coffee_1540342522

コンビニのコーヒーを愛飲している方も大分増えましたね。

缶コーヒーより本格的なコーヒーを手軽に楽しめるとあって人気のコンビニコーヒー!

そこで今回はどこのコンビニコーヒーが一番好きか、みんなの意見を聞いてみました。

ちなみにコンビニ関連の記事はこちら

スポンサードリンク

コンビニコーヒーどこが一番美味しい?みんなのおすすめは!

さっそくみんなの意見を見ていきましょう。

セブン派の意見

・セブンイレブンが好きです!挽きたてのコーヒー豆の香りがたまらなく好きなのと、癖のないすっきりした味わいのため、度々飲んでしまいます。値段のお手ごろさもとってもお財布に優しいため、缶コーヒーには手が伸びなくなってしまいました。これからもずっと利用させていただきたいです。

・セブンイレブンです。アイスのカフェオレとコーヒーが大好きです。そこまでコーヒー自体に詳しいわけではないですが、氷の溶け具合やミルク感が、他のコンビニのものは一通り試しましたが、一番好みに合っていました。

・どのコンビニのコーヒーもそれほど変わらないと思いますが、強いて言うならばセブンイレブンのコーヒーが好きです。セブンイレブンに行くとつい買ってしまいます。一番濃厚な感じがします。ここのが一番美味しいです。

・一番を挙げるならセブンイレブン。ホットコーヒー、アイスコーヒー、カフェラテすべてそれなりに美味しいと感じられるからです。特にアイスコーヒーは、しっかりコクが感じられます。カフェラテの粒状ミルクにアイスコーヒーを入れる製法も、飲み手のテンションが上がるため美味しいと感じる部分です。

・セブンイレブンです。淹れたてのにおいが好きなのと苦みが調度良いと感じています。ただセブンイレブンが多すぎて他のコンビニのコーヒーを飲む機会が少なくいつも飲みなれたものが一番美味しく感じるものだと思います。

・セブンイレブン。アイスのブラックコーヒーがコンビニの中で一番おいしいと思います。一杯ずつドリップしていることも嬉しいですが値段の割に味が濃くカフェのコーヒーと比べても遜色がないと感じます。また自分でさっとコーヒーを入れることが出来るのでレジ前で待たされなくて済むのもありがたいです。

・セブンイレブン。他のコンビニチェーンと比較して、明らかに香りと味が優れている。さすがにコンビニでダントツの企業ということもあり、商品開発力が抜群にある。コンビニコーヒーとして真っ先にセブンイレブンが頭に浮かぶため、他のコンビニで購入しようと思わない。

・セブンイレブンです。ファミリーマートだけは飲んだ事がないですが、セブンイレブンは濃いコーヒーとなっており、非常に美味しく感じると個人的には思います。ローソンよりもコーヒーの味が濃いと言うポイントが気に入っています。

・セブンイレブンです。他のコンビニと違ってミルクの味が美味しいので、カフェオレ(特にホットの場合)にコクがあって気に入っています。また、提供される際の温度も熱めで寒い冬に外で飲んでも冷めないところがいいです。

・セブンイレブンのコーヒーがおいしいと思います。コーヒーには必ずミルクを入れて飲むので、コクのある濃いめのコーヒーが好みです。ホットもおいしいですが、アイスコーヒーは氷が溶けても味が薄くならないところが気に入っています。

・セブンカフェのコーヒーです。特にアイスコーヒーはスッキリとした後味で口の中もベタつかずに飲みやすいです。また自分で入れるのでサーバーからの豆を挽く音や匂いを近くで感じられてそれだけでも本格的なコーヒーを飲めたと思えるところが好きです。

・セブンイレブンさんのコーヒーが一番美味しいと思います。他社コンビニエンスストアのコーヒーよりも香りが強いと感じます。そして淹れたて感というかそういうものがセブンイレブンさんのコーヒーにはあると思います。

・セブンイレブンのコーヒーが一番おいしいと思います。すっきりした口当たりで、飲みやすいからです。酸味が強くなくて苦味がちょうどよく、バランスの良い味です。嫌な後味がなく、ブラックでもっさり飲めてしまいます。

・セブンイレブン。コーヒーが濃くかんじます。FamilyMartのは薄めなので、万人受けはするとおもいますが、コーヒーが好きな方や、サラリーマンなどは、眠気覚ますとかを考えると、私はコーヒー好きなので、少し濃いめのセブンイレブンを選びます。

・『セブンイレブン』です。私はあまりコーヒーに詳しくありませんし、コダワリもありませんが……。セブンの商品は香りも良く、また砂糖とミルクを加えても美味しく飲めるので、重宝しています。コーヒー専用のゴミ箱もありますし。

・今のところセブンイレブンのコーヒーが一番好きです。後味にクセや雑味がなくて飲みやすく、苦味やコクも強すぎずちょうどよいのが気に入ってます。誰にでも好かれるようなオールラウンダータイプのコーヒーだと思います。

・個人的には、セブンイレブンのホットコーヒーが一番美味しいと思います。挽きたてですし、なにより一年ほど前に通勤途中にセブンイレブンに寄って、毎日買って飲んでいた時期がありますので、愛着が湧いているのもあると思います。

・セブンイレブン。わたし自身はアイスコーヒーが好きですが、ホットコーヒーを買っている人も多く、店内に入るとコーヒーの香りがして買いたくなる。アイスコーヒーも香りが良く、コーヒーの嫌な苦味がなく、飲みやすい。

・セブンイレブン、特にアイスコーヒーが美味しいです。もちろん喫茶店のドリップされたコーヒーほどではないですが、サッと手軽にコーヒーを飲みたい時に、すぐに買えてちょうど良い量で、豆は挽きたてなので香りもありますし、コンビニコーヒーとは思えないくらい美味しいと思います。

ファミリーマート派の意見

続いてファミリーマート派の意見を見てみましょう。

・ファミリマートのコーヒーが1番美味しいです。ファミマカフェとして売りにするくらいなので、やはり力を入れているのが分かります。香りや味も他店と比べるとコンビニとは思えないので、そう思うとコスパも良いかもしれません。

・ファミリーマートのコーヒーです。アイスコーヒーが好きです。いつもはセブンイレブンですがこの間初めてラインクーポンでファミマのコーヒーを交換して飲んでみました。すっきりしていて後味がいいなと感じました。

・ファミリーマートのコーヒーが1番美味しいです。コーヒーの美味しさの基準となる、苦みと酸味のバランスが1番、調和がとれているように感じます。あと、コーヒーの濃さとなる、コーヒー豆と水のバランスもいいです。すっきりとした後口で飲みやすいです。

・ファミリーマートが一番おいしいと思います。いろんなフレーバーのコーヒーがあり、飲みやすくセレクトしやすいのが魅力だと思います。コーヒーを普段あまり飲まないかたもおすすめです。ブラックで飲む時も味が他のコンビニのコーヒーより濃い気がします。

ローソン派の意見

続いてはローソン派の意見です。

・ローソンが一番美味しいと思います。マシーンの違いなのでしょうがクレマが出ていて、他よりもコクを感じます。セルフサービスではないところも、とても良いと思います。それと店内のカフェっぽいところもおしゃれだとおもいます。

・ローソンのコンビニコーヒーが美味しくて好きです。他のコンビニのコーヒーもたまに飲みますが、一番くせのない味で私好みの味をしています。ティー系のコーヒー系以外のドリンクも充実しており、どれもとても美味しいです。一

・コンビニコーヒーで私が一番おいしいと思うのはローソンです。カフェオレの濃さが私にとってちょうどよいのでそう思っています。また、カップのデザインも私好みなので飲んでいて気分がいいというのも理由のひとつです。

・ローソンです。空のカップを渡して終了ではなく、店員さんがコーヒーを煎れてくれ、きちんと手渡ししてくれます。誰かが作ってくれたコーヒーはおいしく感じます。丁寧さがいいですね。でも、店員さんによるかもしれません(ごめんなさい!)。

・ローソンだけが店員さんが用意してるし、誰でもさわれる環境にないので汚れている感じがなく、衛生的で美味しい気がします。また、豆にたいしてのこだわりがあり、夏場には豊富な種類があるのも好評価の要因になっていると思います。

スポンサードリンク

セブンもファミマもローソンも人気!

コンビニコーヒーについてもっと意見が分かれると思いましたが、セブン・ファミマ・ローソンどこも人気ですね。

ただ、その中でもセブン派が多いでしょうか。

一方、ローソンは店員さんが提供までサービスしてくれるのが人気のポイントです。

たまにはいつも利用しているコンビニと違うところでコーヒーを注文してみるのも、新しい発見があって楽しいかもしれませんね。

是非みんなの意見を参考にして頂けたら幸いです。

関連記事はこちら