obento_00

セブンイレブンのお弁当は種類も豊富、季節ごとに新商品も発売され目移りしてしまいますよね。

どれも美味しそうですし、ついつい迷ってしまうのも無理もないというもの。

そこで今回はみんながおすすめするセブンイレブンのお気に入り弁当について聞いてみました!

スポンサードリンク

セブンイレブン人気のおすすめ弁当!みんなが好きなのはどれ!

・セブンイレブンの中で一番好きなお弁当は「ねぎ塩豚カルビ弁当(餅麦)」です。量的にはそこまで多くないですが、それでもがっつり食べた感があります。でもお米は餅麦なので、特に女性にとっては健康的なイメージで手が出しやすいと思います。

・セブンイレブンで好きなお弁当は二種の味!若鶏の唐揚弁当(旨塩&スパイス)。この値段(税込430円)で2種類のからあげが楽しめるのが良い。パッと見たかぎり、足りるかな?と不安になるが、1個1個がボリューミーなのでお腹いっぱいになる。ボリューミーだけど重たくない。

・セブンイレブンで好きなお弁当は1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼そばです。野菜がたくさん入っているので、日頃の野菜不足を手軽に補えるというのもあるし、下手な中華屋さんより美味しいと思います。餡と麺がよく絡まないあんかけ焼きそばもあるのですが、これは絡んでいて美味しいです。

・「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」がおいしいと思います。鶏五目御飯のお出汁が良く聞いていて、ご飯だけでも満足します。それに加え、野菜を中心としたおかずも和風の味付けがちょうどよく、お腹も心も満足します。

・セブンイレブンで好きなお弁当は「三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」です。ガッツリお肉が食べたいときに買っています。値段も安くてうれしいです。会社の近くでこれを買うのはちょっと恥ずかしいですが(女性なので)、食べたい気持ちと天秤にかけて、よく購入しています。

・「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」が好きです。ごろっとした鶏肉が食べ応えのある鶏五目御飯は、食感がもちもちで和風出汁がきいていて美味しいです。おかずも肉じゃが、きんぴらごぼう、さつまいも、焼き魚などバランス良く入っているので、500円とは思えないほどの満足感があるお弁当で大好きです。

・私が好きなお弁当は、「おかかたっぷり海苔弁当(麦飯)」です。値段が安い!ボリュームがある!なのに、結構売れ残ってる…ということで、安定して手に入る確率が高いお弁当です。ただ、ボリュームがあるので胃もたれしやすい人は体調がいいときに食されたほうがいいと思います。

・セブンイレブンで好きなお弁当は四川風『赤』麻婆丼です。辛い食べ物が好きなのですが、特にこちらは本格的でお店で食べる麻婆丼と変わらないと思います。山椒がよく効いていて、ちょうど良い辛さです。ごはんと麻婆豆腐が分かれているのでベチャッとしないので美味しくいただけます。

・たくさんの種類があるセブンイレブンのお弁当の中でも三元豚のねぎ塩豚カルビ弁当が好きです。セブンイレブンのお弁当はどれもレベルが高くて、美味しいと思います。そんな中でもこのお弁当はさっぱりしてい暑い夏の日でも食欲をそそられます。

・セブンイレブンで好きなお弁当はドリア類です。形がコンパクトで温めやすいのと、小さめな割にボリュームがしっかりありお腹が満たされます。濃厚なクリームソースと海老などの具も美味しいと思います。お腹が空いてるけどがっつり食べたいわけじゃないというときに便利です。

・セブンイレブンのパスタが最近おいしくなった気がします。お気に入りはトマトクリームのスープパスタです。ソースが美味しくてチーズのコクも感じられますが、重すぎるほどではなく、トマトのすっきり感が生きています。他のパスタよりは野菜が多くていいな、と思います。

・セブンイレブンの若鶏のから揚げ弁当が好きです。おかずはから揚げと漬物というシンプルさですが、から揚げの味付けが2種類あるので飽きずに食べる事ができます。とてもお腹が空いた時や、力をつけたい時はお肉がたくさん入ったこのお弁当を買ってしまいます。

・「若鶏のから揚げ弁当」が一押しです。大きめのスパイシーなから揚げをおかずにすれば、ごま塩が掛かったごはんが進みます。冷めてしまっても美味しく頂けるので、昼に買っておき残業食にも出来ます。海苔弁よりは少し高いですが、価格の安さも魅力的です。

・セブンイレブンで好きなお弁当はお出しで炊いた鳥五目弁当 。ちょっと贅沢なお弁当ですので毎回はいただけないですが、今日はこれで!という日には食べます。数種類のおかずが入っているので五目御飯と合わせるととてもごちそうです。塩焼きのサバの塩具合がいいのです。

・「炙り焼さば御飯」を良く買います。お弁当のなかでは安い方だし、小さめの容器だけどごはんがしっかり詰まっていて、お腹いっぱいになります。外食ではお魚を食べる機会が少なくなりがちですが、このお弁当ならお魚がしっかり食べられて良いと思います。

・鶏から揚げマヨご飯が特に好きです。醤油だれとマヨネーズが良く合いごはんが進みます。いり卵がちょうどまろやかにしてくれるので飽きが来ないです。値段も量もちょうどいいので何回も購入しています。これにみそ汁やスープを付けてお昼にいただいています。

・セブンイレブンで好きなお弁当は「炙り焼サバご飯」です。炙り焼アジご飯も同様ですが、とにかくサバ(アジ)がさっぱりしつつもしっかり味が利いていて美味しいのと、ほぐし加減も絶妙。付け合わせの昆布と漬物も脇役として絶対に外せない存在です。

・ミートソーススパゲティーが気に入っています。パスタが好きなので、モチモチの麺に、濃厚なソースが絡んだこの商品がお気に入りです。またトマトは好きだけど、粉チーズが大嫌いな私には……粉チーズが別添えなのが、ありがたいです。

・「1/2日分の野菜!白味噌仕立ての牛もつ丼」です。量は少なめですが、具材のエキスがにじみ出てとても美味しいです。塩おにぎりor白米と一緒に購入し、具材のなくなった汁にお米をさらにプラスして再度温めて食べています。

・セブンイレブンの好きなお弁当は助六弁当。味が濃い、ということがなく安心して選べます。それほど食欲がなくてもお酢や海苔の風味で食欲が出てきます。のりまきの中の具がいろいろあるので楽しめます。甘みと塩みの絶妙ないなり寿司も味わえるのはお得感があり、ほかに何かつけなくてもお茶とこのお弁当だけで満足できます。しかも金額もちょうどいいラインだと思います。

スポンサードリンク

唐揚げ系と1/2日分の野菜シリーズが人気!

お弁当の定番、唐揚げ系のお弁当がやはり人気ですね。

また、セブンイレブン独自のラインナップ、「1/2日分の野菜」シリーズの各種お弁当も人気です。

「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」も人気の一品ですね。

是非参考にしてお試しください!