jin_00

スタバの冬の大人気商品、ジンジャーブレッドラテホットの季節が来ました。

毎年スタバのジンジャーブレッドラテホットを楽しみにしている方も多いですよね。

また、気になっていたけどなかなか試せていなかった方もいるかもしれません。

そこで今回はスタバのジンジャーブレッドラテホットについてみんなの感想をまとめてみました。

スポンサードリンク

ジンジャーブレッドラテホット美味しい?スタバ冬の人気商品!

・スターバックスの商品にしては、甘ったるくなく、飲みやすいなという印象です。さらにジンジャーが入っていることもあり、飲んだ後は、体の芯から温まった感じがしました。甘いものがそんなに好きではない私にはちょうど良い甘さでした。

・自分の身の回りで、毎年クリスマスになるとジンジャーブレッドラテを楽しみにしている友達が結構多く、そんなにみんなが期待して待っているなんて、どんなにおいしいのだろう!と期待して飲みました。期待値が高まりすぎていたからか、そんなでもないな…というのが正直な感想でした。もちろん美味しかったですが、ジンジャー感が強くてスパイシーな感じがわたしはリピートしたいと思わなかったです。

・15年以上ファンに愛されている「ジンジャーブレッドラテ」を飲んでみた。

こちらはアメリカでクリスマス前に焼かれる定番のお菓子ジンジャーブレッドクッキーをラテで表現したものだが
生姜とナツメグのスパイシーな風味とエスプレッソの苦味、スチームミルクの優しい味わいのハーモニーが楽しめ、さらに口のなかでふわっと自然な甘みが広がるホイップクリームがたのもしい。

・ジンジャーブレッドラテはこの時期にはマイフェイバリットです。
ジンジャーならではのスパイシーなところが、寒くなってくる時期には、体を温めてくれて最高です。飲んだことのない方にも一度、味わって定番にしてもらえたらと思います。

・飲んでみてそれほど辛くはなく意外とあっさりと飲めて飲みやすかったです。
冬に飲むには最適でした。
ジンジャーが苦手な人でもすっきり飲めるのが利点です。
ただ濃厚さが足りない方には不向きだと思いました。
温かいのですぐ温まる飲み物でもあります。

・ ジンジャーブレッドラテを飲むと、「冬が来たな〜。」という気持ちになります。
口に入れるとジンジャーとシナモンの香りが口中に広がって気持ちがゆったりとなります。
飲み終わると、お腹がポカポカに。冬の読書のお供に最高ですね。

・スパイシーなジンジャーの香りとほどよい甘さが絶妙。ホットを頼んだのですが、身体が芯からほっこり温まるかんじです。ホイップクリームの上にかかっているナツメグがよいアクセントになっています。ホイップクリームにナツメグがかかった部分だけスプーンですくって食べるのもまた良し!

・冬のスタバと言ったらこれだといえる飲み物だと思います。ジンジャーのお陰で飲んでいると体の内側から暖かくなり、寒い冬のホッとしたい時に向いている飲み物です。ナツメグが入っているのでスパイシーな味も楽しめます。

ジンジャーブレッドラテホットおすすめの飲み方アレンジ

ジンジャーブレッドラテホットについてみんなの飲み方アレンジについても意見を聞きました。

・ジンジャーブレッドラテが発売になるとクリスマスが来た感じがして、すごくテンションが上がります。見た目も可愛いですし、ちょっと高級感もある感じが好きです。味は甘くて、ほんのりジンジャーな感じで心から温まります。私はカスタマイズでハチミツジンジャーにしてもらいました。

・毎年楽しみにしているジンジャーブレッドラテですが、ナツメグの香りとジンジャーのスパイシーさで飲むごとに体が温まります。お勧めは+50円でソイミルクへの変更です。甘み抑えめで飲みやすく、スパイス感がより引き立ちます。

スポンサードリンク

ジンジャーブレッドラテホットを楽しみつつブッシュドノエルも

やはりスタバ冬の人気商品ということで、ジンジャーブレッドラテホットを好きな方は多いですね。

そんなジンジャーブレッドラテホットにぴったりなのが一緒に発売しているブッシュドノエル。

こちらもみんなに評判の人気商品!

おすすめポイントをまとめましたので是非ご参考ください!

また、クリスマス ストロベリーケーキミルクも人気の限定商品です、是非チェックを!

ご参考になれば幸いです!