sophia_00

大人すぎる15歳として話題沸騰中のソフィアさん。

アメリカ在住の彼女ですが、お母さんは80年代に絶大な人気を誇った武田久美子さん。

美人親子としてメディアに登場する事も多い二人、その生活に注目してみましょう。

武田久美子は離婚シングルマザー?

takedakumiko_00

まず気になるのはソフィアさんのお父さん。

つまり武田久美子さんの旦那さんですね。

武田久美子さんはアメリカ人の男性と結婚しましたが、ソフィアさん出産後に離婚。

真剣は武田久美子さんが獲得。

その後武田久美子さんはバツイチシングルマザーとしてソフィアさんを育てています。

ソフィアさんの父親のアメリカ人男性とは絶縁状態ではなく、時と状況に応じて助け合って育児もしているのだとか。

そのためそこまで離れていないところにソフィアさんの父親のアメリカ人男性も住んでるそうです。

武田久美子ってどんな人?どんな人気アイドルだった?

80年代日本で絶大な人気を誇った武田久美子さんですが、若い人は武田久美子さんがどんな人か知らないかもしれませんね。

武田久美子さんはアイドル・女優として活躍していました。

静岡県出身の武田久美子さんは2歳で東京に引っ越します。

小学校の頃から弟とCMに出演するなどの活動をしていましたが、将来は本格的なタレントとして活躍したいと思っていたようです。

第2回東大生が選ぶアイドルコンテスト’81というイベントで1263人の頂点に立ち、東大生が選んだアイドルとして注目を集めます。

武田久美子といえば貝殻ビキニ

その後、グラビアや女優業・歌手業で活躍をされますが、何といっても武田久美子さんといえば貝殻ビキニ。

その名の通り、本物の貝殻のビキニをまとった事で話題になりました。

その貝殻ビキニをまとった武田久美子さんがこちら。

なかなかインパクトありますよね、当時話題になるのももっともです。

武田久美子の娘ソフィアも美少女?

そんな武田久美子さんの娘がこちらのソフィアさん。

sophia_01

ハーフという事もあり、大人びた印象がありますね。

もともとハーフの方は日本人より大人びて見えますが、その事を差し引いても15歳とは思えない女性らしさを感じます。

カリスマアイドルを母に持つソフィアさん、確かにお母さんの美貌を受け継いでいるように感じます。

武田久美子の娘ソフィアの特技はスケート!

そんな武田久美子さんの娘ソフィアさんの特技はフィギアスケート。

幼少時から母武田久美子さんのサポートのもと熱烈にフィギアスケートに打ち込んでいました。

地方大会では2位に入賞するなど、それなりに結果も残しているようです。

sofia_01

バレエも習っていたこともあり、それだけの結果を出していたことからも運動神経もよさそうですね。

武田久美子の娘ソフィアの彼氏は

ちなみに武田久美子さんの娘ソフィアさんの恋人状況も気になりますね。

以前日本のバラエティに出演していた際には、日本人の彼氏がいると言っていました。

今はどうかはわかりませんが、恋多き年頃ですから今後もソフィアさんの恋人情報に注目です。

ソフィアはモデル志望

武田久美子さんの娘ソフィアさん、モデルになりたいというのが、最近の想いだそう。

しかし母親である武田久美子さんはあまりそのことをよく思っていない様子。

深イイ話でも触れられていましたが、そのことで武田久美子さんとソフィアさんはしばしば衝突もしているそう。

そのため武田久美子さんは「スカウトもされていない状況でモデルになりたいなんて甘い」といった旨を娘に告げたりもしています。

ソフィアは本当にモデルになれるのか?

ソフィアさんが本当にモデルになれるかどうかで言えば、可能性はあるでしょう。

ソフィアさん本人がかわいいかどうかは置いておいて、それだけ武田久美子さんのネームバリューは強力です。

ソフィアさんのキャラ・性格もメディア向けと言えるでしょうし。

ただ向いているかどうか、モデルとして売れるかどうかはわかりませんね。

木村拓哉さんの娘Kokiさんをはじめ、2世タレントもたくさん活躍しているご時世。

話題性だけでは生き残れないとは思います。

武田久美子さんもそういう事を見越して反対されているのかもしれません。

武田久美子の娘ソフィアは本当にかわいい?

メディアではかわいいと大絶賛の武田久美子さんの娘ソフィアさん。

しかしソフィアさんより50歳にして美貌を衰えさせない武田久美子さんの方が印象的だったりします。

takedakumiko_02

今後とも武田久美子さんソフィアさん親子の動向に注目ですね。