shop_1541885892

Seria(セリア)といえば100均なのに100均とは思えないオシャレな商品をたくさん取り揃えている事で人気のお店。

店舗数も増えてきており、普段お気に入りで利用している方も多いはず。

そこで今回は主婦の皆さんにお気に入りの生活雑貨を教えてもらいました。

使っていて気分があがるもの、便利なもの、色々な意見を頂いています。

是非ご参考ください!

スポンサードリンク

Seria(セリア)で主婦に人気の生活雑貨は!

・ミニランタンです。我が家はファミリーキャンプをします。子供が7歳、3歳と小さいですし、ランタン等を自分のが欲しがるのでセリアのランタンを買い与えています。見た目もかわいくカラーも3種類ぐらいあるので子供にはちょうどいいです。寝るときのちょっとした明かりにも使えます。

・セリアのウォーターボトルが気に入っています。モノトーンのシンプルな見た目が好みです。どこにあってもインテリアの邪魔になりません。お茶やコーヒー、調味料まで何でも詰め替えています。100円なので気軽にまとめて揃えられるのが嬉しいです。

・卓上のほうき&塵取りです。学習机で使う用途なのですが、うちは食卓で使います。子どもたちが、パンを食べるとリビングはパンくずだらけで悲惨なことになります。その都度、掃除機することもできないのでササっととりだしてすぐ使えるので便利です。

・クッションカバーです。色味や柄の種類も多いので、季節や気分に応じて気軽にクッションカバーを変えられます。ひとつ100円なので、いくつか買って、1年間でいろいろ使いまわしています。洗濯できるものも多いので、衛生的に使えます。

・私個人的はお気に入りは、眼鏡ケースとナイロンタオル(お風呂の身体洗い)です。眼鏡ケースはもう可愛いデザインのが沢山揃っていて、品質も◎で物凄く気に入ってます。とても100均商品とは思えません。そしてナイロンタオルも安くて使い心地が満点!こちらも超・お気に入りアイテムです。

・ストレージケースです。こちらはマスクがピッタリ入るので気に入っています。我が家は花粉症や風邪をひきやすいタイプなので家族全員分のケースを購入してセリアのひらがなシールで名前を貼って、中に大量のマスクを入れてすぐに出せるようにしています。

・ハンギングステンレスピンチです。無〇良品で販売しているステンレスピンチにとっても似ています。本家(?)はお高いので、こちらで済ませることが多いです。お風呂の洗顔フォームや、冷蔵庫の中のわさびやからしなどのチューブ系のものをひっかけています。

・歯ブラシは4~5本も入っていて108円ととてもお値打ちだと思います。1本100円の歯ブラシとそこまで違いを感じませんし。学校で使うぞうきんもひもつきで売っているので便利です。折り紙も種類が多くて選べるので楽しいです。

Seria(セリア)はキッチン用品・料理雑貨も人気!

Seria(セリア)はキッチン用品・料理雑貨も人気ですね!

・私がセリアで一番リピしてるのはお弁当小物です。アルミカップ・箸箱・お弁当バンド等全てセリアで購入しています。子供にはキャラクターのアルミカップやおにぎりフィルム・ピンなどを購入し、大人用にはシックなデザインの紙皿やペーパークロス等を購入しています。

・色んな色やかわいいものがたくさんある菓子作り用の材料です。簡単に使えるデコペン、クマの形のシュガースプレーなどは、子どもたちのテンションもあげてくれ、一緒に楽しんでお菓子作りが出来るのと、ミックスなどは簡単に作れるから、時間がない中でも、子どもとコミュニケーションを取るには嬉しい商品です。

・台所とおふろの排水口キャップです。明るく、可愛らしい色あいと、サイズに合わせてハサミで簡単に大きさを調整できるところが、一番気に入っています。セリアに行く度に必ず購入して、ストックもしています。生活必需品です。

・小皿類です。形や色が豊富で、和風も、洋風も、北欧風も、何でもあります。特に気に入っているのは、ポーリッシュ風の小皿です。先日、ポーリッシュポタリー(ポーランド陶器)に一目ぼれしましたが、凄く高くて諦めました。しかし、セリアで似たようなのを発見しました。日本製のところも、気に入っていますし、何より可愛いです。

・柄の入ったクッキングペーパーがお気に入りです。お菓子作りの時の方に敷くのはもちろん、ピザを焼くときもそのままペーパーごとお皿に移してもオシャレな柄が見栄えがいいです。英字、イラストなど種類も様々ですがどれもオシャレでお気に入りです。運動会などの大きなお弁当の時などは仕切りにも使っています。

スポンサードリンク

お値段以上の価値を感じさせるSeria(セリア)

Seria(セリア)の魅力はなんといっても「えっ!これ100円なの」と驚くような、かわいい・質の高い商品が多い事。

行く度に新しい商品を発見したりもするので、足を運ぶのも楽しくなっちゃいます。

DIYに強いのもSeria(セリア)の特徴ですね。

色んな材料を買ってきて自分で簡単なインテリアや家具を作れちゃいます。

是非皆さんの意見を参考にSeria(セリア)でお買い物を楽しんじゃってください!