陶芸が趣味な麻生久美子

aso_kumiko

麻生久美子さんは千葉県出身、本名は伊賀久美子(いがくみこ)といいます。

容姿端麗でありその愛らしい演技や人柄が買われ今でも映画やドラマ、CMなどで活躍の場を広げている素晴らしい女優さんです。

そんな麻生久美子さんの趣味は陶芸だそうです。

なんでも友人の相談で陶芸をしたことがきっかけでどハマりしたそうで、今では友人より麻生さんの方が本格的にハマり陶芸歴はすでに7年だそうです。

休日などはインドア派で家で映画や音楽鑑賞などをしてくつろぐのが彼女の好きなスタイルみたいです。

麻生久美子のデビュー経緯は?

そんな麻生久美子さんのデビューのきっかけは現在の芸能事務所に自分で履歴書を送ったことで1995年、芸能界デビュー。

現在は女優のイメージしかない麻生久美子さんですがデビュー当初はアイドル志望だったようです。

美人で可愛い彼女ならアイドルでも十分いけたと思われますが、如何せん彼女は実は音痴だと言うお茶目な噂もあるので、女優の道で売れて正解だったのかもしれませんね。

麻生久美子のドラマ出演歴

それでは麻生久美子さんのドラマ出演作品について記載してみます。

1996年
君と出逢ってから 細川由美 役

2000年
喪服のランデヴー 飯田聖美 役

2004年
新選組! 第1話 – 第44話 おりょう 役 視聴率26.3%

2006年
時効警察 三日月しずか 役

2007年
帰ってきた時効警察 三日月しずか 役 視聴率13.5%

2008年
かわい子くん 冷水理子 役

2010年
チェイス〜国税査察官〜 川島歌織 役 視聴率6.9%

2013年
泣くな、はらちゃん 越前さん 役 視聴率10.17%

2014年
弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 利根璃子 役 視聴率9.9%

2015年
怪奇恋愛作戦 消崎夏美 役
ナポレオンの村 岬由香里 役 視聴率8.96%

麻生久美子の結婚と子供は?

aso_kumiko2

麻生久美子さんはこの他にも沢山の映画やCMに出演されています。

また、麻生久美子さんは2007年にスタイリストの伊賀大介さんと結婚しています。

旦那さんとの出会いは麻生久美子さんの「いろいろないろ」という写真集の撮影で仕事を一緒にしたことで、そのまま交際に発展し結婚までたどり着いたようです。

その後もしばらくは女優業に専念していた麻生久美子さんですが、結婚から5年後の2012年に第一子の女の子を出産されました。

その後、女優復帰しさらなる活躍を見せていた麻生久美子さんでしたが、2016年の11月15日に第二子である男の子を出産されました。

まさしく一姫二太郎ですね。

これから女優としてまた復帰されるのかはわかりませんが、まだまだ期待される女優さんであることは間違いないです。

スポンサードリンク