onepiece_03

ワンピースの麦わらの一味であるウソップ。

人間味あふれるキャラが人気のウソップ、彼のセリフに笑わされた読者も多い事でしょう。

そこで今回はアニメ・コミックワンピースのウソップの魅力について、みんなの意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

ウソップの魅力!みんなが選ぶ名シーン・名言は!

・漫画でありがちな仲間の中で弱小キャラでありながら、徐々にたくましくなっていく有り様を見て胸が熱くなります。知らぬ間に覇気を利用出来るまで成長するとは思いませんでしたが、キャラクター性は変わらずにいてほしいものです。

・麦わら一味の中では戦力としては下から数えた方が早いですが、機転を利かせて一味の力になり、時には強敵を打ち倒すこともあるというところが魅力だと思います。また実は一味の中ではかなりの常識人で、少し感覚のずれているルフィやゾロに対しての的確なツッコミ役ポジションも魅力に感じます。

・ウソップの魅力は、ルフィ海賊団の中で一番、人間味に溢れているところです。怖いことからは誰よりも素早く逃げ出しますし、楽しい時や嬉しい時はルフィと同じくらいはしゃぎます。それに、空気を読んで行動することのできる頭の良さも魅力のポイントだと思います。

・ウソップの好きなところは、リアクションが面白いところです。大ピンチの時でも、ウソップは面白いことを言いながら、おもしろい顔をしているので、仲間達もリラックスできるのだと思います。また、魅力があるのは船を修理したり、武器を作ったりできる器用さです。ウソップの作った武器のおかげでナミも天気をコントロールして、ピンチを切り抜けれたので、仲間に貢献できてい流と思います。

・ウソップの好きなところは、普段は臆病で逃げ腰なところがあるのに、仲間のピンチや大事なところではちゃんと立ち向かうところです。狙撃の腕も良いし、仲間の面倒見もよくてキャラとしてかかせない存在だと思います。

・ウソップの好きなところは、戦闘能力は海賊団の中で一番低く、本人もそれを自覚して苦悩しながらも、決してあきらめなかったところ。ワンピースの主要キャラクターの中で、私たち読者に最も近い存在であるところです。

・運の良さ!発明力!麦わら海賊団の中でも全てのキャラを生かすことができる美味しいキャラだと思います。器用さもフランキーとはベクトルが違うところでの強みがいいと思います。伝説を生み出していく海賊に感じます。

・ウソップの好きなところは、とても仲間想いなところです。故郷に残してきたカヤやウソップ海賊団の面々はもちろんのこと、ゴーイングメリー号に対する思い入れの深さが大好きです。大切なものを守るためならば、船長であるルフィに決闘を申し込める行動力も魅力的だと思います。

・ウソップの好きなところは情に熱く、アホで、優しい嘘つきなところ。アホなのに、兄貴肌で頼れるところ。憶病なところは人間味があり親しみやすい。チョッパーとのコンビは笑えるところ多く面白い。二年後のシーンから後は男らしく頼りがいのある男になってなぜか見ているこっちが誇らしく感じた。強化期間はウソップならではの安定の面白さ!!

・第一印象は病気の母親を元気付けさせるために嘘をつき続けて優しい青年だなと思いました。彼が今までついてきたウソは、ルフィ達との冒険を通して真実になってきています。海賊団の中で最も人間味があり魅力的だと思います。

・ウソップの好きな所は何といっても嘘で人に夢を見せてしまう所です。嘘といっても子供に嘘をつくことが多く、夢をみせるような良い嘘であって人を傷つけるような嘘ではない事が良い。外見も鼻高々で名前、正確共にキャラ設定が良くできている印象。

・最初は嘘が多い、狼少年をモチーフにしたキャラクターだと思っていましたが、それは次第に虚言ではなく、大きな夢になっていくところが好きです。主人公達と離れてしまっても、陰ながら応援していく姿も大好きなものでした。

・最初はどうしようもないただのウソつきであったのが、次第に成長して立派な狙撃手になっていくところが良いです。
また植物を操る技もただの武器だよりではなく工夫があって好きです。それでいて新しいロボやメカにルフィーやチョッパーと一緒に目を輝かせる子供っぽさが残っているのも見ていて楽しいです。

・昔から嘘をつくことが多く、戦いの際には直接攻撃は少ないなど消極的な面もありはするが、仲間への思いややさしさは強いと感じます。仲間のピンチには怖いのを我慢して立ち向かっていく面も見られるので、たまに見せる男らしさは魅力の一つだと思います。

・麦わら海賊団3番目のクルーであるウソップ。前向きにネガティブなところは魅力のヒトツでしょう。結構手先も器用で、狙撃手でありながらゴーイングメリー号の補修をしたり、ナミの武器を作ってみたり。麦わら海賊団の旗印は、ルフィが下手すぎたためウソップが描き直したものです。

・初めは単なるホラ吹きでネタ要因のキャラクター立ったと思うが、本人の努力もあり今では戦闘でも活躍するシーンが出てきたところに魅力を感じます。麦わらの一味に欠かすことのできないムードメーカーでもあるところも好きです。

・本人は弱いけど工夫や道具の開発によって強敵相手でも立ち回れていたところ。狙撃の腕も魅力的ではあるが、超人や化け物ぞろいのワンピースの中でほっとさせてくれる常識人枠なのもありがたい。変な奴ばかりの中で胃もたれしそうな状態になっても、彼が画面に映って突っ込みを入れてくれるだけで安心できる。

・ウソップの魅力は臆病なところ、それでいて勇敢な海の戦士だと自分に言い聞かせているところです。普段のウソップはお調子者で、嘘もよくつく男ですが、嘘をついている理由や生い立ちを知っていただけると単純にうそつきでないことが、わかっていただけると思います。臆病なウソップが勇敢に戦っている所をぜひ見ていただきたいです。

・ウソップは見た目こそふざけていて、戦闘力もそこまで高くなく、ルフィやゾロ、サンジなどの主要メンバーには劣りますが、誰よりも義理堅く真面目な所があります。ノーテンキなルフィとは気が合い、優しい性格をしています。

・ウソップには性格にも能力にもかなりの魅力があると思います。ウソップは麦わら海賊団に入る前、村のみんなに嘘を言って回っていました。しかしこれは村人のことを想って行った行為です。この村人たちを最優先に考え行動する姿勢はとても魅力的だと思います。また、研究者として日々新しい発見のために失敗を繰り返しながらも研究に打ち込む姿は普段とのギャップもありとても魅力的です。

・一番、皆さんに近い、親近感があるキャラなのではないでしょうか。ルフィーたちには到底及ばない戦闘力ではあるものの、一味の中で、狙撃手を全うしていく姿は、自分にしかやれないことがあると、読者に伝えてくれています。

・ワンピースのキャラの「ウソップ」の好きなところは人間の弱い部分を持ちながらもかっこいい志を持っていることです。特徴的な容姿で他のキャラとかぶることがありません。また二枚目のキャラクターではなく他のキャラクターを際立たせる存在でもあります。

・まず、鼻が長いところ。初期のワンピースではサンジやゾロ、ナミといった美男美女な仲間がいた中で、ウソップのような三枚目な仲間がいたことは個人的にすごく良かったです。ツッコミもできるし、場の空気も明るくなる。ウソップのようなキャラクターは好きです。

・「ウソつき」というキャラ設定でありながら人を困らせる嘘はつかず、仲間思いであるところ。また、元はあまり強いキャラではなかったのに仲間のためにどんどん強くなっていって見違えるほどたくましく、頼もしくなっていく姿に好感が持てます。

・気が弱くて卑怯で嘘つきなところはあるけれど、仲間思いでいざという時は敵に怯えつつもちゃんと助けにいくところが好きです。あと、ぶっ飛んでるキャラ揃いの海賊団のなかで、しっかりしていて現実をわりとちゃんと見られてるところも好きです。

・分かりやすい特徴をもっているところ。・何気に射撃が上手なところ。・怖がりキャラなところ。・怖がりだけれど、いざという時は男気を見せるところ。・私個人も鼻が高い方なので、親近感を覚えるところ。・縁の下の力持ちのような存在であること。

スポンサードリンク

ウソップの声優山口勝平も人気の秘密!

アニメ版ワンピースのウソップは声優が山口勝平さんですが、そのキャスティングも人気の秘密のようです。

・まずアニメ化されたときにウソップの声優さんが山口さんだというところに感動しました。あの特徴がある声で調子の良いことを言っても憎めない感じが原作のウソップといい感じにかみ合ったのではないかと思っています。

・アニメ限定ですが、山口勝平さんの声が合っていて、とても良いと思います。良くも悪くも直情的で、考えがすぐ顔に出るタイプで……。ニコ・ロビンが仲間に加わった時、彼女を疑ったり、警戒したり……だからこそ、打ち解ける変化が沁みました。

スポンサードリンク

親近感を覚えるウソップのキャラが人気

常人離れしているキャラが多い麦わらの一味の中で、ある意味親近感を覚えるウソップのキャラが人気のようですね。

一方で見せ場も多いキャラウソップ、笑いも感動もバシッと押さえてくれます。

これからもウソップの活躍に注目ですね!