんが猛烈にアタックされたようですね。

意外に高学歴な片桐仁

katagiri_jin3

お笑いコンビラーメンズは解散はしていないようですが、現在は個人で俳優や声優、アーティストとしての活動が目立っています。

ラジオ番組やバラエィーなどを見ると、トークもとても面白く、アーティスティックでありながら、誰からも好かれる雰囲気で、もじゃもじゃ頭のキャラクターは存在感大です。

また、Eテレ出演も多く、SNSで息子さんのユーモラスなエピソードをアップしたり、家族揃って雑誌の表紙に登場するなど、良きパパとしての一面も持っています。

デビューのきっかけのところでも少し触れましたが、片桐さんは多摩美の出身。

高校はというと埼玉県の名門春日部高等学校を卒業しているかなりの秀才です。

雑誌でコラムやエッセイなどの連載も多数あり、今後は文筆家としても活躍も期待されます。

すでに知っている人は知っているのですが、何かのきっかけにさらにブレイクするかもしれませんね。

今後も片桐仁さんの活躍に目が離せません。

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

阿部サダヲの前芸名は放送禁止?温水洋一の代役としてデビューした経緯とドラマ出演歴!

大泉洋デビュー経緯やドラマ出演歴ドラマ!安田顕と共に北海道を愛する名優!

八嶋智人デビュー経緯とドラマ出演歴!トリビアや劇団カムカムミニキーナで活躍!

加藤諒のデビュー経緯とドラマ出演歴!ダンスが得意な超名脇役、さんまと仲がいい?

陸王に仮面ライダー俳優集結!竹内涼真・佐野岳・山本涼介!出演作品や経歴など!