育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

高島礼子の夫、高知東生逮捕!主演ドラマ「女たちの特捜最前線」への影響は?

2016/08/27

高知東生逮捕による、妻、高島礼子への影響は?

Utility_Inc / Pixabay

急遽、お茶の間を賑わした、高知東生(のぼる)さん逮捕の報道。

ご存知、高島礼子さんの夫である高知東生さん。

あまりにも突然の逮捕報道で世間を驚かせました。

高島礼子さんとのおしどり夫婦ぶりも知られていた高知東生さん。

このタイミングでの騒動が、ただの逮捕劇以上に影響を与えるかもと、さらなる波紋を呼んでいます。

スポンサードリンク

高島礼子の新ドラマの役柄が波紋を呼んでる!?

さて、高知東生さんの逮捕が注目を浴びている理由は、高島礼子さんが新ドラマで主演をつとめるという事。

スポンサー陣はどうしても敏感になってしまいます。

しかし、放映一か月前を切っているので、テレビ朝日側も今からの放映スケジュール調整を踏まえても、即断は難しいところ。

そんな両陣営の思惑が複雑に絡み合っている状況ですが、今回物議をかもしている点がもう一点あります。

それは、高島礼子さん主演のドラマの内容とその役柄。

ドラマタイトルは『女たちの特捜最前線』。

名前から連想される通り、刑事ものドラマです。

そして主演の高島礼子さん演じるのも、警察官役。

関係者の話では、「高島さんが悪い事をしたわけではないが、このタイミングで夫が逮捕されるのは、タイミングが悪すぎる」といったコメントも上がっているとのこと。

さらに実際に結論がどうなるかは別として、放送中止を視野に入れての検討もされているとの事です。

スポンサードリンク

注目の「女たちの特捜最前線」の内容は

さて、不意な経緯ではあるものの、注目を集める事となった、「女たちの特捜最前線」ですが、その内容とはどんなものなのでしょうか?

お馴染みの木曜ミステリー枠として、固定ファンを獲得している枠での新シリーズドラマの今作。

バリバリの刑事役等を高島礼子さんが演じるかと思いきや、実は捜査などのバックヤードで活躍する総務課の警察官。

しかし、総務課故に色んな経緯で情報を入手、持ち前の好奇心と仲間たちの協力をもとに、事件の核心に近づく、という設定。

『どこにでもいるフツーの女性が活躍して一瞬だけ“等身大のヒロイン”になる』というのをドラマのテーマとして、より視聴者に近い立場の出演者たちを演出しているようです。

高知東生逮捕への反応は!?

奥さんの高島礼子さんのドラマへの影響もさることながら、高知東生さん逮捕自体への世間の反応はというと。

「高知東生さん本人が高島礼子さんの一番のファンですと、言いつつこの仕打ちか」、

「介護にいそしむと言ってたわりに何やってんだか」、

と、養護する雰囲気はなく、冷たい反応。

彼自身は芸能界を引退した身であるものの、彼の身勝手でまだ現役の高島礼子さんに影響が及ぶのがかわいそうだ、という世論が巻き起こっている様子です。

高島礼子さんを応援する世論の風潮。

今回は旦那さんの高知東生さんの逮捕で騒然としている現状ですが、この注目がもしかしたらドラマ放映時、はからずとも追い風に繋がる結果になるやもしれません。

関連記事はこちら
高知逮捕で高島礼子主演ドラマ「女たちの特捜最前線」視聴率が急上昇の予感?

女たちの特捜最前線放映開始!高島礼子夫逮捕の視聴率への影響は!?

極道の妻から時代劇、声優まで!幅広く活躍する高島礼子のデビュー秘話とドラマ出演歴!

スポンサードリンク

-芸能人