_1540430784

熱がでたけど病院に行けない・・・。

そんな時、熱に聞く市販薬はなんだろうと気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は熱が出た時にみんなが使っているおすすめの市販薬について聞いてみました。

スポンサードリンク

熱に効くおすすめの市販薬は!みんなのおすすめ!

・風邪の引き始めでもまだ軽い状態ですと漢方薬の葛根湯を服用しています。完全に風邪を引いてしまった時はパブロンゴールドもしくは時間のない時はプレコール持続性カプセルを服用します。熱だけですとロキソニンもしくはイブクイックでも解熱する場合もあります。

・歯の痛みでよく処方されるカロナールが解熱鎮痛剤だと知ってからは、カロナールを飲むようにしています。ロキソニンも素早く効果は出ますが、医療機関から常時飲んでいる薬を処方されているので、薬剤師さんにカロナールの方が副作用の問題なく安心なので、熱で困ったらカロナールが良いと勧めてもらいました

・バファリンかぜEX錠です。かぜ薬ですが発熱にも強いです。いろんな市販薬を試してきましたが、その中では比較的早くよく効きく印象です。万が一の時のために家とカバンの中に常備しています。私にとっては必需品の薬です。

・第一三共ヘルスケアの「ロキソニンSプラス」です。ピンクの箱のものです。元々頭痛持ちでこれを常備していることもあります。以前は医者でしかもらえない薬だっただけに効き目があるような気がしますし、ピンクの箱のものは、胃にやさしい成分がプラスされているので、飲むことへの不安も小さいです。

・バファリン風邪EXを使います。総合的に風邪の症状を抑えてくれます。他の鎮痛剤や熱を下げる薬も試してみましたが、私の場合は風邪で熱を出すことが多いのでこれを使っています。鎮痛剤よりもよくきくと思います。

・ロキソニンS。夜に高熱が出たけれど医者で処方してもらう頓服は手持ちが無かったので、夫が使っていたこの薬を使ってみました。錠剤で飲みやすく、熱も下がり、熱による頭の痛みもよくなったので、それ以来常備しています。医者に行くか悩む位の症状のときに重宝します。

・パブロンエースを利用しています。カプセルの為飲みやすく、値段も比較的安価なため、どうしても辛いときには飲むようにしています。効果はそれほど期待できませんが、病気で弱っているときには「薬を飲んだ」という事実も大切ですので、ないよりはまし程度のつもりで飲んでいます。

・バファリンをよく服用しています。生理痛や頭痛の緩和に必ず家に常備薬として置いてあるので、熱が出てつらくて動けない時でもすぐに飲むのはバファリンです。万能で効いてくれるので常に外出中も携帯して持ち歩いています。

・コンタックを飲んでいます。熱でピンポイントに効果を発揮する風邪薬ではないと思います。しかし他の症状には強い効果を発揮してくれるので、熱があるときもコンタックを飲んでいます。熱だけを下げる薬もありますが、だいたい他の症状も併発しているので一気に治せるように使用しています。

・第一三共ヘルスケアのルルです。熱があってつらい時には、とにかく体を休め眠ることが大切だと考えており、こちらを服用するととても眠くなりよく眠れます。目覚めると大抵熱が下がっていることから、毎回熱が出ると服用しています。

・パブロン・ゴールドです。実家の常備薬であったという以上に、正直、私には風邪の症状全般に効くのがこのパブロン・ゴールドだと信じ切っているところがあり、あまり他の風邪薬を試してみようと思った事がありませんので・・・。

・熱があるときには、ロキソニンかバファリンです。どちらもよくききます。熱も下がりますし体の痛みもよくなります。個人的にはロキソニンのほうがよく下がりますね。バファリンはいまいち下がりが良くないです。そこしよくなる程度です。

・エスエス製薬のイブA錠を服用することが多いです。理由は、常備薬として常に家に置くようにしているからです。宣伝効果のお陰もあると思いますが、昔から使っていますし、安心できます。余裕があれば、パブロンゴールドAを買い足して、併用します。この薬を使う理由は、風邪薬にはこれかなと思うからです。

・ルルアタックの青い箱。やはり薬を服用する上で即効性が感じられることはとても重要なことだと思う。特に学生の頃と違って熱が出たら休んでていい。という訳にもいかないのでなるべく早く身体を楽にしたい。その中でルルアタックは即効性と効果の持続性を感じるので服用している。

・新ルルA錠を長年飲んでいます。総合風邪薬なので、のどの痛みや鼻水など其れだけ治したい時を除いて服用しています。それとデコピタを併用しています。ドラッグストアーで安いので100錠入りのビンを常備しています。

・「バファリンA」バファリンは熱や頭痛の時に飲みなれている薬なので、利用しています。私は熱が出ると、同時に体の痛みが出ることが多いので、熱や痛みに効くバファリンは効果を感じています。常に常備してあるので便利です。

・バファリンを服用しています。小さい頃から家にあり飲むことに慣れているので大人になっても買っています。また、小さな薬局でも取り扱っていることが多くどこでも買える安心感もあります。熱、頭痛の時はお世話になっています。

スポンサードリンク

バファリンやパブロンが人気!ロキソニンも

熱が出た時に使用する市販薬ですが、バファリンやパブロンを服用しているという意見が多かったですね。

他にはロキソニンも人気のようです。

病院に行けない時に手元にあれば心強いですね。

みんなの意見が参考になれば幸いです。