arashi_01

国民的アイドルグループ、嵐!

ライブのチケットはプレミア、出演する番組も大人気、日本最高のアイドルグループですね。

そこで今回はそんな嵐の中で一番ダンスが上手いのは誰か、みんなが踊りが上手だと思うメンバーを聞いてみました。

スポンサードリンク

嵐で一番ダンスが上手いのは誰!踊りにキレがあるのは?

・松本くんだと思います。動きにキレがあり、彼の世界観が表現されていると思います。リズムや感情表現といった面で、五人の中で一番カッコいいと思います。ダンスなのですが、モデルのポージングのような感じがあります。

・大野智くんです。感性が人並み外れている感じがありあまりライブ映像とかでは目立たないと思いますが動きが他の4名と全然違うのは一目瞭然です。もっと前に出てきて欲しいのですが性格がですね。

・松本潤さんのダンスが一番上手だと思います。ひとつひとつの動作にキレがあり、見ていて爽快です。嵐のバラエティーでも度々アクションに挑戦されていますが、どんなアクションシーンでも瞬時にこなしてしまう身体能力が、ダンスでも活かされていると思います。

・大野くん。まだジャニーズジュニアだった頃に、新しい子が入ると、大野くんの後ろで彼を見ながらダンスレッスンをするように言われたと聞いたことがあります。最近は嵐の曲の振り付けも担当することがあり、ダンスの上手さやこだわりもメンバー1なのではないかと思っています。

・1番ダンスがうまいのは、大野智だと思います。ひとつひとつのダンスのキレが他のメンバーより断然違うと思います。流れるようなフリつけなので、見ていてきれいです。

・松本潤さんかなと思いました。ダンスは、やはり、リズム感が大事だと思いますが、それがきちんとあって、動きも機敏なのが見てて、伝わります。背も高いのでよりめだっています。

・こちらも大野さんですね。ダンスに関してはダントツで上手いと思います。体にキレがありますし、スローパートの見せ方もとても上手いです。タメや止めなどのテクニック、かっこよく見せる角度など、実は気を配っていると思います。

・大野智くんです。切れ味がよく、体の軸がいつもぶれず、とても身軽です。特に脚さばきは本当におしゃれ。手の動きもしなやかで、どことなく品があり、上手いだけではなく人を魅了するダンスです。

・歌と共通して、リズム感がいいのでしょうか、ダンスがうまいメンバーはダントツで大野智さんだと思います。天才的、とすら思います。彼のダンスは見ていて楽しく、時間がたつのを忘れます。

・ダンスは松本君だと思います。みんな上手ですが、その中でも自分らしさを取り入れながらパフォーマンスしているのが松本君だと思うからです。海外にもよく行っていて新しい表現方法にも期待したいからです。

・松本潤。ダンスはこの人!ニノも上手いけどね。松潤の長身とルックスにはかなわないから仕方ないかな。

・ダンスが一番上手いのも大野君だと思います。彼のダンスの動きは半端ないです。バックダンサーもかなり上手い人が揃えられていると思いますが、大野君が上手すぎてバックが下手に見えます。彼の音感と音に反応する身体能力は別格です。アクロバットも軽々やってしまうので、本当は難しいのに誰にでも出来るように見えてしまいます。

・ARASHIの中で一番ダンスが上手いのは、相葉雅紀だと思います。相葉雅紀のゆるくふわっとした性格がダンスのキレとしなやかさに表現されていて、とても上手だと思います。

・大野智。グループのダンスを考えており、またセンターで踊っていなくても目が惹かれる。またジャニーズ特有の手を抜いた感じの踊りでなく一つ一つしっかりと踊っており、印象に残るから。

・他のジャニーズと比べると嵐が上位に入ると思うのですが、その中でも上手いと感じるのは相葉君ですね。彼の動きには無駄がない。感情表現が上手いのだと思います。他のメンバーもすごいですが。

・大野智さんです。キレキレのダンスから、ゆるめなダンスまで幅広くお上手だなと思います。曲や、回りに合わせて、ダンスの雰囲気を変えていらっしゃるように見えて すごいなと思います。

・大野智。みんなキレイにそろって踊っているけど、特になめらかに踊っていると思う。自分はダンスができないので、歌を歌いながらダンスもキレよく踊るのはすごいと思う。

・大野智さんだと思います。歌同様、他のメンバーに比べてダンスのキレやセンスが飛び抜けていてとても上手いと思います。ミュージカル等歌とダンスを活かせる仕事をもっとしてほしいなと個人的には思います。

・大野智さん。自分で振り付けができるのも素晴らしいし、ライブで観た時に一番迫力があったから。他のメンバーも上手だが、キビキビした動きは群を抜いていたように感じます。

・大野智さんのダンスは昔から評判が高く、ジャニーズの中でも随一の腕前と言われています。ダンスのキレやしなやかさ、感性、表現力共に素晴らしく、いつ見ても素晴らしいパフォーマンスが見事です。

・松本潤。細かなところまで気を使って踊っているような気がします。が、変に堅苦しく感じないところがいいと思います。生で踊っているところを見てみたいと思えます。

・松本くんだと思います。身体全体の動かし方が機敏だなと感じます。特に下半身の動きが曲調のリズムに合わせて、しっかりと動かせていると思います。比較的、力のある感じがします。

・大野さんが一番ダンスが上手いと思います。自然に流れる様に緩やかに踊る姿が、上手いなぁと思います。「ダンスしています!踊ってます!見て下さいボクを!」というアピール感がなく、ゆるく脱力感が感じられるところにダンスの上手さを感じます。

・松潤です。上手く見えるというか、やっぱり一番、華があるのは松潤だからです。大人の魅力でセクシーなダンスもクールさも兼ね備えているのは松潤だと感じています。

・大野智くんが一番上手いと思います。ジュニアの頃から、ジャニーさんが「大野を手本にしろ」と他のジュニアに言っていた位ですから。朴訥に見えますが、ダンス凄く上手いです。

・大野智さん。自分で嵐の曲の振り付けも考えてるし、難しいなと思うダンスでも淡々とやってみせてしまう所がすごく素敵だと思います。キレキレのダンスは他のメンバーとは一目おかれる存在だと思います。

スポンサードリンク

松本潤と大野智がダンス上手い?プロ並み!

やはり松本潤さんと大野智さんが上手いという意見が多かったですね。

大野智さんについてはプロのダンサーと同じレベルという意見までありました。

・大野くん。動きのキレ、細かいところまで正確で、プロのバックダンサーとまったく同じレベル。難しいことを簡単に見せるのもすごい。自分で振り付けることもあるそうで、センスがあるのだと思う。

スポンサードリンク

さらに活躍が期待される嵐

ダンスや歌などのアイドル活動はもちろん、様々な場面で活躍している嵐、そしてメンバー。

紅白歌合戦の司会などの大舞台に抜擢されても全然不自然じゃないですもんね。

これからも国民的アイドルとしてさらなる活躍が期待されます。

関連記事はこちら