スタバとコメダ珈琲どっちが人気?みんなが好きなのは!

coffee_1542706050

スタバとコメダ珈琲といえば大人気コーヒーチェーン。

どちらもオリジナルのコーヒーやフードメニューがあり人気のお店ですね。

そこで今回はスタバとコメダ珈琲について、みんなが好きなのはどっちなのか、その理由もあわせて聞いてみました。

ちなみに関連情報はこちら

スポンサードリンク

スタバ派の意見!どこが好き?

・スターバックスの方が好きです。コメダ珈琲よりもアクセスのよいところに位置している場合が多く、電車利用者には特に便利だからです。コメダ珈琲は最寄りの駅から数十分歩くことが主で、さらに着席するまでに数十分待ちということもざらにあるので、特に早く座ってお茶をしたくてスターバックスが数席空いている際には楽で好都合だからです。

・コーヒーそのものの味や居心地の良さでは、スタバの方が好きです。けれどフードの充実感や、リラックスした肩肘張らない雰囲気という点ではコメダ珈琲も捨てがたいです。食事も楽しみたいのならコメダ、コーヒーだけで一人利用(仕事など)ならスタバという感じで使い分けています。

・スターバックスとコメダ珈琲だと、スターバックスの方が好きです。 コメダ珈琲も近所にできたので行きましたが、ファミレス感が強かったです。家族連れだと、ボックス席もあるし良いかもしれませんが、1人ならスターバックスですね。

・スタバの方が好きです。気軽にひとりで利用するには、スタバの方が長居できて利用しやすいです。コメダ珈琲は、主婦の方の集まりや、子供連れのママさんが多いイメージで、その集団が好きになれません。ひとりで、コーヒーとちょっとしたフードを楽しむにはスタバの方が好きです。スタバのスタッフさんの笑顔が大好きです。

・スターバックスですね。ゆっくりもできるし、テイクアウトもできる。ドライブスルーでも利用できて、ドライブする時にも使える。様々な場面で使えるお店というのは、すごく重要じゃないかと思っています。店員さんもとても印象がいいのも好きなポイントです。

・スタバの方が好きです。スタバに漂う高級感あふれる雰囲気や、店ごとに違う内装が素敵です。スタバは駅前やショッピングセンターの中にあり、入りやすいこともポイントの高い点です。また、新しいスイーツもよく出るという点もコメダ珈琲よりも優れている点だと思います。

コメダ珈琲が好き!理由は?

coffee_1542706848

・コメダ珈琲です。友達や夫とよく行くのがコメダ珈琲です。モーニングだと飲み物代だけで小腹が満たせて、ゆっくりできるし、サイドメニューが豊富なのでランチ会でも行きやすいです。コーヒーの味が好きと言うより、おしゃべりできる喫茶店として好きなんだと思います。

・コメダ珈琲の方が好きです。何よりも価格がスターバックスよりは安くもちろん同じくらいのものもありますがあまりスターバックスには行きません。スターバックスの方がコーヒーが薄い気がしてコメダ珈琲の方がよく行きます。

・良く利用するのはスタバですが、コメダ珈琲の方がお店としては魅力があると思います。珈琲もこだわっていますが、グラタンやサンドウィッチなど軽食も手が込んでいて美味しいです。座席も電源が完備されていて仕事もしやすいですし、喫茶店っぽいレトロな雰囲気が気に入っています。

・コメダ珈琲です。我が家には5歳の子どもがいますので、コメダ珈琲の方が行きやすいです。サンドイッチやグラタンなど子供が好きなメニューも豊富ですし、子ども向けのソフトドリンクもあるので子どもも「コメダ珈琲に行きたい」とよく言います。

スポンサードリンク

子供連れやママ会ではコメダ珈琲が人気

子供連れやママ会など、複数人で利用する場合にはコメダ珈琲が人気のようですね。

実際子供が好きなメニューも多いですよね、ドリンク・フードともに子供が馴染みやすいメニューがあります。

店舗によりますが、テーブル席の数もスタバより多いイメージです。

スポンサードリンク

一人で利用する場合はスタバがおすすめ

一方、一人で利用する場合やテイクアウトする場合はスタバがおすすめのようですね。

季節限定で色々なメニューがあるのもオススメのポイントです。

スタバ関連の記事はこちら

また、スタバはタンブラーも人気ですね。

海外限定のタンブラーが今注目のアイテムとして話題になっています。

デザインもスタバらしくオシャレですね。

その他の関連記事はこちら