pokemon00

ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウとポケットモンスターLet’s Go!イーブイがついに発売。

初代版のリメイクではありますが、グラフィックは半端なく進化しており、昔プレイした人でも楽しめるようになっています。

ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウとポケットモンスターLet’s Go!イーブイどっちが人気なのか、プレイの感想はどうなのか、みんなの意見を見てみましょう。

スポンサードリンク

ポケモンレッツゴー面白い?つまらない?感想評価!

・ピカチュウの方を購入しました。ポケモン自体も今までと比較して、3D感がすごく、とても新鮮でした。最初に出てきたピカチュウもとても近くに感じて可愛かったです。一番最初のイエロー版を立体にした感じでとても楽しいです。

・let’s goピカチュウを購入した。今までのポケモンシリーズと全く違う内容なのかと、少し不安はあったが、概ねのバトルシステムなどは同じで、馴染みがあり、非常に面白い。新しいなと感じた点は、バトルの後に、従来の場合はお金だけがもらえたが、今作ではボールももらえる点である。

・ポケモンLet’s Go!ピカチュウをプレイしました。今までのポケモンが2次元のマップを上からのぞきみるような形でプレイしていたのに対して、今回のSwitchのソフトでは、2次元と3次元の間で、自分がマップの中に入ったような感覚でプレイすることができて、斬新でした。ポケモンをゲットする際の、現実世界でのアクションが必要であるというシステムの導入もよかったです。

・私はSwitchソフトポケモンLet`s Go!イーブイを購入しました。もともとイーブイが好きだからです。また、ゲーム自体は今までやってきたポケモンのゲームと大方似ているので、操作の違い程度であとは楽しめました。

・いつもポケモンは、なにかとピカチュウがメインでスポットライトあびてるから、ポケモンLet’s Go!イーブイを選びました。イーブイは色々な進化があるのでプレイを続けて何に進化するか凄く楽しみです。テレビに繋げるので画面が大きく綺麗で家族みんなでプレイ中です。

・ピカチュウが好きなことと本体をまだ持っていなかったので、本体同梱版ピカチュセットを購入しました。switch本体の色合いが赤と青の派手なオリジナルとは違い、薄い茶色と濃い茶色でおちついてていい感じです。本体の背面のデザインは後で(別のゲームをプレイしたら)気になるかな、と思いましたが3DSのキャラものカバーみたいなかんじなので問題なしです

・ポケモンLet’s Go!イーブイを購入しました。ピカチュウと同じように声優が声をあてていますが、慣れないので少し違和感があります。イーブイがプレーヤーに媚びすぎな気がします。もう少し自然な感じの方が可愛がりやすいです。

・Lets Go!ピカチュウの方を購入しました。GBでピカチュウ版をプレイしてから20年、ゲームとして驚くほど進化していると感じました。本当にピカチュウと一緒に冒険しているかのような臨場感があり非常に楽しいです。

・ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウの方を購入しました。やはりアニメでも旅をするお供といえばピカチュウです。それにかつてゲームボーイで発売したピカチュウ版が懐かしくもなってこちらにしました。とにかくピカチュウが可愛いし、従来のポケモンシリーズ通り楽しい作品だと言えます

・ポケモンLet’s Go!イーブイを購入しました。某大手通販サイトのアマ〇ンで予約注文しました。ポケモンシリーズは初代からやっていたので、半ば惰性での購入です。ニンテンドースイッチはスプラトゥーン2をやるために購入し、所持しています。

ポケモンレッツゴーピカチュウとイーブイどっちが人気?

これからポケモンLet’s Go!ピカチュウとポケモンLet’s Go!イーブイ、どっちが人気か気になるかもしれませんね。

みんなの感想では若干ピカチュウの方が人気ですね。

どちらを選んでも序盤の難易度が多少変わるくらいで、全体としてはそこまで影響ありません。

なので、好きな方を選んで問題ありません。

一緒に冒険するグラフィックでどちらにするか選んでもいいでしょう。

スポンサードリンク

ポケモンGOとの連携も可能!みんなはやってる?

今回のポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウとポケットモンスターLet’s Go!イーブイはポケモンGOとも連携可能。

という事でみんなのポケモンGOプレイ状況を聞いてみました。

・以前プレイしていましたが、今はプレイしていません。近くにスポットが少ないため辞めてしまいました。しかし、伝説ポケモン等欲しいので、再開したいです。

・ポケモンGOは昔プレイしていて、最近再び始めた。プレイヤーレベルは25で週に4日くらいの頻度で、出先や買い物のついでに、気付いた時にやっている。

・プレイしていますが、散歩がてらに気が向いたときに起動するというレベルで、プレイ頻度はずいぶんへりました。レベルは32です。

・ポケモンGOは2年前にダウンロードして、その時はやってましたが、去年からやっていないです。それは仕事で忙しいというのが一つあります。また友人をやった方が楽しいというのがあります。

・私と旦那の二人で、ほぼ毎日空いてる時間でプレイしてます。チームは青と黄色で別ですが共にレベル38です。

・ポケモンGOはプレイしており、ヴァーラーでレベルは36です。11月16日アップデートのシンオウ(第4世代)追加進化はまだムウマージの1匹しかできていません。

・ポケモンGOは二年前のリリース直後にプレイしたことがありますが、しばらくしてやめてしまい現在はプレイしていません。

・ポケモンGOはいぜんにはプレイしていましたが、これに関係する事件や事故が相次ぎ、評判が落ちたので辞めました。

モンスターボールPlus買った方がいい?

モンスターボールPlusにも対応しているポケモンLet’s Go!ピカチュウとポケモンLet’s Go!イーブイ。

購入を検討している人もいるかもしれませんね。

実際にプレイしているみんなはどうなのか、モンスターボールPlusの購入状況について聞いてみました。

・ダウンロード版を購入しておらず、ポケモンGOをやっていないので、モンスターボールの購入はしていません。今後検討したいです。

・モンスターボールPlusがあれば、さらに体感的に遊ぶことができるとは思うが、なくてもスイッチのコントローラーで、楽しくプレイできた。なので、購入する予定はない。

・購入するつもりはないです。ポケモンGoをやっていたころから、ポケモンGO Plusの機能がゲーム性を失わせるという理由で購入しなかったので、この機能を備えているモンスターボールPlusも購入するつもりはないです。

・モンスターボールPlusは購入する予定です。やはりポケモンを楽しむとなると、モンスターボールがあったほうがその世界観を楽しめると思うし、実際にポケモンの世界のように、モンスターボールにポケモンを入れて持ち運べるっていいと思います。

・ポケモンgoと繋げる?みたいだし、一番は中にミュウが入ってるので、自分用と旦那用に二つ購入しました。

・ピカチュウセットはボールコントローラー同梱なので購入しています。楽しい操作デバイスですが、正直腕がつかれます。また、子供にプレイさせるとwiiヌンチャクでのテレビ破壊の悲劇が再来しそうなのでインテリアとなっています。

・現状購入していません。今後すでに購入されている方がレビューなどを勘案したうえで購入するかどうか考えたいです。
・モンスターボールPlusは購入していません、現在のところでは購入は考えていません。もっと安ければよいと思います。

・発想自体は非常に面白いモノだと思うので、実際にプレイしてみてモンスターボールをプラス使って遊びたい!と思えば購入も検討します。

モンスターボールPlusはゲーム攻略に役立つかどうかより、やはりテンションがあがるアイテムですね。

ポケモンファンとしては買いのアイテムです!

ピカチュウファン必見のアイテム

ちなみにピカチュウファン必見のこんなアイテムもあります。

「プラチナのピカチュウリング」

プラチナ製のかわいいピカチュウがちょこんとキュートなリング。

ピカチュウファンならチェックしておきたいアイテムですが、、、

・・・お値段は見ない方がいいですw

その他関連情報はこちら