_1540444030

セブンイレブンでついつい見てしまうのがおにぎりコーナー。

いろんな種類があり、どれを買おうか迷ってしまいますね。

そこで今回はみんなが好きなおすすめするセブンイレブンのおにぎりについて聞いてみました。

スポンサードリンク

セブンイレブンのおすすめ人気おにぎり!おいしいのはどれ!

・セブンイレブンのおにぎりで好きなのは梅こんぶおむすび。もち麦なのでよく噛むことによってお腹がいっぱいになるし、レタス1個分の食物繊維が入っていて体にも良さそう。カリカリ梅の食感も良く、しょっぱすぎないので飽きない。良いことづくめなのに安い。

・セブンイレブンの中で一番好きなおにぎりは「鮭いくらおにぎり」です。初めてこのおにぎりを見たときは即決で買いました。食べた時も思った通りおいしくて感動しました。いくらも鮭も両方入ったおにぎりが一度に食べれるのは贅沢でいいと思います。

・シーチキンマヨネーズと辛子明太子とこんぶです。昔から食べてますが、変わらない美味しさで飽きることがありません。また、ご飯も美味しいと思います。具がしょっぱすぎずないのと、海苔がパリパリなのも良いです。

・「手巻おにぎり 熟成焼きほぐし紅しゃけ」が好きです。セブンイレブンのおにぎりはごはんがどこよりも美味しいと思います。そのちょうどよい炊き上がりのごはんと、パリッとした海苔、それから塩加減のちょうどよいしゃけが良く合います。

・海苔が巻いてあるタイプなら「ツナマヨ」。セブンのはお米も美味しいし、具がたくさん入っている気がします。
白いおむすびのシリーズでは「塩むすび」と「いくら」が好きです。美味しいお米だからこそ、塩だけで十分美味しいんだと思います。

・「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」が好きです。おにぎりに使っているご飯にもち麦が含まれているので、もちもち感とプチプチ感があります。具にカリカリ梅も散りばめられているので、おにぎり全体の食感が面白く美味しくて大好きです。昆布の塩加減が絶妙で飽きずに食べられます。栄養たっぷりでヘルシーで美味しいので一番好きなおにぎりです。

・私の好きなおにぎりは、「手巻おにぎり二段階仕込み日高昆布」です。値段が安い!味はおいしい!なのに、結構売れ残ってる…ということで、安定して手に入る確率が高くてなおかつおいしいという素晴らしいおにぎりであります。

・セブンイレブンのおにぎりで好きなのは辛子明太子おにぎり。中に入っている辛子明太子がピリッとしていてとても美味しいです。食欲があまりない日でもこちらを選ぶといつのまにか食べ終わってしまうくらい食が進みます。海苔もパリパリしているし、ごはんともよく合い美味しいですね。

・塩むすびが好きです。コンビニの中でも特にセブンイレブンのおにぎりが美味しいと思います。たくさん種類がある中で塩むすびはシンプルでいつでも食べたくなる味です。冷えていても温めてもどちらでも美味しく食べられます。

・ツナが好きです。食べるときに海苔を巻くため、あのパリパリ食感が嬉しく、やはりコンビニのおにぎりはいいなあと思うからです。マヨネーズとツナのバランスもちょうどよく、飽きのこない味でずっと昔から食べています。

・もちむぎ入りのおにぎりが好きです。ひじきと梅こんぶの2種類ありますが、おススメは梅こんぶです。もち麦のプチプチした食感が楽しくて美味しいです。こんぶも食感が良く、よく噛んで食べるので満足感があります。程よい塩味と梅のさっぱり感が美味しいです。

・おむすび&おかずセットが好きです。車で遠出するとき、ランチを簡単に済ませたい時はいつもこれを買います。
色々買わなくてもこれ一つで満足できます。また、子どもが喜ぶ内容のおかずなので、子ども用のお弁当として買う事もあります。

・私のお気に入りは「舞茸おこわ」です。白米の中に具を入れ海苔で巻くタイプでなく、具を混ぜ込んでから握ったタイプ、特に炊き込みおこわを握ったが奴が特に好きなのです。塩味も適度で、正にいい塩梅って感じ、舞茸の香りがと共に、口の中でパラッと解れる食感も嬉しいです。

・一押しは赤飯おこわです。ふっくらしていて豆も固くなくちょうどいい柔らかさで、時間がたっても美味しくいただいています、お赤飯は家では作らないし、四角いパックに入っているよりはセブンの丸い形が食べやすいと思います。

・「ふっくら仕上げた赤飯おこわおむすび」が好きです。お赤飯が好きなので、手軽に食べられて便利なのよく良く買います。セブンイレブンの赤飯おむすびは、塩加減がちょうど良くてお豆もたくさん入っているし、もちもちの食感が大好きです。

・辛子明太子、焼きほぐし紅鮭が好きです。理由は明太子はもともと好きですがいい塩・辛さ加減で食べやすいから好きです。鮭はしょっぱ過ぎず薄味過ぎないところがおにぎりの具としてとってもシンプルでおいしいから。のりの風味も良くたまに食べたくなります。

・「醤油漬け卵黄おにぎり」です。味玉やゆで卵をはさんだおにぎりは珍しくないのですが、その類とは全く異なる、まるでたまごかけご飯をおにぎりにしたようなこの独特の食感の虜です。醤油のだしの味もしっかりしみ込んでいる上に卵の半熟感も最高です。

・セブンイレブンのおにぎりで好きなのはおかかです。値段が比較的安いことと、それでいて、傷みにくそうな具であること。何より美味しいので、気に入ってます。中のおかかはギュッと旨みが詰まっており、白ゴマの風味も良いです。パリパリの海苔も香ばしいです。

・「具たっぷり手巻牛めし」が好きです。具材の牛肉の味付けがしっかりしているのが一番のポイントです。存在感のあるボリュームのため、おにぎり1個でも牛丼のミニサイズを食べたかのような満足感を得ることができます。

・セブンイレブンの好きなおにぎり:紅しゃけ。シャケの塩加減がほどよく、なま臭さもなくシャケ自体のおいしい味もしっかりています。ごはんのにぎり方もふっくらしていてお米の粒もしっかりしていて、シャケの塩味とおにぎりの塩味でごはんの風味と甘みが引き立ちとってもおいしいです。海苔も海の香りと香ばしさをプラスしてくれます。最後の一口までおいしくいただけます。

スポンサードリンク

梅こんぶ・紅しゃけが人気!赤飯・おこわ系も!

セブンイレブンのおにぎりでは梅こんぶ・紅しゃけが人気のようですね。

おこわおにぎり、赤飯が好きという意見も多かったです。

私もセブンイレブンの赤飯おにぎりはイチオシです。

是非みんなの意見が参考になればと思います。