_1540455401

セブンイレブンでちょっとスイーツを、と棚の前でどれにしようか毎回迷ってしまう。

そんな人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はセブンイレブンのおすすめスイーツは何か、みんなに聞いてみました。

スポンサードリンク

セブンイレブンおすすめの人気スイーツ!みんなが好きな美味しいデザートは!

・杏仁豆腐。他のコンビニと比べて一番本格的な味がする。濃厚、ミルキー、でも後味さっぱり。安い杏仁豆腐によくある寒天感が全然ない。年々改良されているのか、以前と比べるとよりさっぱりした気はするけれどもいつもおいしい。

・セブンイレブンの中で一番好きなスイーツは「ふわっとろとろけるくりーむわらび(黒蜜入り)」です。これを初めて食べた時は革命が起きたと思いました。ふわふわのわらび餅にクリームが入っていて、和と洋のコラボが最高においしかったです。しかもこれで100円なのがとてもいいです。

・セブンイレブンで好きなのは北海道産クリームのふんわりロールケーキです。他のコンビニのロールケーキも食べてますが、私はセブンのが好きです。スポンジがふわふわ、クリームは卵の香りがふんわりとしてバランスが良いと思います。くどくないのでぺろりと食べれます。

・「北海道産クリームのふんわりロールケーキ」が絶品です。生クリームに満足感があることはさることながら、ロールケーキ生地が美味しいです。卵をたっぷり使って焼いているのが良くわかります。甘いもので満足したい時には必ずこれを食べます。

・セブンイレブンで好きなスイーツは「ティラミス氷」と「クレームブリュレ氷」です。こんなにおいしいかき氷があるのか…と驚愕しました。氷だからヘルシーな感じがしながらも、しっかりスイーツで食べごたえもあって、ミルク感がある部分もあって、美味しくて大好きです。

・「ダブルクリームのセブンシュー」が好きです。しっとりしたシュー生地の中に濃厚なカスタードクリームと甘さ控えめのホイップクリームの2種類が入っています。カスタードクリームが卵感を感じるほどこってりしていますが、ホイップクリームがあっさりとしているので、ダブルクリームでもしつこくなく、最後まで飽きずに美味しくいただけます。コンビニシュークリームの中で一番好きです。

・私の好きなスイーツは、「京風きなこのわらび餅(沖縄県産黒みつ使用)」です。スーパーなどで同じくらいの価格のわらび餅を買うとすごく甘いわらび餅と遭遇することがありますが、セブンイレブンのわらび餅は食べやすい甘さになっています。値段も手頃なので買いやすいわらび餅です。

・セブンイレブンで好きなのはイタリア栗のモンブラン。ケーキ屋さんで買うモンブランと遜色ない、というか下手なケーキ屋よりもずっと美味しいです。栗のペーストと中のホイップクリームが甘すぎずスポンジもふわふわで、満足度が大変高いです。

・THEセブンシューが好きです。甘いものが大好きで、食後はいつもデザートを食べますが、セブンイレブンのシュークリームはお気に入りの商品の一つです。カスタードクリームがたくさん入っていて、生地とのバランスが絶妙です。

・ガトーショコラです。初めて食べたときの濃厚さはいまでも忘れられません。重さと湿気がチョコを食べてる!という感覚にさせてくれ満足感があります。あまりにも美味しいのでつい食べ過ぎてしまい、私にとって悩ましいお菓子です。

・もちとろシリーズが大好きです。夏頃に売っていたイチゴ杏仁味が超美味しかった!柔らかすぎてすごく食べにくいので、一人でおうちで食べることをお勧めします。今の季節はスイートポテト味だそうです。スイートポテトは好きじゃないので次の味に期待しています。

・蜜柑の牛乳寒天が好きです。昔、祖母が作ってくれた牛乳寒天が好きで、これを見つけた時は思わず即購入してしまいました。素朴な味わいの牛乳寒天に蜜柑がたくさん入ったこのスイーツは、飛び抜けた美味しさは無いかもしれませんが、いくらでも飽きずに食べる事ができます。

・スイーツは余り食べないのですが、家人が購入して来る「ダブルクリームのセブンシュー」を食べてから好きになりました。ホイップとカスタードの配合が絶妙だし、シューの固さもも度良く美味いです。シュークリームと言う基本的なスイーツが美味いのですから他も美味いんでしょう。しかし、他の製品を食す必要を感じない位、こいつは美味いです。

・セブンイレブンで好きなのはシュークリームです。生クリームが入ったのではなく、カスタードだけのシュークリーム。しつこくなく甘すぎないクリームは卵から作ったんだな~と感じられます。濃厚なクリームの味と皮の香ばしさがとても美味しいと思います。

・「しっとり濃厚ショコラ」が好きです。食べ応えがあってチョコの味が濃厚なので、3時のおやつによく食べます。持ち運ぶのにも便利なパッケージだし、ゴミも出ないのでどこでも食べられて便利!ついつい買ってしまいます。これとホットコーヒーを組み合わせて買うことが多いです。

・北海道産クリームのふんわりロールケーキがお気に入りです。コンビニスイーツの定番のようになっていますが、セブンイレブンのものが一番好きです。ふわふわのスポンジと甘すぎないコクのある生クリームがとっても美味しいです。何個でも行けます。

・「セブンシュー(Wクリーム)」です。実は甘いものはさほど好きではない私ですが、仕事に疲れて帰る途中のセブンでついつい買ってしまうのがコレです。Theセブンシュー(これも美味しい!)よりもたった10円高いだけで3倍は贅沢な気分になるのも魅力のひとつです。シューが軽くて口の中にへばりつかず、2種類のクリームの配合もよくとにかく美味しいです。

・牛乳寒天が一番好きです。シュークリームと、僅差ですが……。少し固めの牛乳寒天と、ジューシーなミカン。どこか懐かしく、そしてさっぱりと美味です。去年歯茎が腫れて傷み、モノを咀嚼出来ない時も、お世話になりました。

・「ベイクドチーズケーキ」です。底のアーモンドパウダーを使ったクッキー生地がサクサクとした触感で、濃厚なチーズの味わいのケーキ部分ととてもマッチしています。また、手ごろな価格で、他のコンビニにはない商品なので、セブンイレブンに寄った際はつい購入してしまいます。

・セブンイレブンの好きなスイーツはベイクドチーズケーキ。ケーキが100円台で食べられるお得感があります。さらに味がおいしい。コクがありますがしつこさはないので胸焼けなどはせず、食後のコーヒーとよく合います。あとはお皿やフォークがなくても手軽に食べることができるのも好きな理由のひとつです。

スポンサードリンク

ロールケーキとシュークリームが人気

セブンイレブンのデザート・スイーツではロールケーキが人気のようですね。

シュークリームも美味しいと評判です。

みんなの意見が参考になれば幸いです。