coffee_1542522985

スターバックスやタリーズ、ドトールなど様々な人気コーヒーチェーン。

どこもオリジナルのコーヒーやフードがあり魅力的ですね。

そこで今回はみんながお気に入りの、おすすめのコーヒーショップを聞いてみました。

是非ご参考ください。

スポンサードリンク

みんなのおすすめコーヒーチェーンは!

・BLENZ COFFEEが日本にあるコーヒーチェーンの中では一番好きです。理由はドリンクメニューの多さです。ラテの種類が多いので、定番ラテ以外のフレイバーは特にいつもここで飲みます。お茶系のラテは特に味が濃いのでお気に入りです。またフードの味が極めて良いのでランチにも利用しやすいので好きです。

・コメダ珈琲が一番好きです。スターバックスのように高校生などが少なく店内の雰囲気もオシャレ過ぎないのが居心地も良くシロノワールが好きなのでよく行きます。スターバックスもシーズンによって新作が出ますがコーヒーを基本的に飲むのでシロノワールの別味などがでるのが好きです

・ドトールです。時間調整や少しコーヒーが飲みたい時に入りやすい店舗ですし、苦味と深みのバランスが取れた味も好みです。価格もお手頃なので普段に行くのにちょうどいいです。スタバは美味しいのですが、入るのに気合がいって、少し特別な時に行くイメージです。

・上島珈琲店です。住んでいる駅の近くに店舗があって、ゆったりとした座席や店内ののんびりした雰囲気が好きで、仕事でも休日でもリラックスできるのが良いです。黒糖珈琲など優しい甘みを感じられるドリンクが好きで、珈琲をリラックスして堪能できるお店の雰囲気や企業理念が素晴らしいです。

・ドトールコーヒーが好きです。スターバックスも好きですが、利用する年齢層が限られているような感じがします。
ガチャガチャしていて騒がしいのは、ドトールコーヒーも同じですが、スターバックスは若年層の騒がしさで落ち着きません。同じ騒がしさでも、ドトールコーヒーの騒がしさの方が好きです。

・小川珈琲が一番好きです。オムライスやパスタなどランチメニューが豊富ですし、ファミリーレストランよりも美味しいです。食後にはコーヒーも頂けるので女子会やママ友会をするには最適です。夏場にはパフェもお勧めです。

・タリーズコーヒーです。スタバやドトールなどよりもコーヒーの味がとても濃いことが特徴的です。渋いコーヒーが好きな私にとってはベストマッチなチェーン店です。値段はドトールに比べて少々高いですが、スタバと同等くらいです。

スターバックスが人気?

スターバックスがお気に入りという声が多く寄せられていました。

・スターバックスが1番です。出かける先々にあることと、最近はドライブスルーで利用のできる店舗が増え、お店に行く機会が増えました。やっぱりいつものという一品があること、他にはない味が味わえるという点で1番だと思います。

・ 私はコーヒーチェーンではやはりスターバックスが一番好きです。 ちょうどスターバックスが流行り出した頃に高校生だったので、憧れも強かったです。 スターバックスにいるだけで、大人になったなぁと嬉しくなる。私にとってそんなお店です。

・居心地の良さではスターバックスの右に出るものはないと思います。特に蔦屋家電とコラボした店舗や、鎌倉などにある特別にこだわったデザインの店舗などはとても好きです。海外に行った時でも、なんとなくスタバは日本で慣れているので安心感がある感じがして、コーヒータイムにはついつい選択してしまいます。

コーヒーや商品だけでなく、雰囲気やイメージもポイント

みんなが好きなコーヒーショップのポイントは、コーヒーや商品だけでなく、雰囲気やイメージも含まれていましたね。

気軽に利用できる、居心地がいいなど、それぞれのコーヒーショップの特徴がありますが、色々比べてみるのも楽しいでしょう。

お気に入りのコーヒーショップと違うお店に行ってみるのも新しい発見があるかもしれません。

スポンサードリンク

注目のスタバタンブラー

コーヒーショップにタンブラーを持ち込む方も多いですよね。

自分のお気に入りのタンブラーがあればコーヒーもより楽しめるというもの。

最近人気なのはスタバのブラックタンブラー。

海外限定のアイテムですが、その使いやすさやデザインが人気の商品です。

スタバ好きなら見逃せないアイテムですね。

その他関連情報はこちら