oden_00

コンビニのおでんを見ると冬の到来を感じるとともに、新しいラインナップはないかと覗き見る管理人です。

どのコンビニのおでんもおいしそうで、ついつい気になってしまいますよね。

そこで今回はどこのコンビニのおでんが一番美味しいか、みんなに聞いてみました。

スポンサードリンク

コンビニのおでんどこが一番美味しい?みんなに人気なのは!

・セブンイレブンが好きです!おでんのつゆの出汁の風味が一番よく、とっても美味しいこともありますが、なにより地域ごとで具材の味も変えている部分がこだわりを感じて好きです。他店ではあまり扱われない玉こんにゃくや、味しみ豚バラはもちろん、餅巾着に入っている鳥肉が大好きで毎回食べてしまいます!冬にかけてたくさん食べたいです。

・ファミリーマートです。ダシが好みの味つけです。ただ、他社のコンビニとそこまで比較して味わったほどの回数は食しておらず、家から一番近いので持ち帰りやすかったのが、一番の理由です。汁物なので、割と大きな理由です。

・おでんもやはりセブンイレブンの物が一番美味しく感じます。他店のものよりまろやかでこくが有ります。卵や大根が好きでよく買うのですが、卵には味がしっかり染みていて美味しいです。大根も歯ごたえがちゃんとあり、大きさも少し大きいような気がします。味も抜群です。

・セブンイレブン。出汁の味のバランスがいいので、濃すぎず薄すぎず美味しいと感じます。初めからよく染みた具を入れてくれるため、常に美味しいと感じます。また、自分で盛り付けられるため、気兼ねなくつゆだくにできることからも、毎度満足できます。

・おでんについてはセブンイレブンです。正直コーヒーと同じでセブンイレブンは店舗も多く、寒い時にはおでんを食べたいと思った時には、必ずセブンが近くにあり他のコンビニのおでんを食べたことがありません。一番美味しいというよりセブンしかないため選べないというのが正しいです。

・セブンイレブン。正直なところファミマとローソンで購入したことがないため味の比較ができませんが、セブンの牛すじ串とはんぺんと卵は必ず注文します。各コンビニのおでん比較をしていた某番組をたまたま見たことがありますがコメンテーターの味の感想からしても自身の好みと一致しているのではないかと思います。

・これもやはりセブンイレブン。コンビニおでんの先駆者として、年を追う毎に味が進化しているような気がする。出汁、具材のバランスがよく、値段もお手頃なため寒い時期はついつい手が伸びてしまう。こちらも、敢えて他の店で注文しようとは思わない。

・セブンイレブンです。店舗にもよりますが、常にたくさんの種類が用意されていて具に飽きないのも魅力です。
なんと言っても出汁が美味しいので、基本どの具も美味しいです。変わり種も充実していて、他店と比べると総合してセブンイレブンがダントツです。

・ファミリーマートです。どこも種類が豊富となっていますが、ファミリーマートの場合には、独自の商品などもあったりして好きです。ダシが美味しいと感じるポイントがお気に入りです。しっかりと味が染み込んでおり、冬には毎年、購入しています。

・セブンイレブンのおでんが元祖という感じで好きです。セブンイレブンとローソンのおでんを食べ比べしたことがありますがセブンイレブンの方が牛すじが大きくて良かったです。だしつゆもたくさんいれてもらうのですがいつも飲んでしまうほどおいしいです。

・セブンイレブン。セブンイレブンのおでんセールになると、おでんをたくさん買って帰ります。特にロールキャベツが美味しいので大好きです。おでんの種類もとても豊富にあり、あまり飽きることがなく週に何度も食べられます。

・セブンイレブンが美味しいです。昔からよく食べていたというのもあるのですが、何故か他で食べる気になりません。出汁の加減と辛子や柚子胡椒など自由にもらえる調味料も味を変化させることができて良いと思います。

・コンビニではあまりおでんを購入しませんが、セブンイレブンのおでんを食べたときに、大根にとても味がしみ込んでて美味しかった記憶があります。ロールキャベツのキャベツもとろとろになっていて、とても美味しかったです。

・セブンイレブン。ウィンナー巻きやごぼう巻きなど珍しい種類があって、白滝も歯切れがよく食べやすい。つくねもコリコリしてて癖になる美味しさ。夏にはないので、毎年冬になるのが楽しみです。他のとこのは少し味が濃い気がする

・おでんが一番おいしいと思うコンビニはセブンイレブンです。どれを選んでも味がしっかり染みていて、とても好みの味です。私は練り物以外のものが好きなのですが、お肉やお餅といった変わり物もそろっているので楽しめます。

・セブンイレブンです。だしの味が薄味で、深みのあるところが好きです。他のコンビニのおでんはだしがしょっぱかったり人工的な味がするので飲むのをためらってしまいますが、セブンイレブンのものはおでんだけでなくだしまで楽しめるので気に入っています。

・ローソンです。何といってもだしのきいたおつゆがおいしく、その味がしみた具材も、ひとつひとつにこだわりがあって丁寧に作られている感じがします。一押しは大根です!おつゆをたっぷり含んだ大根は体も心も温めてくれます。

・セブンのおでんです。大根、卵の味の染み具合はピカイチです。種類も充実していて、しらたきの間の輪っかを取ると麺のように食べられるなど他社とは違うアイディアが入っているのも面白いです。多少夜遅く行ったとしてもおでんを作っている率が高いのもセブンだと思います。

・セブンイレブンさんです。他のコンビニ各社のおでんは味が薄い気がします。またセブンイレブンさんの牛スジは大変美味しく、他社はまだまだ真似できないのかなと思います。商品の回転が速いのか一目で古いとわかるような具も見当たらないのがいいですね。

・セブンイレブンのおでんが一番おいしいと思います。甘めのだしが好みで、野菜の風味も感じられる優しい味です。特にたまごがおいしくて、白身にしっかりだしが染みてして、黄身が甘く、良質のたまごを使っているように思います。

・ローソン。まず、濃くもなく薄くもないおでんの出汁や、おでん味噌が好みの味です。また面白い具材もあります。シソつくねとか、厚焼き玉子、ウインナー巻きなど。あとは、おでん70円セールも頻繁に行っていて、食べたことない具材も挑戦しやすいです。

・個人的には、『ローソン』を推します。どこのも美味しいですが、ローソンのおでんはオツユが薄味で、出汁がよく効いていて、香りが良い気がします。定番の大根やちくわぶ、そして珍しいうどん玉をよく注文しています。

・セブンイレブンのおでん。各コンビニチェーンの中で出汁が一番好みの味で好きです。他は買う前から香りの時点で「好みではない」とわかるのでほぼ買いません。コンビニおでんでは唯一セブンイレブンでだけ買います。

・セブンイレブンです。出汁と甘みと塩味のバランスが丁度良く、食べていて飽きの来ない味です。特に大根の出汁の染み具合、箸ですーっと切れる柔らかさ、口の中でほろっと崩れる美味しさは、1番だと感じます。野菜その物の味を感じつつ、また、うま味の詰まった練り物との相性がいいです。

・セブンイレブンです。種類も豊富で、どんな具をセレクトしても抜群においしいです。特に好きなのは大根とはんぺんです。大根の味染み具合はすばらしいです。はんぺんは家庭で作るとしおれてしまうのですが、なぜかフカフカのままです。秘密を知りたいです。

・ファミリーマートが好きです。いい香りのだしがきいていて、じんわりと味が染みているおでんが大好きです。汁も全部飲み干したいくらい美味しいです。一番好きなのはしらたきで、味のシミ具合がすごくおいしくて何個でも食べられてしまうくらい気に入っています。

・おでんで一番おいしいと思うので、セブンイレブンです。種類も豊富で、味も関西風で、薄味なのに、だしの味がしっかり染みていて、寒くなると必ず食べたくなります。最近は少しお得にセットになっているものもあり、買いやすいのも魅力です。

・ファミマのおでんが一番おいしいと思います。特にロールキャベツは味が染みててとてもおいしいです。キャベツの中身の具も味が濃くておいしいです。大根などの定番商品も味が染みてておいしいです。地方によってからしなどの味付けが違うのも魅力的です。

・ローソンです。私は個人的に関西出身なのであっさりした色の薄いだしに慣れていますが、コンビニのおでんはどれも煮詰まっていることもある味が濃いと感じます。しかし、ローソンのだしは濃すぎずあっさりしていて、より家庭の味に近い気がします。

・セブンイレブンのおでんが一番だと思います。出汁がきいていて、長時間染みた感じのおでんになっていて、寒い日にはたまらない逸品になっていると思います。種類もあり、そのときの気分によって食べたいものを選べるのはいいと思います。

スポンサードリンク

コンビニのおでん、セブンイレブンが人気!

ファミマ・ローソンとそれぞれ好きだという意見が寄せられましたが、セブンイレブンが人気のようです。

だし・つゆの味が好みの決め手のようですが、おでんの種類も注目ですね。

たまにはいつもと違うコンビニでおでんを買うのも新しい発見があるかもしれませんね。