人気アイドルの一角を堂々と担う手越祐也

tegoshi_yuya

男性アイドルグループNEWS&テゴマスのメンバーである手越祐也さん!

1987年11月11日のポッキーの日生まれというのも印象深い彼は 横浜市出身。

明治大学付属中学校卒業&中退してしまいましたが稲田大学人間科学部に進学しています。

学生時代はサッカー部ではレギュラーを務め、成績もトップクラス、学級委員長なども務めるなど非常に優秀な生徒だったそう、さすがですね。

でもNEWSとしてデビューして当初、うまく振る舞えない自分に苛立ちを感じ、最初の1年程は本気で辞めようと考えていたとか。

チャラっとした外見とは裏腹に、その悔しさをバネにボイストレーニングに通い、学校帰りに1人カラオケでレッスンを積み、それを2年間続けたという努力家です。

手越祐也さんは、セリーヌ・ディオンの「MY HEART WILL GO ON」を聞いたのをきっかけに、自分の歌を聞いた時にその人生観を変えるような歌を歌いたい!と痛感し、それを目標に掲げています。

常に金髪でいる理由も、ユニットをパッと見た時にお茶の間の方にNEWSだ!と分かってもらうため。

たくさんの女優さん、アイドルと浮名を流して軽い印象ですが、根は真面目な男性のようです。

手越祐也のデビュー経緯

手越祐也さんは元々、「1番じゃないとカッコ良くない!」、「 カッコ良い男と言えばジャニーズ!」(木村拓哉さんが憧れの男性だったとか)という信念やイメージを持っていたそうです。

そして手越祐也さんのお母さんのお友達からジャニーズのオーディションを受けてみることを勧められたことがきっかけでご両親と一緒に履歴書を送り、見事合格!

2002年に15歳でジャニーズ事務所に所属することになり、その翌年、2003年にNEWSのメンバーに大抜擢されます。

ちなみにこの時のオーディションではHey! Say! JUMPの八乙女光さんも合格しています。

俳優デビューはその3年後、映画『疾走』で主演・福原秀次役を務めたのが最初となります。

手越祐也の活躍作品

それでは手越祐也さんのドラマ出演歴を見てみましょう。

<2006年>
ガチバカ! 宇津木実役 視聴率7.8%
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 桜小路順役 視聴率19.1%
氷点 辻口徹役 視聴率9.7%

<2007年>
しゃばけ 一太郎役(主演) 視聴率14.4%

<2008年>
しゃばけシリーズ 第二弾「うそうそ」一太郎役(主演) 視聴率12.5%

<2009年>
誰かが嘘をついている 佐藤貴浩役 視聴率9.8%

<2010年>
ヤマトナデシコ七変化♥ 遠山雪之丞役 視聴率8.3%

<2011年>
デカワンコ 桐島竜太役 視聴率13.3%

<2012年>
デカワンコ 新春スペシャル 桐島竜太役 視聴率10.9%

<2014年>
松本清張ドラマスペシャル・三億円事件 浜野健次役 視聴率14.5%

体も張るアイドル、手越祐也!

言わずと知れた、毎週日曜日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)!

手越祐也さんの活躍も期待大です、同番組内の「イッテQ!カレンダープロジェクト」では2017年4月分を担当。

カレンダーの出来はかなり素敵らしく、過去1番のカッコ良さと評判です。

ちなみにこの撮影では手首を痛めてしまったとか、とっても悔しそうでした。

また、日本テレビの『ベストアーティスト2016』&フジテレビの『2016 FNS歌謡祭』にもNEWSとして出演してくれます。

手越さんの声&ダンス、楽しみですね。

スポンサードリンク