abesadao_00

多くの映画やドラマで活躍している阿部サダヲさん。

個性派俳優として人気の方ですね。

そこで今回は阿部サダヲさんの演技力や印象についてみんなの意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

阿部サダヲ演技上手い?下手?人気の秘密は!

・個性的で素朴で可愛らしい演技が魅力。純粋な役や憎めない悪役、ボスに付いて回る子分の役をしているような印象です。逆にプライベートは全く想像できないミステリアス感もあります。もしプライベートで食事や旅行をしていても、何を話していても”役”に感じます。

・コメディを演じさせたら最強。安心して観られるし、出演者として発表されたらそれだけで期待値が上がる。でも最近は、ホームドラマやシリアスで笑いゼロの嫌な役も幅広く観られるので、新しい魅力が増えたと思っている。

・コミカルな映画やドラマ等でよくお見かけしますので、実際もとても明るい人なのかな〜と感じました。演技力にかんしては、癖のある役を多数演じられていらっしゃるので、役に入り込む能力が抜きん出ているようなとても実力があると思います。

・一見すると、なぜかオドオドしているように見えます。ただ、言う時はズバッと物事を言うという感じでもあります。コメディ向きな演技をしているようだなとテレビで観て思いました。正直、悪役には向いてないとも思いました。

・クドカンのストーリーでは必ず必要な存在であるというイメージがとても強いです。真剣な演技もできるし、その中にお笑い要素が必ずどこかに潜んでいるところがとても高印象です。また、歌唱力もあってユーティリティプレイヤーだと思います。

・以前は癖の強い役が多かった印象がありますが、最近は正統派の役もこなしていて、とても器用な役者さんだと思います。テンションの幅がとても広く、物静かな人物を演じていたかと思えば、ハイテンションの人物もできたりと、自由自在にコントロールできるのが凄い。

・ユーモアの塊のようで、存在感が笑えます。見ていて思わず吹き出しそうになる演技が魅力的です。阿部サダヲさんが出演されていれば、きっと面白いに違いない!と思ってしまうほどの独特の演技が好きです。また、ちょっと頼りなさそうな情けない演技がはまり役の時もあったり、突然キレる様な変人っぽさを醸し出す見た目が面白すぎます。

・個性的な演技をされる方で見た目も個性的ですが、色々な役を幅広く演じられ、どんな役でも似合い不思議な魅力がある方だと思います。バラエティーではシャイなイメージで演技をされているときとイメージがぜんぜんちがいますが、面白い方だと思います。

・昔からドラマや映画で見ていて大好きな俳優さんです。番宣などのバラエティで見ると、少し根暗なのかな…と思いますが、味のある、面白い役者さんという印象です。あとクドカン作品には欠かせない役者さんだと思います。

・実際の人柄は分かりませんが、いくつか見た役どころに共通して感じるのは「どうにもうだつの上がらない冴えない男性」というイメージがあります。しかし力強い印象もあり、単なる冴えない人というのではなく、内に秘める力が発揮しきれていない、という印象があります。

・阿部サダヲさんは独特な雰囲気のある脇役の印象です。いつもは気弱でほとんど前に出ない感じなのに、いざという時はとても頼れる存在になるという魅力的な役柄が多いと思います。演技力で見せられてしまって最近はあまり好きでもないのに最後にはその魅力にはまってしまいます。

・喜劇での演技は抜群に上手い。またなにをしても適度に笑いをとるが、それはふざけ過ぎておらず、またわざとらしさを感じさせない。しかし、男の色気の部分に関しては皆無であるため、恋愛物については不向きと思う。

・ハイテンションでクレイジーな役のイメージが強い俳優さんです。もちろん役柄からの印象ですがちょっといっちゃってる感じです。喜怒哀楽を超エネルギッシュに振り切った様に演じる事もあれば、泣いてる様に笑ったり困ったように怒ったりファジーな表現や演技もはまり、本当に魅力的な俳優さんだと思います。

・面白い人だという印象が強いです。演技に関してはとても色々な役柄を演じていて、実力派だと思います。素でお話されている時は大人しい方なので、役柄とのギャップを大きく感じることも多々あります。とても好きな俳優さんの1人です。

スポンサードリンク

阿部サダヲの出演するドラマは面白い!

阿部サダヲさんが出演するドラマは面白い、という意見もありました。

・超のつく個性派俳優さんというイメージです。阿部サダヲさんの出演されてるドラマは大抵面白いです。どんな役をしても、阿部サダヲさんが滲み出ているような感じで、良い意味でカメレオン俳優とは違う演技力があり、演技の幅が広い俳優さんだと思います。